2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房現場を振り返る その2

ということで8月以降編。 8月だけで相当長いので今回は8月と9月だけ。 長いので隠します。

モーレツ・モーダッシュ 11/29

きょうの仕切りは佐紀ちゃん。 佐紀ちゃんの身長トークから。最近、成長が著しいのだとか。 ちなみに雅ちゃんは最近、髪型をきったらしい。 パシイベよりあと(11/3)だと自分はちょっとわからないなぁ・・・。 長さはあまり変えず、ちょっとボリューム的に少…

起立!礼!着席!

みやさきが日直とかキタコレ! あと、友理奈と梨沙子ちゃん。 最初のリスナーからの質問は曲の「おばあちゃん〜」に ちなんで「おばあちゃんっぽい人は?」という質問。 全員一致で桃子という答え。 桃子はたしかに声のテンションが高いものの、しぐさが おばあさ…

Berryz工房出演ラジオ関連

今回は日曜日のアニメタウンと28日のモーレツ・モーダッシュのネタを・・・。 とりあえず、長いので隠します。

Berryz工房現場を振り返る

Berryz工房自体はハピネス〜幸福歓迎!〜あたりから 既に好きだった部分はあるけど現場で意識して見るように なったのはやはり正月のハロコンですね。 と、いうことで今年の自分のBerryz工房の現場を振り返って見ます。 もう、Berryz工房の現場もないしね。 …

モーレツ・モーダッシュ 夏焼雅・清水佐紀・徳永千奈美に村田めぐみ

娘。コンやらなんやらで聞く暇がなく、たまっていた分を (11/22以降分)ようやく聞きました。 いうまでもなくあーして(ryですが・・・。 とりあえず聞いた分の感想。 長いので隠しますね。

見つけたネタその2

ももち(id:momotty)のところで経県値&経県マップなるものを 見つけたので↓のやつやってみました。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html 【結果】 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?41140444444454442244344…

前にやった気がしなくもないけど・・・。

http://cgi.members.interq.or.jp/leo/kyarogx/szc/szc.cgi ストライクゾーンチェッカー 現在のあなたが深層心理で望む理想の女性に対する年齢の 許容範囲(ストライクゾーン)を測定するという チェックプログラムです。 早速、やってみました。 結果は11歳…

今回のハロプロ楽曲大賞あと1週間締め切りが遅かったら・・・。

「ギャグ100回分愛したください」と「第②成長記」から 1曲(おそらく「愛する人の名前を日記に」)を入れていたと思いますね。 『ギャグ100』は聞いているうちにはまってきたという感じ。 『愛する人の名前を日記に』は詞の世界観と音楽のよさが理解できて き…

六本木ヒルズといえばちぃ(ry・・・(謎

23日の公開放送は長野まで娘。コンを見に行っていたので 行ってないですが、行った方々のレポを見る新曲の 「ギャグ100回分愛してください」が公開されたりと意外な サプライズもあったようですね。 あとはギャグつながりということで「自分の好きなギャグは…

リトルホスピタル

http://plaza.rakuten.co.jp/ssmhp1/diary/200511220001/ リトルホスピタルの監督・脚本を担当した安田真奈さんから SSMのほうに対してメッセージが寄せられており、 こちらのほうに主役のめーぐる*1、雅ちゃん、友理奈の3人の 印象とかをかかれてます。 め…

みやさきinフレッツ

今週の貴子の部屋はみやさき*1というコンビ。 みやさきというだけでおなかいっぱいなのですが、衣装も PV撮影時の衣装で露出が多いせいかちょっと二人ともセクシーな感じでした。 てか、ちょこちょことみつめめ合うこの二人の姿にはみている こっちのほうま…

起立!礼!着席!

風呂場で聞いてました。最近、仕事終わるのが遅かったりして こういうことが多い気がするよ。。。 日直は桃子、友理奈*1。そして夏っぽい2人の 雅ちゃんと千奈美ちゃん。 そういや桃子が嗣永憲法第17条として 「切符の数字に穴が開かないように、自動改札に…

ギャグ100回分愛してください

ギャグ100回分愛してくださいアーティスト: Berryz工房,Berryz工房&矢口真里,つんく,高橋諭一,小西貴雄出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 72回この商品を含むブログ (255件) を見るこっちのほうしか買う予定ないです…

モーレツモーダッシュ Berryz工房清水佐紀・夏焼雅・徳永千奈美

うちで電波が取れなかったので某所でごにょごにょして聞きましたが、 ちょっとグダグダな感じだけどそれが(・∀・)イイ!!という感じ。 村田さんいわくBerryz工房は見るたびに大人になっていて成長している という感じだそうです。 ちなみに最初のお便りは風呂…

ハロプロ楽曲大賞次点とか。。。

その他番外編など別に分けます。 ※次点のものについてはランキングのみ。理由は明記なし。 楽曲部門次点 6位 大阪 恋の歌 モーニング娘。 7位 紫陽花アイアイ物語 美勇伝 8位 直感 〜時として恋は〜 モーニング娘。 9位 オンナ、哀しい、オトナ セクシーオト…

ハロプロ楽曲大賞

投票開始が11/22ということでなんとか選考理由まで書き上げました。 まずは楽曲部門から順位と選考理由などの内容を紹介。 そしてそのあとにPV部門を紹介。 楽曲部門、PV部門ともに理由も書いているために長く なっているので隠します。

清水佐紀14th Birthday

Berryz工房のキャプテンそして雅ちゃんのいちばんの親友である 清水佐紀ちゃん14歳の誕生日おめでとうございます。 佐紀ちゃんはBerryz工房にとってはパートとかは別としてもメンバーに とっては精神的に支えとなっていてなくてはならない存在だと思います。…

ハロプロ楽曲大賞2005

結局、こっちのほうにもバナー貼りました。 投票に関しては投票内容記載URLはいちおうまこすて(id:mako-kon)のほうにしますが、 内容・選考理由などはこちらにも記載します。 てか、もう明日から投票開始じゃん(^^ゞ

今週の競馬。

単勝しかとってないですが・・・。 っていうかなぜかこっちで書いてみたのは・・・。 強引に見ればベリネタ馬券だという理由だったり。(笑) フサイチ「りしゃ」ーると「ペリエ」に見えなくないしなぁ・・・。 東京スポーツ杯・・・フサイチリシャール(騎手:福永祐一) …

ハロモニ。スタジオライブ

衣装はPVで着ていたピンクの衣装でしたね。 あれくらいの年齢の女の子はやはりピンクが一番似合うと思いますね。 てか桃子の巻き髪が舞波に見えた件。 それはそうと思ったより雅ちゃんや茉麻のパートが多かった気がしましたね。 パート割り的に関しては自分…

石村舞波13th Birthday

きのうはおとめコン娘。コン山梨のレポということで まこすて(id:mako-kon)のほうを必死に書いたので実質1日遅れ*1になってすいませんm(__)m 石村舞波さん13歳の誕生日おめでとうございます。 たしか舞波ちゃんはイチゴがスキっていう話をどこかで聞いた覚え…

第(2)成長記 つんく♂コメント

http://www.tsunku.net/berryz.htm#berry_09 http://www.tsunku.net/berryz.htm#berry_10 つんく♂公式Webにて「第2成長記」、「ギャグ100回分愛してください」の コメントがでていますね。 まず、「第(2)成長期」のコメント。 つんく♂が考えていることがよく…

ロリコン度チェック

Web

http://www006.upp.so-net.ne.jp/handa-m/loli_check/pc1_qa01_index.html やってみました。 「ロリコン度10」が最大で「ロリコン度8」とか・・・orz たしかに中学生萌え*1ですけど 雅ちゃんはそんないやらしい目線でみたことはあまりないですよ。 画像によ…

Berryz工房キーワード関連修正

2ndアルバム関係を修正・加筆しました。 いちおう簡単に説明をかいているだけなので補足があれば 追加で編集お願いします。

ごっちんベストアルバム

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/a_05/ いろいろなところでつっこみどころ満載なんですが・・・w .愛のバカやろう(バカやろうVersion)←バカやろうVer.って何よ? ていうか「抱いてよ!PLEASE GO ON」がなぜに2005ハロプロバージョン な…

ギャグ100回分愛してください PV

某所で落としたのをみましたけど、出来上がりがすごいいい感じですね。 この曲のかもし出すブリブリなイメージに合ったピンクの衣装で 踊るBerryz工房のメンバーがすごくかわいくて 見ていてこっちまでキュンとさせられますね。 やはり映画とはいえ、アニメ…

第(2)成長記 歌詞編

さまざまな視点で分析してきた『第(2)成長記』特集。 今回が最終回となります。 今回のお題は歌詞について。歌詞のかもし出すイメージと ことばの魅力について触れていこうと思います。 ちょっと長くなりそうなので隠します。

第2成長記 写真&ブックレット編

前回の更新は楽曲中心に触れたので今回はブックレットの写真などに ついていろいろと分析してみようかと・・・。 まずロケ地。これは雰囲気的にどうやら代々木公園っぽいですね。 緑の多さとかを見るとそんな感じがしますね。 そしてブックレット表紙の写真。 …

みやさきはガチ!!

自分がBerryz工房のカップリングでは「みやさき」や「ゆりちな」が 結構スキなんですが、次回のフレッツの「貴子の部屋」は なんと「みやさき」*1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! この2人ってホントにラブラブな感じなんですよ。 自分の参加したパシイベの「ま-2…