Berryz工房出演ラジオ関連

今回は日曜日のアニメタウンと28日のモーレツ・モーダッシュのネタを・・・。
とりあえず、長いので隠します。
ニッポン放送 アニメタウン 
夏焼雅清水佐紀徳永千奈美菅谷梨沙子
どっちかというとアニヲタや声優ヲタ向けのほうの番組?
佐紀ちゃん以外はムササビのやくででているということも改めて紹介。
記事には矢口さんとキャプテンしかアフレコやってないということが
紹介されているのでこういうことはいったほうがいいと思いますね。
で、聞いていたので一番面白かったのがツンデレのコーナー。
ツンデレの意味をみんな「知りません」って答えていたけど雅ちゃん
くらいの歳じゃ知らなくて当然と思いますよ。
佐紀ちゃん
川+´・_・リ<はぁ!?一緒に帰る?ヤダよ!恥ずかしい!
川*´・_・リ<さっきはゴメンネ…今まで待ってたんだ…一緒に帰ろ?
佐紀ちゃんのは言い方に強弱がきちんとあって言い方的にもいいし、
主旨もきちんと理解できていたと思いますね。


千奈美ちゃん
从´∇`)<キャー!おにーちゃんのバーカ!お風呂は誰かか
入ってないか確認してから入ってきてよ!
从´∇`)<…でもお兄ちゃんだから許してあげる
棒読みっぽいのがちなこらしいとちなこらしい。(笑)
てか、お風呂を覗かれたシュチュエーションて・・・(^^ゞ


雅ちゃん
ノノl∂_∂'ル<…はぁはぁ…やっと走り終わった…ねぇ飲み物頂戴?
ノノl∂_∂'ル<えっ?間接キッス?ばっかぁ…変に意識させないでよ…
雅ちゃんハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
っていうか言い方がエロ杉(;´Д`)ハァハァ


りしゃこ
州‘ o‘リ<何風邪ひいてるのよ!バカは風邪ひかないっていうけど、
あれウソだったのね?
州‘ o‘リ<早く直しなさいよ!あ…あなたがいないとそ…その…
仕事がたまる一方なんだからね
ちょっと詰まるのがりしゃこクオリティw
でも、やっぱり棒読みっぽいのはしょうがないかなぁ・・・。
てか、バカは風邪を引かないという言葉を聞くと
ヲタは風邪引かないという某氏の迷?言を思い出す件w
 

感じとしてはヤンタンの「リスナーを癒したい」のコーナーのような感じかな?*1Berryz工房には
コーナーの内容的には年齢的に早すぎると思った反面、いまでも
これだけの雰囲気が出せるとなると将来が有望だと思いましたね。
雅ちゃんに3年後くらいにやらせたらもっとエロエロな感じになりそう(^^ゞ


☆モーレツ・モーダッシュ11/28 夏焼雅清水佐紀徳永千奈美
最初のリスナーからは肉まんにソースとしょうゆの
どちらをかける?という質問。
普通は何もかけないような気が・・・。中の具を考えるとしょうゆが
あいそうな気がしますけど・・・。
ちなみに雅ちゃんは肉まんとあんまん(こし)佐紀ちゃん
あんまん(こし)のほうが好きなそうで。
こういうところでもみやさきがガチとかすごいな。
お互いの感性が似ているからこの2人が仲がいいというのが
あるのかもしれないですね。
次のリスナーからはキャベツを特売で買ったらやたら大きかったという話。
そこでどんな料理で食べてみたい?という質問。
ロールキャベツとかサラダとか限られなくないか?キャベツが
メインの料理ってそんな思い浮かばないよ。
ちなみに村田さんが言っていたキャベツのおひたし*2というのはうちの親がよくやりますね。

*1:推しメンがレギュラーにいなし、電波取れないから滅多に聞かないけど

*2:ゆでたキャベツにかつおぶしとしょうゆをかける