石村舞波13th Birthday

きのうはおとめコン娘。コン山梨のレポということで
まこすて(id:mako-kon)のほうを必死に書いたので実質1日遅れ*1になってすいませんm(__)m
石村舞波さん13歳の誕生日おめでとうございます。
たしか舞波ちゃんはイチゴがスキっていう話をどこかで聞いた覚えがあります。
きっとおなかいっぱいになるまで家族や友達とケーキとかを食べたりしているのかな?
それとも・・・。
都内某所、夕方6時ころFCイベントのあった友理奈、桃子、茉麻梨沙子
4人と雅ちゃん千奈美ちゃん、佐紀ちゃんの3人、
そして10/2にBerryz工房を卒業した石村舞波ちゃんの8人が合流。
そしてこの8人でささやかではあるけど、舞波ちゃんの誕生日会が
行われた。いわゆる隠れ公演?ま-18である。
久しぶりにあったBerryz工房のメンバー7人と舞波はお互い、学校のことや
最近のBerryz工房のこととかいろいろと会わなかった間に積もった話で
トークはとどまるところを知らない。
そして各々が持ち寄った舞波ちゃんへのプレゼントを渡したりしていると
あっという間に時間が過ぎてしまう。
ふと、時計を見るともうすぐ9時に。
みんなあしたは学校もあるしそろそろ別れなければならない。
今度会えるのいつだろ?と思いつつ別れを惜しむ舞波
そしてBerryz工房のメンバー。
ここで偶然、有線のBGMから「21時までのシンデレラ」がかかる。
この曲は舞波ちゃんがBerryz工房として参加した最後のシングル。
思わず8人の目に涙が・・・。
「Bye Byeまたね」とみんな舞波が見えなくなるまで手を振り続ける7人。
ともかく芸能人としてではなく、一人ひとりの友達として舞波ちゃんと
Berryz工房のみんなが末永くつながっていて欲しいですね。
改めて舞波ちゃん誕生日おめでとう。これからも自分の目標に
向かってがんばってくださいね。

*1:いちおう舞波誕のことも触れてはいますが・・・。