Berryz工房現場を振り返る

Berryz工房自体はハピネス〜幸福歓迎!〜あたりから
既に好きだった部分はあるけど現場で意識して見るように
なったのはやはり正月のハロコンですね。
と、いうことで今年の自分のBerryz工房の現場を振り返って見ます。
もう、Berryz工房の現場もないしね。
とりあえず長くなるので7月までとそれ以降に分けて書きます。
ちなみに明日以降に8月以降分を書く予定です。
ということで隠します。
・1月5日
ハロコン1公演(紅)だけ参戦っていうのも微妙なので
白組も1公演だけ見ておこうかという気持ちだけで白組コン参戦。
これがまさかハロコン名古屋遠征のきっかけになるとはねぇ・・・。
事前に知っていたセットリストの中で目を
引いたのが『桃色片想い(夏焼雅)』。
正直、雅ちゃんにたしいてはBerryz工房の中軸でっていう認識は
あったけどソロでここまでやれるとは思わなかった。
っていうか『雅が行くよ!!』の破壊力がでかすぎ・・・。
これで名古屋遠征決めますた。(爆)
・1月23日
ハロコン白組が2公演ある日ということで新幹線で名古屋入り、
帰りは所沢まで高速バス。
モーニング娘。に推しがいるのに紅組スルーとかありえねぇなw
とか知り合いに言われました。もうこのときから1推しが雅ちゃん
変わる運命だったのかなぁ・・・。
・3月半ばくらい?
だったと思うけどスッペシャル ジェネレ〜ションの新曲イベの
日程がでて明らかに休みが取れない日が東京ということで凹むorz
さらにほかのイベントのときは娘。コンとかぶっていたりして
遠征できないとかでいけなかったし・・・。
・5月頭?くらい
なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?のイベ日程発表があったとき
には仕事の休み希望出せずに今回も回避決定orz
なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?イベ行ってたら確実に
遠征もしていた気がする・・・。
6月4日
Berryz工房単独コンの初日ですが・・・。野球をはしごしてみました。
金欠気味だったのもあるけど神宮球場→ささじま(Zepp Nagoya)の
はしごはきついって。(^^ゞ
別に後悔はしてないですし。
6月19日
Berryz工房単独の現場としては初参戦のBerryz工房単独コン
「まるごと」の東京公演。
2公演とも前のブロックにいったけど夜公演は押しつぶされるのが
つらくて結局は端のほうで見ていた。
このときマジでホールクラスでのコンサをやってくれって思いましたね。
Berryz工房がせっかくステージでがんばっているのに押されていて
客と格闘していたんじゃ楽しめるものも楽しめないですし。
ちなみに昼夜ともももち(id:momotty)と連番でした。
内容自体はBerryz工房の個性が出ていてGood!でした。
7月
ハロコンのセットリスト見てスッペシャル ジェネレ〜ション
歌うのがBerryz工房じゃないことに軽く凹む。
21時までのシンデレラはすごい印象がよかった。