第2成長記 写真&ブックレット編

前回の更新は楽曲中心に触れたので今回はブックレットの写真などに
ついていろいろと分析してみようかと・・・。
まずロケ地。これは雰囲気的にどうやら代々木公園っぽいですね。
緑の多さとかを見るとそんな感じがしますね。


そしてブックレット表紙の写真。
これは制服で7人が立っている写真なのですが、4-3の配列ではあるものの、
ほどよい隙間があるからかあまり遠近感を感じさせないのがいいですね。
そしてページは進み、「スッペシャル ジェネレ〜ション」&
「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」のページの左側。
このページには千奈美ちゃん、りしゃこ、ももち、茉麻ちゃんの4人が
木を背景にしているわけですが、この4人のなまあしもさながら
木に寄りかかっている茉麻ちゃんのちょっと脱力感のある感じがいいですね。
前で手を組んでいることでその雰囲気が増幅されている感じがします。
そして「女子バスケット部」&「恋の呪縛」のページの右脇。
ここでいよいよ雅ちゃん佐紀ちゃん友理奈の3人が登場。
この3人の目を見ていると思わず吸い込まれてしまいそうな感覚に陥りますね。
このあとは7人のソロページが続き、簡単な自己紹介*1が書かれて
いるわけですが、7人それぞれ将来のBerryz工房のことを考えた
いいコメントをしていますね。
自分としてはやはり気になったのが雅ちゃんが言っている
単独のアリーナでのコンサート。
これが一番気になったし、いちばん見てみたいですね。
ただ、良席がこないとつらいからとりあえずは横浜アリーナより
日本武道館あたりで娘。コンみたいに花道1本でお願いしますm(__)m
さてさて写真分析の後編。
お昼の休憩時間。」と「ハピネス〜幸福歓迎!〜」のページの
右のページは雅ちゃん佐紀ちゃん友理奈の3人がモニュメントの
穴からこっちを覗いている写真です。
これは自分が覗かれているみたいでハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! って
いう感じで萌えられます。
そして「愛する人の名前を日記に」&「Berryz工房行進曲」のページ。
このページには小さい写真が数々載っているのですが、
みやさきやちなゆり、みやりしゃというカップリングがあったりと
カップリング推しにはたまらないページですね。
自分はこのページだとやはりみやさきカプ推しということもあり、
みやさきの2人でピ〜スしている写真がスキですね。
こんな視点で見てみるブックレットというのも非常に面白いと思うので
みなさんもじっくりと写真を見てみては?
市を呼んでも楽しめ、写真を眺めていろいろと想像できるという意味では
このブックレットは推せますね。

*1:名前・生年月日・血液型・夢