2006-01-01から1年間の記事一覧

年末のあいさつにかえて

ベリヲタとして薄々ではありますが今年もお世話になりました。 たぶん現場数は現状維持程度か少し減るかもっていう 感じだと思いますが、Berryz工房・℃-uteやエッグのことなど 半在宅系なりにいろいろと書いていきたいと思います。 なお、母方の祖母が7月に…

憂佳ちゃん12thBirthday!!

前田憂佳ちゃん12歳の誕生日おめでとうございます。 と、いうことで同学年の福田花音ちゃんもblogでお祝いの 言葉を書いてくれましたね。 やはり天然っていうことをふれていますね。 やっぱりみんな考えることは一緒だw てか、こなつちゃん同じグループの…

Berryz工房の1年

今年を振り返ると傾向としては現場的には「限定化」と いう言葉があてはまると思いますね。 イベントの面では特にその傾向が強かったと思います。 「夏夏ミニベリーズ3」の突発発表のイベント、 「胸さわぎスカーレット」の抽選イベなどが その典型的な例だ…

今週のともいき日記

egg

ともかくプッチベスト7の話題が多いですね。 触れていないのは小夏ちゃんくらいですね。 やはり『みんなの木』のときはジャケットが写真ではなく、 絵であったので自分たちの顔がジャケットとして 載っていることはアーティストとしてはやはりうれしいのでし…

憂佳ちゃん12thBirthday!!

前田憂佳ちゃん12歳の誕生日おめでとうございます。 意外にも梨沙子とは同い年なんですが、雰囲気といい、 童顔ということもあったりと年齢的にはもっと若くも 見られることもあるようですが、これから成長していくに したがってそこのあたりは変わってく…

胸さわぎスカーレット シングルV

いちおうフラゲはしていましたが見てなかっただけだったりw と、いうことでのだめカンタービレの最終回のHDDに 録画していたやつだとか役者魂とかHappy!2見ていたら すっかり見るタイミングを失っしまってさっき見ました。 メイキングは毎度のごとく撮影風景…

Berryz工房の次回の新曲は3月に3種

更新が終わった後に見つけたので追記します。 タワーレコードでも情報が上がってたのですが、あっちはたまに 消えるのであえてこっちにリンクしておきます。 まぁ、自分がこっちで予約する*1なのでというのが リンク先がVANDAレコードの理由のひとつでもあっ…

青封筒

今回はFC通販も華麗にスルーでおkという内容なので特に申し込むものもなし。 あと、前回のBerryz工房のSSAの公演の発表が25日から 見れるのですが、見なくても当選のような気がするのでそのまま 振り込め封筒wが来るのを待っておきます。

ゆう○りんサンタ

メロンコンの帰りに青梅特快さん(id:oume-s-rapid)と一緒に 歩きながら通った歌舞伎町のドン・キホーテの前に陳列してあった サンタのコスプレ衣装の「ゆうこりんサンタ」というのを見て ここの中の人は思わず「ゆうかりんサンタ」と脳内変換して しまった人…

ハロプロ正月コン

http://www.tsunku.net/message.htm つんく♂公式でTHE ポッシボーの表記があることから THE ポッシボーの出演は確定のようですね。 で、もってともいき*1メンバーとかは どうなるんでしょうか? 自分的にそっちのほうが気になるんですが・・・。 *1:ともいき・木…

どうやら・・・

つぎの青封筒でFCツアーが入っているようで。 時期は3/3〜3/4とのこと。 第1の土日って時期的に仕事休めないし、どーせ旅行会社 JTBだからパスなぁ・・・。*1 ちなみにいろいろと巡回した情報だと1泊2日の国内バスツアー だという事らしい。 まぁ、金額と…

夏夏〜須藤茉麻を好きになる三原則〜

中野の公演のソロDVDですが、先日の雅ちゃんのに 次いで茉麻のを見ました。 相変わらず茉麻は汗かきですね。 佐紀ちゃんほど似ないにしても・・・。 あとはパート量が・・・orz パート量に関してはわかりきっているとはいえねぇ・・・。 てか、自分のパート…

今週のともいき日記

さっきぃー(森咲樹)は年賀状の話など。 また、13日の日記ではほかのメンバーの日記についていろいろと かかれていますね。 憂佳ちゃんのB型は彼女にとっても意外だったみたい。 っーか自分も憂佳ちゃんはO型だと思っていましたけど。 あと、プロフィールの写…

夏夏〜夏焼雅を好きになる三原則〜

自分は夏焼雅、須藤茉麻の2種類を頼んでいたのですが、ようやく届きました。 船橋からの発送なのに2日かかるとかって・・・(^^ゞ 伝票の発送日が12/18になってたのですが・・・。 内容としては中野の公演は夏夏コンのDVDを買って持って いるので、おおよそ把…

かのんのいちごのツブログ

http://blog.upf-web.com/kanon/ 自分は一応読んでますけどネタとしてここではあまり 取り上げないので珍しいと思われる方もいるかも。 つーかかのんちゃんの10大ニュース見て自分も書かないと・・・。 って思っていますが、 マコネタとか多く絡みそうなので…

喧嘩があったらしいけど・・・

理由はどうやらめーぐる*1の例の写真の件でSTKらしき人と ℃-uteヲタらしき人がもめて喧嘩となり、最終的には警察沙汰となる 騒動にまで発展したらしいですね。 正直、こういうのは現場で起こされるとヲタのマナー的な問題から 会場の使用中止*2へとつながり …

17日のベリイベ

ゆりちん(id:miutin)のところをはじめとして行った方の ところを見る感じでは巡回していると総じていい感じ だったようですね。 自分としては仕事なら行けなくてもしょうがないと思う クチですが、他所のレポ読んで感想を書かずにはいられないと いう人間な…

ハロプロ楽曲大賞次点など

こちらにハロプロ楽曲大賞の6位以下と歌詞グランプリノミネート曲の 追加を書いてあります。 Berryz工房の曲が一見少なめに見えますが、歌詞グランプリは 半分以上がBerryz工房の曲の詞の一部です。 日ごろ聞くのが多いせいかそういう部分で影響していると思…

今週のともいき日記

http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/blog/diary/main/index.html さっきぃー 今回は年賀状用の写真撮影を家族でしたという話とか。 それから事務所のエレベーターで相田翔子さんに会って ビックリしたという話も語っています。 ちなみに自分と相田翔子さんの出…

ハロプロ楽曲大賞2006とか

ハロプロ楽曲大賞のほう、あっちのblog(id:mako-kon)で投票済ですが、 投票曲だけ書いておきます。 なお、投票理由に関しては向こうを見てください。 1位 Ambitious! 野心的でいいじゃん モーニング娘。 2位 ジリリ キテル Berryz工房 3位 青空がいつまでも…

忙しいのもあるけど・・・

℃-uteのよみうりのイベDVD買っているのですが見る余裕がありません>

今週のともいき日記。

・さっきぃー 写真で見ると大人っぽく見えますよね。 背も結構大きかった記憶があるから*1大人っぽく 見られることが多いみたいですね。 現に今回の日記で書いているけど昼食を食べにレストランに 入ったら「おタバコはお吸いになりますか?」って聞かれたみ…

「胸騒ぎスカーレット」フラゲ

胸さわぎスカーレットアーティスト: Berryz工房,つんく,湯浅公一,高橋諭一出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック: 63回この商品を含むブログ (232件) を見るとりあえずもともと予約していた所沢のいつも行くCDショップと …

Berryz工房単独春コン

[ライブ情報] 2007年4月1日(日) (昼)13:00開演 (夜)18:00開演 開場は開演の1時間前 「2007 春満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜」 会場:さいたまスーパーアリーナ 出演:Berryz工房 席種:一般席 / ファミリー席 情報元:ベリーキ…

プッチベスト7ジャケ写

モーニング娘。が「Ambitious! 野心的でいいじゃん」、Berryz工房が 「ジリリキテル」、℃-uteが「大きな愛でもてなして」、 DEF.DIVAがイーグルスのユニフォーム*1などとなって います。 とりあえず説明を全員書くのは面倒なので省略しますがw ジャケ写で特…

Berryz工房「胸さわぎスカーレット」イベント日程

http://www.helloproject.com/newslist/berry_0611281553.html ・イベント日程&会場 日時:12月17日(日) 第1回目 開演12:00 会場11:30 チケット交換集合時間10:30 第2回目 開演14:30 会場14:00 チケット交換集合時間13:00 第3回目 開演17:00 会場1…

今週のともいき日記

森咲樹ちゃんはインフルエンザ予防注射が痛かったという話とか。 ちなみに弟が持っている、「超ヒーロースーパー年代記」という本の中に スーパーヒーローが載っているらしいのですが、 その中に、「ゲゲゲの鬼太郎」も載っていたとか。 普通はヒーローとい…

みやさき起立!礼!着席!

暇がなくていまさらながら聞きました。 2人の回の3回目はみやさき*1でした。 ゆりちなの回を聞いていたときは千奈美ちゃんのテンションが↑↑でしたが、 今回の放送を聞いている感じだと雅ちゃんが↑↑見たいな感じを受けました。 しかしみやさきの関係ってデレ…

ハロプロエッグの地位向上と情報開示を求める署名

egg

「ハロプロエッグの地位向上と情報開示を求める署名」の企画に関しては 20日付の更新で触れましたが、サイドバーにバナーを貼りましたので 再度告知させていただきます。 細かい意見などに関しては重複しますので省略しますけど、ハロプロエッグの立場が も…

今週のともいき日記

森咲樹ちゃんは写真を見ると誕生日プレゼントで結構いろいろなものを もらったようですね。 こういうプレゼントがきっと声援以上にファンの応援というものを 感じるんでしょうね。 憂佳ちゃんについては里沙ちゃんみたいにヲタじゃないけどなっちに 憧れを抱…