Berryz工房現場を振り返る その2

ということで8月以降編。
8月だけで相当長いので今回は8月と9月だけ。
長いので隠します。
8月3日
初のBerryz工房単独関係のイベント参戦。
公録では7列目に行けて非常にいい距離で見られて楽しめましたね。
イベントはとりあえず雅ちゃんと握手できたということが
うれしかったですが、あの桃子のにぎり方にはびっくりしましたね。
いろいろとうわさは聞いていたけどあそこまでにぎるとはねぇ・・・。
ここではコメントとかでしか交流のなかった方々ともお会いすることが
できてよかったです。
自分は雅ちゃん同様、初対面の人に対しては人見知りしてしまう
タイプなのであまりしゃべれていた記憶がないけど
今後の現場では積極的にみなさんと話とかしたいですね。
8月6日
W&Berryz工房コン初日の本庄。
ももち(id:momotty)が回避になったということで昼公演しか
見ていないですけど楽しめましたね。
セットリストもさながら「夏わかめゴロゴロ」を見たときの
衝撃はいまでも鮮明に思い出せますね。
8月8日
Berryz工房イベント@愛知厚生年金会館参戦。
なぜか緒川某所訪問も果たすとか(謎)
8月12日
W&Berryz工房コン中野。
夜公演だけ見たら帰る予定がももち(id:momotty)がチーム会場するから待っててとかw
思えばこのときの飲みが変態トークの始まりだったとは・・・(謎
8月27日
W&Berryz工房コン大宮。
握手サーキットの豊中申し込んで当たっていたけど(ryして回避しましたが何か?
もともと昼夜チケのめどがついていたからなぁ・・・。
昼がなかったら飛行機代がかさむのわかってても
はしごしていたかも。
てか、夜公演の5連番は激しく面白かった。ゆりちん(id:miutin)が
通路席なのをいいことに夏わかめでゴロゴロやるとかwww
9月11日
きっぷをとっていたものの、ぎりぎりまでどっちにいくか迷ってた
Berryz工房単独コンの市原*1娘。コン新潟*2の日。
結局、仙台から当日V字移動(土日きっぷ使用)で新潟に参戦
していたのですが、昼公演後に驚きの一報が。
石村舞波Berryz工房ならびにハロプロ卒業』
正直、Berryz工房は8人のままで行ってほしかったと思って
いただけに残念でしたが、本人の意思ならば
しょうがないと思ったけど、驚きは隠せなかったですね。
でも、これを現場で聞いていたらもっと愕然としていたのかなぁ・・・。
そう考えると新潟でよかったのかな?
9月17日
「スイッチON!」の参戦としては唯一となる大阪厚生年金会館参戦。
現地ではえいおーさん(id:bet8o)さんと彼の知り合いのほか数人の方に
あわれたという記憶があります。
仕事の関係で東京参戦は日程的に無理だったんで・・・。
このツアーはBerryz工房の曲のみっていうことで以前と比べてすごい
進歩を感じられたし、今後が楽しみだと 思いましたね。
あと、オフの串家の予約名が夏焼て(^^ゞ
id:MAFTY-DD氏 大いに笑わせていただきました。


とりあえず明日以降は10月以降を・・・。
って言ってもパシイベ関連しかない気がするけど・・・。

*1:単独コン「スイッチ ON!」初日

*2:小川麻琴久住小春凱旋