2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで大晦日

今年も当blog「みやびごとのたわごと」をご覧いただき ありがとうございました。 細々ながらほぼ毎日更新とはいかずともなるべくできるだけ 更新するようにてしていたものの、できない日もありましたが、 今後もなんだかんだいろいろとネタを見つけて書いて…

紅白のBerryz工房と℃-ute

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005123007.html 『気がつけばあなた』(松浦亜弥)のバックダンサーだとか。 この曲でどう踊れと? Berryz工房・℃-uteのバックダンサーで出てくる曲はLOVEマシーン だと思っていたんですけどね。

[Berryz][℃-ute]キッズキタコレ

http://www.natsufun-keyhearts.co.jp/info_05.html Berryz工房と℃-uteがバックダンサーで出るならとりあえず録っておくか。 リアルタイムは絶対無理だし。 まぁ、この19人構成となった以上、どうせ現状では モーニング娘。の現メンには期待してないですか…

スイッチON!ツアーDVD

Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~ [DVD]アーティスト: Berryz工房,徳永千奈美,熊井友理奈出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/12/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (221件) を見る とりあえず昨日の更…

スイッチON!ツアーDVD

Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~ [DVD]アーティスト: Berryz工房,徳永千奈美,熊井友理奈出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/12/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (221件) を見るとりあえずフラゲしま…

やはり2006年には・・・。

Berryz工房にはさらなる成長、℃-uteには何らかの形で公式的に デビューしてほしいですね。 ℃-uteもCDを出すことでイベントがやれればファンも増えてくる 可能性もありますし、Berryz工房のファンの規模のほうのことを考えると やはり℃-uteの台頭によって℃-ut…

ハロコンのツアーグッズ

前回の正月ハロプロも分割コンということですが相変わらず ランダムだったのでトレードが大変だった覚えがありますね。 だから今回はAとBがワンダフルハーツ、CとDがエルダークラブって いうわけ方にして欲しいですね。 とりあえずこのAとBのセットがワンダ…

参戦予定は・・・

日程は25日の更新のやつを参照ということで改めて書かない ですが、いろいろと考えた結果、最終的に東京厚生年金会館の 1日(土)の2公演と名古屋1公演で落ち着く模様。 と、いうことで東京厚生年金会館と名古屋市市民会館と いうことでオフの串家ときっぷは確…

いちおう書いとくか・・・。

特急いなほの脱線事故の関係で餘部橋梁で発生したお座敷列車 「みやび」の転落事故について調べている方はこちらでは書いてませんよ。 なので自分の思ったこととかいろいろと書いている まこすて(id:mako-kon)のほうを見ていただいたほうがいいと思います。 …

初売は・・・。

やはり福袋が1/2に出るようで・・・。 トレーディングものは基本的にハロショで売っているやつは買わないけど コンサグッズは買う人なので福袋はパス。 というか自分にとってたぶんハロショ初め?は1/6になると思うから そこでまとめて写真買おうかと思っていま…

個人的に新曲イベは・・・。

Berryz工房にこれ以上に成長して欲しいと思っている自分から すると個人的にはないほうがいいかなぁ・・・。 握手とかにはやはり魅力はあるけどやはり曲数とかそういう 意味ではコンサートにはかなわないし、 やはり一体感が なんともいえないですからね。 …

個人的にはメリークルシミマスorz

自分の部署がクリスマスケーキ引渡しに関係する部署というのも あって仕事が2日続けて14時間とか・・・。 しかもきょうの出勤時間も7時とか・・・。 マジで「メリークルシミマス」だよ・・・orz まぁ、いまの仕事やっているうちはしょうがないけどね。 でも、Berryz工…

Berryz工房春コンキタコレ

うちもようやく青封筒来ました。 とりあえずべり、なっち、あやや、HPP!の先行申し込みがあるわけですが、ここではやはりBerryz工房に 「Berryz工房コンサートツアー 2006春〜にょきにょきチャンピオン〜」 注目ということで、日程を紹介しがてら参戦予定を…

2005コンサランキング

きのうの握手編に続き、今日はコンサ編です。 Berryz工房の現場って意外に行ってないのでハロコン含んで 印象的だった公演を 挙げていこうかと思います。 とりあえず、今年の印象に残ったコンサランキング書いてみようと思います。

がんばります!先輩!!

自分でいうのも難だけどもと?5期ヲタらしいタイトルだなw この質問の回答は「Up to boy」Berryz工房第2成長記カルテより。 Q.憧れの先輩は? 菅谷 松浦亜弥さん 嗣永 石川梨華さん加護亜依さん 清水 安倍なつみさん 徳永 矢口真里さん松浦亜弥さん 夏焼 後藤…

握手ランキング

オフトさん(id:offt825)のところで書いていたので 自分も書いてみようかと・・・。 モヲタから入って数年たちますが、今年が握手回数としては 一番していると思います。 とりあえず、今年の握手ランキング書いてみようと思います。

つぎのFC先行

12/21に青封筒が発送されたそうで以下のコンサートが先行予約の 対象になっているとのことです。 ●安倍なつみコンサートツアー2006春 ●ハロ☆プロパーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜 ●松浦亜弥コンサートツアー2006春 ●Berryz工房コンサートツアー2…

ハロコン ワンダフルハーツ中野

とりあえず4日の3公演全部見るわけですが。 朝は1階5列右サイド(たかひろくん依頼枠) 昼は1階16列左サイド(自枠) 夜は1階10列左サイド(id:momotty・ももち枠) まぁ、こんなところでしょ。 自分の場合、1階ならいいや程度なのであまりこだわりはないですね。 …

プッチベスト6

プッチベスト6 DVDアーティスト: H.P.オールスターズ出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (76件) を見るCDはスペシャルトラックがないみたいなのでパスして DVDのみ買いました。 ちなみに7…

今週末の競馬ネタ

仕事に行く時間と起きた時間の関係でPATで買おうと思ってて 買いそびれたので買ってないですが、阪神牝馬Sはこのレースで 引退のアドマイヤグルーヴが見事に花道を飾りましたね。 これもそうだけど買おうと思っていたのがあったんですが・・・。 というのも…

ハロモニ改革するにはやはりBerryz工房が必要??

18日の放送を見てて思ったけど自分がコーナー的に面白いのは れいなと小春ちゃんの「ターン鳥チキン」くらいですね。 れいなの猫ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! って いうのもあるけどやはりコーナーの主旨がわかりやすく 伝わっているというのが大きいと思いま…

とりあえず大阪行くことにした

とはいえ、時間の関係上で一部区間を除き18きっぷで行こうと 思ったので行路を立てていたから最近、更新がなかったわけです。 最初は完全に鈍行オンリーで行こうかと考えたのですが、 乗り鉄兼ねての遠征のため、関西本線経由だと時間を短縮する 必要があっ…

音楽戦士にBerryz工房

Berryz工房が出演したわけですが、時期的にもうセールス時期 過ぎてるだろとつっこみたいのは自分だけではないはず。 それにしてもギャグ100はいい曲というよりは楽しめる曲で あることを改めて感じましたね。 正直、見れるなら正月のハロコンで見たいと思っ…

娘。コンDVDの収録日ってたしか・・・

9/25の公演だったはずですが、℃-uteのほうは収録されていません。 ℃-ute目当てで買おうかと考えていた方は回避したほうがいいかも。。。 いまの娘。コンってお世辞にも質のいいコンサートとは言い難い 部分がありますし・・・。 いちおう後半になってからはM…

めーぐる乙(違

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051212i504.htm 1年の世相を表す漢字として「愛」という字が選ばれた。 これは日本漢字能力検定協会(京都市)が全国公募し、 8万5322票の中から選ばれた1位の字を清水寺の森清範(せいはん) 貫主が特大の色…

起立!礼!着席!

今週のメンバーは初のひとり日直でりしゃこが日直。 そしてメンバーがゆりちな、茉麻とゲストのごっちん。 ひとり日直に関して言うならこういう経験はりしゃこに限らず、 ほかのBerryz工房のメンバーにもやらせてほしいですね。 思っていた以上にうまく仕切…

Berryz工房等身大ポスター企画はやってほしいようなやってほしくないような・・・

いちおうグループ全体推しではないとはいえ、秋の娘。コンは ちょこちょこといろいろ行っていたということもあり、 直感2は嫌いではないのでCDを買っての等身大ポスターもマコのやつを 応募して当たったわけですが・・・。 箱見て凹んだよw 印刷ででかでかと名…

Berryz工房ネタ抜きのプリキュアトレインレポw

http://ongakukanblog.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_ad22.html プリキュアトレインのネタ関係の巡回レポは12/6の更新でかいて あるほか、12/5のまこすて'(id:mako-kon:20051205)のほうの更新 などで触れていますが、いまさらながらプリキュアトレイ…

やはり自分としては・・・。

現場でもテレビでもいいからBerryz工房の姿がひと目みたいと いうのがありますね。 ハロプロの戦略って矢口真里以外はライブ>>ラジオ>>テレビっていう 露出になってるわけでこうなるとテレビしか 見ない人にとってはモーニング娘。ですらあまり見ないと…

ネタがない・・・

更新が止まっている理由はマジでネタがないという理由です。 ℃-uteイベのほうにも参加しないですし、次の生雅ちゃんは1/4だし・・・。 それにこっちではBerryz工房・℃-uteのネタを中心にやって いきたいと思っているのであえて自分はいろいろなネタを 書くほ…