2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業ですか・・・orz

http://blog.upf-web.com/reverse_egg/?p=308 湯徳歩美ハロプロエッグならびにともいき・木を植えたいを 11/30付けで卒業。 突然すぎるとしかいいようがないですね。 ともいき・木を植えたいの3期メンバー*1でもあるので 余計に凹む部分はありますね。 彼女…

レコード大賞新人賞ノミネート

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20071130k0000m040149000c.html ℃-uteのみなさんおめでとうございます。 「ベストヒット歌謡祭(新人アーティスト賞)」・ 「日本有線大賞(有線音楽賞)」・「日本レコード大賞」と3つめの 賞レースノミネートですね。 曲…

ハロプロ楽曲大賞2007

http://d.hatena.ne.jp/mako-kon/20071128/p4 投票すませました。結果のほうは上記に。 ちなみに次点ははろみくに書いてあります。 GEM-T AWARD は℃-uteが対象ということでこっちの方に載せます。

くいしんBuono!#11

http://buono.weblogs.jp/buono/2007/11/post_c0e8.html 今回は愛理ちゃんの4回目で25日の大阪イベで行ったときに 差し入れでもらったたこやき。 愛理ちゃんは猫舌ということで目をうるうるさせながら食べていたそうです。 てか、いか焼きって(^^ゞ

付き合っているのに片思い

結局、初回盤3と通常盤2の計5枚買いました。 現金購入率はなんと0%!! とはいえ、PASMOもnanacoもチャージを直前にしましたが。 しかし現金しか使えないだろうと思っていた楽天ブックスの ファミマ受け取りでEdyを使えたのはラッキーだった。 ちなみに28日の…

FIVE STARS 田中れいな&嗣永桃子

嗣永桃子ゲストということであーして(ryして聞きました。 れいな*1と桃子*2の話 しているところが新鮮だと思いましたね。 なんていうかれいなってベリメンなら雅ちゃんとかと 話すイメージだもんなぁ・・・。 ちなみに桃子は最近塗り絵にはまっているらしく…

安倍なつみ&矢島舞美のデビュー曲は・・・。

http://www.up-front-works.jp/abe-yajima/ 新曲は作詞作曲KANさんで2曲の候補曲からで投票ということ できるようですね。 ちなみに曲タイトルは「16歳の恋なんて」と 「わたしの恋人なのに・・・」の2曲。 そういやなっちのデビューした年齢って16歳だったねぇ…

ゆうか放送局#257(11/18)〜#259(11/21)まで

だいぶ更新残も減ってきました。 憂佳ちゃんへの思いは変わっていませんけど Berryz工房・℃-ute・Buono!とかでネタが多くて消化できて なかったというのが遅れた最大の理由かなぁ? では、いつものごとく感想を書きます。

「付き合っているのに片思い」フラゲ日

27日の仕事帰りにBerryz工房の「付き合っているのに片思い」を セブン&ワイで予約しておいた分をとりあえず引き取ってフラゲ。 Berryz工房にとっては2回目の舞台となる 「リバース〜私のからだはどこですか〜」は3回見ているので そのときに聞いているけどラ…

「日本有線大賞」ノミネート

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112709.html ℃-uteのベストヒット歌謡祭に次いで賞レースへの 参加が決まりましたね。 しかも今度は新人賞ではなく【有線音楽賞】という賞を 受賞ですからね。 ちなみに以下の人がノミネートの対象となった…

企画リンク

GEMリング参加の当blogとしては参加する方向でいますし、 選考のほうもめどが立ってきたので 改めてサイドバーにリンクバナーを貼りました。 興味のある方は企画サイトのほうを見てみてください。

ゆうか放送局#253(11/13)〜#256(11/17)まで

4日間消化したあとにいっきに2日更新きたのであと10日くらいとなります。 あと2回くらいで追いつくように書ければいいかと。 てか、来年からはマジでお手紙書くようにしようかな・・・。なんて 最近の更新を見てると思ってきたりしています。

Buono!イベの模様@BARKS

ということで26日にあがっていたのを早速紹介したいと思います。 http://www.barks.jp/news/?id=1000035727 記事は前編と後編に分かれていて前編ではイベントスタートから 最初のMCまで、後編では各メンバーのソロ以降、 イベント終了までを紹介してくれてい…

ベストヒット歌謡祭

リアルタイムで半分くらい見たのですが、やっぱり目当ては ℃-uteということで℃-uteのことを中心に書いていこうと思います。 ℃-uteの出番は3番目。 こういう賞レースに出れるのはうれしいですね。 ここ最近のハロプロでは縁がないですからね。 で、曲は『めぐ…

新人公演のメンバーからの感想

かのんちゃんはセットリストに沿って細かく挙げてくれていますね。 自分的に花音ちゃんがやっていた曲で印象に残っているのは 「大きな愛でもてなして」ですね。 そりゃやっているパートが矢島舞美パートなんで℃-uteの推しが 舞美ちゃんな自分としては愛理パ…

ゆうか放送局#249(11/8)〜#252(11/12)まで

かなりためてしまったので話題としては出遅れ感がありますが、 追いつくようにがんばって書きます。 たしか12日くらい残っていますが、3回くらいに分けて感想を 書ければいいかと。

ゆうか放送局の更新予定について

現在、10日くらいたまっていますが、徐々に更新をしていく予定です。 ともいき日記の2秋分たまっていたのも消化して イベントのレポ関係も落ち着きましたので。 ここのところ、Berryz工房・℃-ute・Buono!など 一気に書くことが多かったので・・・。

くいしんBuono!#10

今回は11/22更新ということで佐紀ちゃん(清水佐紀)の バースデーケーキの話を書いてくれていますね。 てか数字型のろうそくなので結構目立ちますね。 ケーキの大きさはプレートとか見る限りだと 5号くらいでしょうか? ともかく佐紀ちゃん誕生日おめでとうご…

第3回新人公演 品川で会いましょう 総括

いろいろと受けた印象があるのでそれを中心に書いていこうと思います。 見てた感じとしてマイクのホールドがうまくできている メンバーとそうでないメンバーがはっきりと分かれていて そういうところがしっかりできているメンバーがいい位置を もらえていた…

第3回新人公演 品川で会いましょう。

と、いうことで23日に品川プリンスステラボールで 行われた第3回新人公演のほう、行ってきました。 公演以外のことや一部の曲のことについては前回更新で触れましたが、 セットリストに沿ったほぼ全曲?のレポを改めて書きたいと思います。 ちなみにメンバー…

新人公演DVDマガジン

最初はメンバー紹介。 今回受験対応のためで欠席のきっか*1も入っている。 やっぱり1回目の新人公演の映像見るとライブハウスよりは ホールコンがいいと思いますね。 パルテノン多摩とか東京厚生年金会館の1階のみとかアミュー立川とか それなりの大きさの会…

23日の行動レポ(公演セットリスト以外)

とりあえず公演のセットリストに沿った詳細以外を 先に書きます。 あと、一部の曲に関しては簡易更新としてちょっとだけ パート割など触れます。 なお、あとがあるわけではないので隠しません。 上に書いたように西武新宿線で西武新宿出た後はKFCで昼飯。 そ…

品川プリンスステラボール

現在、西武新宿線で移動中。 でも聴いている音楽はBuono!や゚C-uteイベのセットリスト対策で作ったMDなんで 「チュツ!夏パーティー」(ちなみに夏夏Ver.)とか「愛の園〜Touth My Heart〜」とか入っているのでBuono!の「こころのたまご」のあとに「愛の園〜T…

11月の誕生日メンバー

CCさん(id:carina_canopus)のところ見て今月全然誕生日ネタ 書いてないの思い出した(^^ゞ 10月は自分の誕生日の翌日にさっきぃー*1の誕生日とかと いうのがあったりするので割ときっちりと書いていたけど 今月は気づいたら全然書いてなかった・・・(^^ゞ で…

「Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日〜」

Cutie Circuit 2007〜9月10日は℃-uteの日〜 最初にドキュメントをやってそのあとに全編という構成。 てか、仕事のほうも休みになるのがわかっていてやったものの、 全7枚玉砕して行けなかったんだよなぁ・・・。 東京厚生年金会館みたいなところでやらないと…

「Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日〜」

Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜東京体育館 タイミング悪くてどこもいけなかったのでバイオグラフィーに 載っている日程上では桜チラリの東京イベ以来の参戦。(苦笑) Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜も結局のところ 仕事のあとだっ…

「Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日〜」札幌STVホール〜なんばHatch

前回更新を見直したらイオン旭川北のことをちょこっと書いただけじゃん。 っていうことで5日のSTVホールから。 STVホールのイベントは収録時間結構長めでしたね。 神の声?での一問一答なんかは面白かったですね。 そのほかにもいろいろとやっていたのがわか…

横浜アリーナ公演結果。

02 2008/01/27 (日) 神奈川県 横浜アリーナ 12:30 13:30 ファミリー席 1 枚 コンビニ支払い 当選 03 2008/01/27 (日) 神奈川県 横浜アリーナ 17:00 18:00 ファミリー席 1 枚 コンビニ支払い 落選 まぁ、予想通りです。 最終公演のファミリー席って倍率高いか…

ともいき・木を植えたい日記 11/5〜11/12

前項に続き、ともいき日記の更新になります。 今回の更新でいちおう追いついたような形となります。 とはいえ、金曜日くらいには更新されそうですが。 ちなみに今回は11/5〜11/12の分です。感想をいろいろと書いていきます。

ともいき・木を植えたい日記 10/29〜11/4

ともいき日記のほうは16日に更新があったので またも2回分の残となります。なるべく早めに追いつくように努力します。 ちなみに今回は10/29〜11/4の分です。 感想をいろいろと書いていきます。