第(2)成長記 つんく♂コメント

http://www.tsunku.net/berryz.htm#berry_09
http://www.tsunku.net/berryz.htm#berry_10
つんく♂公式Webにて「第2成長記」、「ギャグ100回分愛してください」の
コメントがでていますね。
まず、「第(2)成長期」のコメント。
つんく♂が考えていることがよくわかるメッセージですね。
設定を考えたときに「恋の呪縛」がなんでこの位置なのかと
思ってましたが、そういう発想だとは思いもよらなかったですね。
また、「さぼり」→「21時までのシンデレラ」の流れも
こういう物語性があるとは・・・。
愛する人の名前を日記に」は今で言うblogをイメージして
いるということですが、やはり文字で残すという点では
直筆ににまさるものはないと思いますね。


そして「ギャグ100回分愛してください」のコメント。
ギャグという言葉が絡むのは昨今のお笑いブームということを
考えると非常につんく♂らしいタイトルのつけ方だと思いますね。
昭和や平成一桁台ならストレートに「愛してください」と
いうのが普通だと思いますし。
それは「東京ラブストーリー」とか「愛してるといってくれ」といった
ドラマのタイトルのつけ方をみてもそうですし・・・。
でもこの平成17年という時期はちょっと遠まわしに感情を出してみると
いう意味で「ギャグ100回分」というのはつんく♂らしくていいのかなぁ・・・。