2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーデビューはアルバムで?

http://www.tsunku.net/cute.htm ℃-uteに関して インディーズデビューと言うことで、計画をたてました。 そもそもアルバムというのは、欧米式であり、 音楽制作をアルバムトータルで考えた上で、取り掛かる、 プロデューサーの技量が発揮できる (もしくは底…

ららぽーとイベ

http://www.lalaport.net/pc/C1#115 開始時間1600とかホントに1回だとしてそうなると ちょっときついなぁ・・・。 1300とか1500って計算していたから朝から並んで握手までって いうことで行くつもりだったけど上で見るだけにしようかなぁ・・・。 てか、アップフ…

んで、℃-uteの売り方に関して思ったこと

AKB48のPVとかに関しては℃-uteの現場にめったに行けない 自分としては℃-uteに関しては「Webでのプロモーションも してほしいかなぁ・・・。」と思ったり。 正直、℃-uteがメジャーデビューするまでには売り上げが取れるか とかまだいろいろと壁があると思うの…

ハロプロアワー見たついでに・・・

ハロプロアワー同様、Gyaoの音楽カテゴリで放映されている AKB48の「スカート、ひらり」のPV・ライブ映像などの編集版見てみました。 ライブ映像は「振り覚えやすいな」って思ったのと 「ハロヲタ流れが多いようなノリだな」と思いましたね。 まぁ、ハロヲタ…

夏ハロコン

紺野あさ美卒コン*1の代々木夜チケ一般発売はとりあえず 玉砕しましたよ。 1000にPCの前にはいましたが、いろいろと作業していたら1001とか・・・orz なのでそのあとは重い画面を眺めていただけなので取れてないですよ。 とりあえず昼夜ヤフオクが確定だなと…

また応募抽選イベントかw

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1301607 またイベントが応募抽選イベントの模様。 なんでこう内側(ヲタ向き)の商売しかできないかなぁ・・・。 ジリリキテルこそ抽選イベントが初だったから逆にヲタが必死に なったという気がするけどこれを続け…

夏夏コン

自分は静岡と仙台との2箇所を申し込んだのですが、結果は 静岡、仙台両方とも当選でした。 静岡、仙台とも片道が18きっぷで片道が新幹線とか高速バス あたりにしようかなと。 ちなみに娘。ミュージカルの千秋楽に関してはここで書くことでは ないですが、あ…

神宮球場行く前に中途半端に時間が空いたので・・・

御徒町近くのネカフェから更新。 上野のハロショでいろいろと買い物していたら35点で約6000円とか(^^ゞ これでも珍しく2週間しかあいてないんですけど・・・。 ちなみに前に並んでいた人が140点近くとか(^^ゞ 20kかよ!!某氏でも最大で17kくらいしか払ってい…

つぎのイベントは・・・。

http://www.up-front-works.jp/schedule.html#060501 6月の新曲タイトルが「即 抱きしめて」と公式に正式に発表され、 イベントの件もあわせて発表されていますね。 前日からの徹夜禁止とかっていう一文がないのでどういう 手法で人員整理するのかとか気にな…

梅田えりか15thBirthday

梅田えりかちゃん15歳の誕生日おめでとうございます。 いよいよ℃-uteとして本格始動し始めてこれから忙しく なると思いますが、がんばってくださいね。 中学3年ということでもちろん勉強のほうにも力をいれて これからのためにもがんばってほしいところです…

つぎのイベントは・・・。

小田原のときに発表が会ったらしいですが、6/3に船橋・ららぽーと センタースクエア だそうで。 あそこはたしか美貴様のソロのときに「そっと抱きしめてギュッと抱きしめて」 のときのイベを2階から見ていた記憶がありますね。 なんで握手はしていないですけ…

個人的にはちょっと凹み

http://tvstation.jp/special/artist/morning/berryz.htm 『(3)夏夏ミニベリーズ』の収録曲でましたね。 以下の6曲でオリジナル曲以外が3曲とのことという情報は 既出でしたがメンバー割り当ても出ました。。 1.ジリリ キテル 2.マジ夏すぎる 3.夏 Remembe…

どちらかというと身内向け業務連絡かも

スポフェス写真のおいらの通販発注分(グリーンアスパラ&メトロラビッツ)が 21日に届きましたよ。 該当者の方々、手渡しはワンダコンのときでおk? っていうかハロコンのときもまたこんな似たようなやつが 4種とかっていう出かたするのかなぁ・・・。 金銭的に…

徳永千奈美14thBirthDay

笑顔がかわいくて印象的な徳永千奈美ちゃん14歳の誕生日 おめでとうございます。 これからもダジャレでまわりを凍らせて・・・じゃなかった ダジャレとかでBerryz工房のメンバーはもちろん、ファンの方々など 楽しませてくださいね。 自分的には千奈美ちゃん…

コメントレス

>富蔵さん(id:tomizou) 自分が千奈美ちゃんというせいか徳さんって言われると 親戚を思い出すんですが(ノ∀`) >ゆりちん(id:miutin) 後半にネタ仕込んでいるとか(ノ∀`) てかそれちな違いだからw

11thシングルV

http://www.ebsgao.jp/ccm/c?P=5100&site=00401&distcode=PKBP-5053 シングルVが発売日8/9で非公式とはいえ、発売日が出たのでシングルの 時期を逆算すると7/19くらいかな?という気がしますね。 そうなると7/9の夏のワンダコンからの公開ということになりそ…

そういえば・・・

20日は最初はイオン北戸田SCでイベがあるとか いってましたね。 自分はもとの計画ではこれと神宮球場のスワローズvsホークス戦とを はしごしようとしていました。 まぁ、神宮球場はたまたま仕事が連休になったので19日に行ってきた のでいいのですが・・・。 ジ…

リンクバナー関係

Web

内容は検討中とはいえ、企画サイトが立ち上がったようなので 紺野あさ美卒業企画のリンクバナーを追加させていただきました。 基本的に自分の場合、いろいろな意味でモーニング娘。が あってこそのハロプロ(売り上げとかいろいろな面でね。)だと思っているの…

愛称占い

Berryz工房関係のネタが一気になくなったせいで更新回数が予想通り? 一気に減ったね(^^ゞ そんな中でこんなの見つけたのでやってみたけど自分と雅ちゃんは70点で吉だそうです。 書いてある内容を全部見た感じまあ当たっているな程度の印象。 で、茉麻のもや…

次の先行はなにがくるんですかねぇ・・・

自分としてはBerryz工房関係はないと踏んでいますが、 娘。コンやなっちコン、HPP!の秋などが あるという感じだと踏んでいますね。 カントリー娘。の単独コンに関しては既出なので上には あえて書かなかったんですが・・・。 とりあえず、モーニング娘。、なっ…

結局、今週放送されたのは3回目だったようですね。

起立!礼!着席!5/16放送分も5/5の公開録音の模様 だったようですが、どうやら3回目だったようで。 1回目に参加した人はどう思っているんですかねぇ・・・。 できれば1回目も聞いてみたいですけど・・・。 まぁ、入れただけで価値があると思いますよ。400×3回…

横浜イベントは・・・。

1200人程度だったようで。 まぁ、1000人のイベントっていう形でオープンスペースで できたということが℃-uteにとっては一番の収穫だったのでは? いままでハロプロ関係のコンサート以外での露出っていうのは なかったですからね。 握手の順番とかは行ってない…

Berryz工房に一番見てほしいのが・・・

13日に行ってきたばかりだというのもあるけど個人的には やはりなっちコンですね。 自分が推しメン関係なしだとなっちコンがスキと言うのも ありますけど。 まぁ、あの空気というのをどう感じるかは別として 先輩のキャラの出し方、歌うときの盛り上げ方とか…

おいらはAKB48に流れる気はないですけど・・・。

キートンさん(id:hikeaton)のところで書いてあったのが 気になって普通に見てましたよ。 内容はひとりの大学受験前の女子高生の子が AKB48の中西里菜さんに会うというもの。 見てて思ったけどホントに現在のハロプロにもう少し 危機感があってもいいと思いま…

逆カバーはなんと・・・。

ハロプロアワー、道重さゆみ『ギャグ100回分愛してください』って・・・。 破壊力強ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!2人以上で歌えれば もっと完成度高い感じになるだろうね。 できれば嗣永プロとのデュエットをこの曲か三人祭かレインボーピンクの いづれかを…

Berryz工房に限った話ではないですが・・・。

たまっていた写真整理してて思ったんですけど 最近、グッズ・写真関係の乱発が前にも増して 酷くなってきていると思いますね。 自分なんかはいちおう都内っていうような場所に住んでいるので 月にハロショに行く回数が2〜3回なら多いほう、 平均すると月1回…

いまさらながら・・・

5/5の公開録音の模様の起立!礼!着席!(放送のは2回目分)の 放送分ようやく聞きました。 当日の詳細レポは こちらで。 おいらは行ってないんで。 演説のやつは緊張するだろうね。 400人のヲタの中とはいえ、自分だけに視線が集まるわけですからね。 ってい…

雅ちゃんVメガホン

今年の楽天戦はハロショで売っているメガホンを普通に球場で 使っているのですが、いまのところ2敗で 勝ちなしか・・・。 っていうか9日のベイスターズ戦、カツノリ走られすぎやねん。 4盗塁って一場のモーション読まれているのもあるけどカツノリの肩がなぁ・・・…

夏夏ミニベリーズ収録曲

http://www.helloproject.com/newslist/berryz_0506091120.html ジリリ キテル/マジ夏すぎる/夏 Remember you/ Yeah!めっちゃホリデイ/チュッ 夏パーティ/ハレーションサマー 以上の6曲とのこと。そうなるとやっぱりBerryz工房全員で歌うのか・・…

あえていま書いてみる。

自分的には『夏夏ミニベリーズ』 であのとおりのカバーがある ことを考えるとBerryz工房には別に持ち歌でなくてもある程度 まではカバーはありだと思いますね。 だからこそ夏夏コンのほうはHPP!のようなムードも個人的には 十分あり。 まぁ、それなりにBerry…