「Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日〜」

Cutie Circuit 2007〜9月10日は℃-uteの日〜
最初にドキュメントをやってそのあとに全編という構成。
てか、仕事のほうも休みになるのがわかっていてやったものの、
全7枚玉砕して行けなかったんだよなぁ・・・。
東京厚生年金会館みたいなところでやらないと運がないのかなぁ?
この手のイベント自分で行く奴はこないだの厚年以外当たっていないし・・・。
てか、このときの握手が若干だけどほかより遅い気がしますね。
全編感想を書くため、長くなるので隠します。
1.僕らの輝き (梅田えりか岡井千聖有原栞菜)
オリジナルメンバーで。
映し方の差なのか栞菜が思いのほか目立ってたような気がする。
どっちかというと個人的にはちっさーのイメージがある曲なんですよね。
2. ENDLESS LOVE〜I Love You More〜(矢島舞美鈴木愛理
この℃-uteの1番手2番手の2人だけの組み合わせの曲って
意外にないですからね。
それだけに新鮮でしたね。
3.ディスコクィーン(萩原舞中島早貴→全員で)
ともかくステージが広く感じるなぁ・・・。
マイマイはわかりきっているにしてもなっきーもどっちかと
いうと小さいほうですからね。
ちなみに全員登場したときはメインの2人のみ歌で他はダンス。
MC(自己紹介)
梅さんから順になっきー、マイマイ、愛理、栞菜、ちっさー舞美ちゃん
ラッピングバスの出発が品川だった件については愛理ちゃんが触れていましたね。
4.桜チラリ
シングルとしてのメジャーデビュー曲なので印象としては
やはり一番残っているでしょうね。
これはメンバーとしてもそうですし、ファンとしてもという意味で。
ノリがいいけどガーッと行くような曲調ではないので聞きやすいと
いうことも受けた要因でしょうね。
5.美少女心理
いい曲なんだけどヲタのMIXが萎える。(苦笑)
℃-uteのクールっぽい雰囲気としてはAs ONEと双璧をなす
いい曲だと思いますね。
MC【ラブリーあいうえお作文】
なっきーのMCもだいぶうまくなったなぁ・・・って思いましたね。
キュートの日のあいうえお作文をやったのですが、
栞菜ちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! しすぎですよ。
まず、1つ目がなっきーと舞美ちゃんのMC流れを汲むと
(キュー)「究極の愛、相手のすべてを信じること」 (なっきー)、
(ト)「止まらないこの気持ち」 (舞美ちゃん)
で、栞菜が(の)「のぞみはひとつ。あなたと一緒にいたいの」ですからねぇ。
で、梅さんなんだったっけ?(ぉ
しかしこれが次のネタへの伏線?だとはね。
で、つぎの2つ目がなっきーと舞美ちゃんのMCの流れを汲むと
(キュー)「急に呼び出して何?」 (なっきー)、
(ト)「突然そんなこと言われても」 (舞美ちゃん)
で、そのあと栞菜が「NOって言うわけないじゃんバカ」ですからね。
そりゃ栞菜も舞美ちゃんにそんな子といわれたら横でデレデレしちゃう罠。 
梅さんがオチでも栞菜が一番おいしくなっているし。。。
そのあとは「しながわ」でお題をもうひとつ。
でもこれ即興っぽいからちょっとミスったかな?
【DJマイマイとMCちっさー+MC O-SZU】
ここではまずマイマイちっさーが登場してその後、愛理が登場。
まずは1曲ということで「愛すクリ〜ムとMyプリン」とか(ノ∀`)
てか、最初のテーマのときのちっさーのエアギターの振りがかっこいい。
こういうのはまるなぁ・・・。
で、「何やってるの?」と残りのメンバーが登場してMCでは
都会っ子純情」やる雰囲気バリバリなのに
曲かけたら「スッペシャル ジェネレ〜ション」とか(ノ∀`)
夏焼雅岡井千聖熊井友理奈矢島舞美菅谷梨沙子鈴木愛理という
パートの振り方はわかった。
で、DJの機材を片付けるスタッフに頼むときに舞美ちゃん
一言が从・ゥ・从<大人に頼るな
って来夏様キタコレ!!
って来夏様ネタの降臨で会場の反応よすぎ。
またまた「Myプリン」(少々)がかかって今度は全員でやって・・・。
しかもそこでの舞美ちゃんのつっこみが
从・ゥ・从<何やってるのあんたたち!ホント何やってんの! と
来夏様三度降臨とか。
生で見たかったわー。
それからテンションあげ子の流れって強引過ぎ(ノ∀`)
6.都会っ子純情
7人としては初公開。また、先日よりDohhh Up!で公開されてますが、
舞美ちゃんの最後のせりふのパターンが異なる*1という意味でも
貴重なタイプだったりする。
7.めぐる恋の季節
思い起こせばこの曲のイベントツアーでしたね。この曲の躍動感と明るさというのが好きな人は自分に限らず多いでしょうね。
また、CPとしてもやじうめ(GEM)とかあいかん*2とか見られるという意味でも推せますね。
8.わっきゃない(Z)
℃-uteとして与えられた初の楽曲。
オリジナルバージョンは久しぶりに聞いた気がする。
9.まっさらブルージーンズ
ここも7人で「まっさら ぶるーじぃーんず」って叫ぶんですよね。
ええ加減栞菜ソロの出だしが見たいです。
っていうか将来的にSSAで単独コンをやってこの曲を
やる℃-uteを見てみたいですね。
10.JUMP
1stライブのときの最初の曲であったこの曲も最近ではここが
定位置になってきましたね。
6曲目以降の並び見るとフルスロットルでいくぜぇ!!みたいな感じでしょうか?
MC(感想など)
EN1.大きな愛でもてなして
幸せな気持ちになるような曲という意味では℃-uteの曲では
いちばんだと思うのでこの位置というのはありだと思いますね。

*1:「心の中を見抜いて欲しい」をすべて歌う

*2:鈴木愛理&有原栞菜