「日本有線大賞」ノミネート

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112709.html
℃-uteベストヒット歌謡祭に次いで賞レースへの
参加が決まりましたね。
しかも今度は新人賞ではなく【有線音楽賞】という賞を
受賞ですからね。
ちなみに以下の人がノミネートの対象となった方々です。
この大物の中に℃-uteとはすごい。

《第40回日本有線大賞各賞受賞者》
【有線音楽優秀賞】 秋川雅史 大塚愛 冠二郎 倖田來未 
高野健一 中島美嘉 氷川きよし 水森かおり
【新人賞】 RSP Soulja 高杉さと美 花咲ゆき美 松川未樹
【有線音楽賞】 ET-KING ℃-ute すぎもとまさと 竹川美子 中村美律子

メンバーとしてはベストヒット歌謡祭とかぶるところがあるけど
こういう場に出れるだけでもうれしいですね。 
今回も有線がらみなので曲は「めぐる恋の季節」でしょうね。
FNS歌謡祭に出ないのが確定した段階でもしかして・・・って
いうのはありましたけど現実になるとやっぱうれしい!!
6月に池袋で「寝る子は℃-ute」の千秋楽を見ていた人の中に
めぐる恋の季節」で賞レースにまでいけるということを
想定できたのはほとんどいないでしょうね。
これはファンとかのCD購入の努力とかもそうだけど、
スタッフのプロモーションとかも含めたプロモーション
部分で最近のハロプロではかなり力を入れて売り込んで
いましたからね。
あとほしいのはやっぱりタイアップかなぁ・・・。
来年はこういう賞レースでの実績を買われてタイアップも
くればいいんですけどね。
あと、個人的には実際に番組を見ていたかどうかわかりませんけど
新曲初公開の舞台でもあった「寝る子は℃-ute」でお世話になった
大人の麦茶塩田泰造さんなり高橋直彦さんの感想を日記で
聞いてみたい気もします。
ただ、次作の舞台「サバンナチャンス」絡みで忙しそうだからなぁ・・・。