ゆうか放送局#253(11/13)〜#256(11/17)まで

4日間消化したあとにいっきに2日更新きたのであと10日くらいとなります。
あと2回くらいで追いつくように書ければいいかと。
てか、来年からはマジでお手紙書くようにしようかな・・・。なんて
最近の更新を見てると思ってきたりしています。
11/13は新人公演のリハということですが、真野ちゃん*1、みなみちゃん*2とのほかに
ゲキハロ3回目参加のあびちゃん*3が合流。
この面子だと「赤いフリージア」ですね。
憂佳ちゃんいわく、あびちゃんは年齢としてはひとつ上で
Berryz工房で言えば友理奈*4℃-uteでいうなら栞菜やなっきー*5と同い年と
いうことですが、いろんな事を話してくれるし憂佳ちゃんの話しも
聞いてくれるので話してて楽しいとのことです。
あびちゃんって個人的には不思議キャラっぽい部分もあるんですが、
実際はどうなんですかね?
11/14は憂佳ちゃんの学校であった教育相談(?)という先生と生徒での
1対1での話とか長距離の話など。
教育相談の順番は憂佳ちゃんはほぼ最後だった様子で、他の生徒の
所要時間が10分前後だったのにもかかわらず
5分程度で終わったのだとか。
憂佳ちゃんもこんな早く終わると思っていなかったらしく、
先生が「終わりです〜〜!」といったので
憂佳が「え??もう??」といったら「悩み事ないんでしょ〜〜?」って
先生のほうから言われたのだとか。
まぁ憂佳ちゃんって基本的には悩みないように見えるからなぁ・・・。
それから長距離を体育の授業でやって憂佳ちゃんは5位に入ったそうで。
11/16はゲネプロ前の通しリハーサルということで全部やって
位置を確かめたりライン(列)に気をつけたり
するのに確認したりとしていたというのがメインだったようです。
そのため、個人曲などのレッスンは自主練ということでいえでやったそうです。
そういうところを見ると憂佳ちゃんの努力家っぽい側面を
垣間見ることができますね。
11/17はゲネプロだったようですが、マイクを通してやると思いの
ほか、声が出ずに凹んだりすることもあったのだとか。
ようは歌っているときにマイクの位置をホールドできていると
いうかということが声が出るということに
直結すると思うのでそれをうまくやっていけばいいと思います。
実際、新人公演を見た感じだと(書いているのは11/27なので)
そのあたりはうまくできていたと思います。
憂佳ちゃんもそうだけどパートの多いサキチィ*6とかを
見てるとそういうところはうまいと感じましたね。