ともいき・木を植えたい日記 11/5〜11/12

前項に続き、ともいき日記の更新になります。
今回の更新でいちおう追いついたような形となります。
とはいえ、金曜日くらいには更新されそうですが。
ちなみに今回は11/5〜11/12の分です。感想をいろいろと書いていきます。
こなつちゃん(11/5、11/11)
11/5は新人公演のレッスンがあったということでジャージを新調したほか、
サキチィー北原沙弥香ちゃんと写真を撮ったそうで。
この面子って年齢とかばらばらで釣り合うのかな?
って思うけど小夏ちゃんいわく結構バランスのいいメンバーらしいです。
11日は(o・酈・)<まいのAAがある!! ぢゃなくて植物のレポ。
ともいき草のほうはメインのほうはかなり大きくなって
成長が落ち着いてきたみたいだけどまだ成長しそうな雰囲気は
あるようですね。
お茶の葉は相変わらずの成長スピードですね。
オキザリスは台風の影響で今までまっすぐ育っていたのがボサボサに。
さすがに家の中にしまうのには向き不向きがありますからね。
あと、新人公演のレッスンが10日と11日であったそうで
こちらも迫っている*1のでがんばってほしいですね。
のっち(11/5、11/6、11/9、11/11)
5日の日記では先生に望むことということで2点ほど書かれていますね。
たしかにこれはひどいって今考えると思うけどたしかにこういう先生いた気がするw
チャイム鳴ったときに話している先生はともかくテスト中にはなすのはないわー。
6日は前期に続き、単位の絡みでエッセイをやるそうで前回の
テーマが「笑う」、今回のテーマが「泣く」って
なんか先生もその発想、安易過ぎないかい?
でも泣くって悲しいときにっていうのは限らないんで
そのエピソードとかもうまく交えれるといいんじゃないかな?
9日は通っている習字教室の近くの公園で見つけた花をうpしてくれています。
こういうような花を増やそうという取り組みをのっちの地元の市ではやっているそうで
ここいうことは一部の地域に限らず、いろいろなところに波及して欲しいものですね。
11日には新人公演のレッスンがあって憂佳ちゃんとの話で
ともいき図鑑*2の話になって誰がどれを選んだかという話題に。
文体でわからないかい? 
自分はなんとなくそれかなぁ・・・っていうのがありますけど。


さっきぃー(11/5、11/9〜11/11)
5日は4日に憂佳ちゃんとあったときのピンクキャラの話。
ピンクキャラを争っているとかということではなく純粋に
ピンクがスキということをさっきぃーは
伝えたいだけだと思いますよ。
それを憂佳ちゃんがどうとっているのかっていうのが気になるところですが・・・。
9日は田舎もんでよかったって言うタイトルがちょっと気になりますね。
海も山も・・・っていうところを書いていると結構東京まで遠い?
さすがに小田原より向こうって言うことはないと思いますが・・・。
それゆえに自然にある植物はよく見えるということで幸せを
感じるそうですね。
うちの場合、都内(とはいっても多摩地区ですが)にあっても
ヲタ活動としては不便な場所ですけど、少し行けば自然の多い
ところなのでそういう点では恵まれていると思っています。
10日は一気に寒くなってコートを着だしたという話。
マフラーは巻いてるのに薄着で、「寒〜い」って言ってる人を
見ると上着きればいいじゃんと突っ込みたくなるようで。
これは先週ののっちの冬物の洋服でノースリーブとかTシャツの
型のものでファッションとして着ている人を
見ると寒いんじゃ?といいたくなるというのと一緒だよね。
11日は新企画のともいき図鑑の告知。
ともいき図鑑のほうはメンバーの撮影した植物の写真が
あってその画像などを見ることができるというもので
あるというのとどれがよかったというのが
投票できるものとなっています。
これからどういう周期でうpされるのかはわかりませんけど
更新を楽しみにしたいですね。


ゆうかりん(11/6、11/9、11/10)
11/6は文化祭でブースに置かれていたメッセージノートを
見せてもらったという話。
これはメンバーごとに回しているのかな?
ちなみにこの日の練習曲のメンバーを見ると赤いフリージア
ところのメンバーですね。
憂佳ちゃんよりあびちゃんか真野ちゃんのほうが
柴ちゃんパート(ようはセンター)向きだと思うけどこればかりは
なんともいえないだろうなぁ・・・。
新人公演のパート割とかメンバー割って結構KYな部分があるので
愛の園 〜Touch My Heart!〜」のメンバーにサキチィ入っていたりする
から憂佳ちゃんセンターの「赤いフリージア」も有りそうかも(^^ゞ
9日は更新されて全曲公開となったセットリストについて。
大きな愛でもてなして」で2番目って書いてあったのは年齢のことね。
一瞬「え?舞美パートやるの?」なんて思ってしまいましたけど
杏里ちゃん*3の年齢を確認して納得。
それから公式blogからともいき日記の方へのリンクバナーが貼られたそうで
憂佳ちゃんの友達にも「ともいき木を植えたい」の
ブログってどうやって見るの?って聞かれていたりしていたので
その友達とかも含めて今まで公式blogしか見ていなかった人が
ともいき日記のほうも見てくれるとうれしいですね。
10日は新人公演のレッスンがあったということですが、
寒い日でマフラー巻いていったとのこと。
憂佳ちゃんって寒がりのイメージがありますからね。
ちなみに新人公演と前後してテスト期間中とのことなのでいろいろ
大変そうですが、がんばってほしいものです。


あびちゃん(11/7、11/8、11/11)
7日は「恋空」を見に行ったという話。
花音ちゃんも公式blogで前に見に行ったということを書いていましたし、
ちょうどゲキハロの時期のサンシャインシティ
プラネタリウムのほうも「恋空」のイメージに合わせた
雰囲気にしているということを書いてありましたね。
それに刺激されたのかもともと見に行くつもりだったのかはわかりませんけど。
8日は学校でのちょっとしたエピソード。
まぁありえない話ではないですね。こういう話って。
ある意味、思い出し笑いをしてって一番タチが悪いよなぁ・・・。
周りからはネタ元がわからないわけですし・・・。
まぁ、そんなところのひとつもあびちゃんのキャラなんでしょうけど。
11日はゲキハロの千秋楽の話。
あびちゃんが泣いたことでこみねっち*4と未彩ちゃん*5
釣られて泣いてしまったそうで。
これは
ゲキハロエッグblog
にもエピソードが書いてありましたね。
あと、手紙などもまとめてもらったそうで。
これからも機会があれば舞台に出て欲しいとは思っているんですけど
ゲキハロ以外は最近、メンバーが固まりつつあるしなぁ・・・。
えんなちゃんは*6もともとだけど最近は、
花音ちゃんとか憂佳ちゃんあたりはそっち方面になっている?
感じがありますし。

*1:書いているのが21日

*2:そういやうちではできたのすら触れてなかったかも(^^ゞ

*3:田中杏里

*4:古峰桃香

*5:西念未彩

*6:青木英里奈