ともいき・木を植えたい日記 10/29〜11/4

ともいき日記のほうは16日に更新があったので
またも2回分の残となります。なるべく早めに追いつくように努力します。
ちなみに今回は10/29〜11/4の分です。
感想をいろいろと書いていきます。
のっち(10/30、11/1、11/4)
10/30は紅葉が遅れているという話。
確かに時期的に10月末くらいまでは例年と比較して暑かったですからね。
これも地球温暖化の影響が出ていると思いますが、紅葉や動植物の
活動状況などに焦点を当てていくと生態系にまで影響が出てくる
可能性もあるのでは?と危惧してしまいますね。
しかし、のっちのテキストってたまにだけどすごいともいき
らしさを出したいいことを書くよなぁ・・・。
11/1は朝のあまりの寒さにストーブをつけたという話。
で、のっち的に前々から疑問を感じていることということで
冬物の洋服でノースリーブとかTシャツの型のもので
ファッションとしてきている人たちはどうするのかな?
っていうことを書いてますが、結局のところ室内では
上着を脱ぐわけですからやっぱり暖房ガンガン利いているような
ところに行くんですかね?
4日はゲキハロを見に行ったあとに映画を友達と見に行ったという話。
たしかに何も難しい事考えないで、ボーっと映画の世界に入るのって
良いストレス解消法になると思いますね。


さっきぃー(10/29、10/31、11/1〜11/3)
29日は友達の何気ない一言から温暖化の話。
たしかに体感することによって得るものってありますからね。
それから前にゲキハロblogでも書いていたけどレジ袋の話。
これは自然環境保護のためにもいいと思いますね。
でもさっきぃーが言うとおり、お礼を言われることなのかなぁ?
むしろ当たり前でもいいと思いますが。
ちなみにここの中の人はかばんを持っていればハロショでも袋は
いいですといってしまうような人なので
袋をもらうときは状況次第ですね。
さすがに弁当とか裸のままで持って帰るわけにはねぇ・・・。
31日は特技の話。
「いつでも寝れる」っていう特技はたしかごっちんだったっけ?
それもありだと思います。
なんでパパも否定しないであげてくださいよ。
11/1はいよいよゲキハロや新人公演が近づいてきたということでありますが、
ともいき草のレポをあげてくれています。
添え木をしたことでまっすぐに育ってくれているということで
伸びは以前と比べて落ち着いてきたみたいですが、
まだ少しは成長しているようです。
2日はホウセンカのピンクの花を見るとHAPPYな気持ちになるという話しを。
さすが、ピンクキャラですよ。憂佳ちゃんや小夏ちゃんも
ピンク好きだからこの気持ち理解できるでしょうね。
3日はゲキハロがスタートということで書いてます。
まぁ、書いているのが終了ゲキハロ1週後なんですがw


ゆうかりん(10/29、10/30、11/1)
10/29はインフルエンザの予防接種を受けたという話。
憂佳ちゃんはまだ12歳なので2回受けなくてはいけないらしいですね。
それから3時に咲く花とお茶の木のレポ。
お茶の木は相当気長に待たないとだめだと思いますね。
10/30はメロンを毎年買ってきているところで買ってきたとのことで早速食べたとのこと。
こういう写真のときの憂佳ちゃんの目線ってすごいスキですね。
で、メロンが多くあるということで誰かに送ったみたい。
ノk|‘−‘)<メロンといえば栞菜だかんなー でいいのかな?
歳もひとつしか変わらないしね。
11/1は校外学習で鎌倉に行ったという話。
紫鋳物ソフトクリームは若宮大路のところのあそこかな?
商店街は小町通りでしょうね。
憂佳ちゃんのことだからおみやげで鳩サブレーとか買いそうだなぁ・・・。


あびちゃん(10/29、11/3、11/4)
29日は最近疑問に思っていることということで2つほど。
ひとつは先生によく注意されるということ。
これはたぶん席が原因じゃないかと分析しているけどたぶんそうでしょうね。
真ん中のうしろから二番目じゃねぇ・・・。
それからこの季節に蚊がいるのを見てやはり温暖化の影響かと思ったそうで。
たしかに活動する時期とかって温度とか環境で決まってくるでしょうからね。
3日はゲキハロがスタートということで書いてます。
で、あびちゃんはともいきらしく花の画像をアップしています。
また、ゲキハロの参加メンバーはともいきメンの2人を含め、
みんな花が好きなメンバーばかりだったそうで
見とれていたらしいです。
4日はなぜか森ティ*1のかばんからでてきた葉っぱの画像を。
っていうかサイン付きって・・・。(笑)
うまい冗談だと思います。こういうユーモアのある冗談なら全然ありだと思いますよ。


こなつちゃん(11/1、11/3、11/4)
11/1は11月の目標ということでいろいろと書いていますが、
テストがあったりとするので大変なようですね。
まして小夏ちゃんの場合、中3で進路にかかわってきますからね。
新人公演もそうだけどともかくいろいろなことにがんばってほしいですね。
3日は庭の植物レポ。ともいき草の挿し木をしたほうももう
結構育ってきていて避難させる場所を検討中みたい。
お茶の木は相当気長に待たないとだめだと思いますね。
憂佳ちゃんもそうだけど結構成長が早いって思っていたのかなぁ?
4日はゲキハロレポの前に3日に書ききれなかった植物レポ。
フウセンカツラのフウセンを段階ごとに並べてみて写真に
撮ったようで一番左が落ちる寸前のものだそうです。
それからクリスマスローズの新しい葉っぱが出てきているそうで。
名前の通りこれからの花なので楽しみですね。
それから最後に舞台を憂佳ちゃんと池袋同士はしご*2
行ったという話。
しかし小夏ちゃんも最近憂佳ちゃんとラブラブだよなぁ・・・。