スイッチON!ツアーDVD


とりあえず昨日の更新のあと通しでみましたが、すごいいい感じに
できていると思いますね。
本編もそうですが、アンコール前の青のサイリュウムのところも
すごいきれいに収録されてしたし、終演後の号泣するりしゃこ
姿とか、同じく終演後響く客席からの舞波コールからエンディングの
スタッフロールへの流れとか感動させられますね。
ただ特典画像にメイキングがないのが残念ですね。
てか、舞台裏でちょこっとめーぐるが映っているけど。
とりあえず感想は全曲は書きませんけど適当にピックアップ
して書いていきます。
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
やっば中盤に欲しいかな。
この位置だとどっちかというと「スッペシャル ジェネレ〜ション」の
ほうがあっている気がしますね。
勢いをつけるという意味では一番最初の曲って大事ですからね。


かっちょええ!清水佐紀須藤茉麻石村舞波
TODAY IS MY BIRTHDAY夏焼雅菅谷梨沙子
小遣いUP大作戦嗣永桃子熊井友理奈徳永千奈美
「かっちょええ!」は茉麻さんの太もも
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
っていう感じでかっこかわいいという感じがすごいいいですね。
これはもちろん舞波佐紀ちゃんにも通じること。
TODAY IS MY BIRTHDAY」は雅ちゃん梨沙子もかっこいい!!
そして色っぽさが出ていて二人とも年齢以上のポテンシャルを
感じさせられますね。
しかし「小遣いうp」は桃子や友理奈が歌うとやっぱりリアルティ感じるなぁw


<VTRコーナー>蝉 
このVTRは写真集の未公開?もあってさらにはちらっと出てくる
チャット風のメッセージがいいですね。
機会があるなら雅ちゃんとか茉麻さんとかとチャットやってみたいものです。
ただうちはフレッツのビデオチャットはできる環境にないですが・・・。
しかし、あのピリリの直前の前の佐紀ちゃんのチャット?の発言の
「来年の夏までピリリと行きましょ〜」は泣かせるなぁ・・・。


恋の呪縛
Berryz工房のメンバーそれぞれが曲の歌詞への感情のこめ方が
初単独〜まるごと〜」のときの「あなたなしでは生きてゆけない」の
朗読部分に比べてうまくなったと思う。
曲の前のメンバーが歌詞を読み上げていくところの最後の曲への振りが
雅ちゃんなんですが、この雅ちゃんの雰囲気が色っぽいを通り越して
エロ過ぎですよ。
曲本編は雅ちゃんや桃子のクールな表情のかっこよさや
茉麻佐紀ちゃんのダンスのかっこよさとかが注目ですね。


Bye Bye またね〜エンディング
ともかく「舞波の笑顔」のひとことに尽きると思います。
しかし、石村舞波というコはつくづく芯が強いコだと
感心させられますね。
あの状態で笑顔でいられるというのはすごいことだし、それが
彼女なりのプロ意識の現われだったと思いますね。
そして「舞波を笑顔で送り出してあげたい」ということであえて
泣かなかった雅ちゃん、最後に花束を渡すという大役を見事に
務めた佐紀ちゃん
そしてほかのメンバーとかホントにお疲れ様でした。
泣いた泣かないに関しては別に曲中に泣いてた梨沙子批判
じゃないけど、それはそれで感性が豊かという感じで
とらえてもいいと思いますね。