めーぐる乙(違

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051212i504.htm
1年の世相を表す漢字として「愛」という字が選ばれた。
これは日本漢字能力検定協会京都市)が全国公募し、
8万5322票の中から選ばれた1位の字を清水寺森清範(せいはん)
貫主が特大の色紙に揮ごうするという年末恒例のイベント。
開催前は弁当の持ち込み禁止などの諸問題で客入りが心配
されていた「愛・地球博」や紀宮さまの結婚、さらに読みは
違えど℃-uteセクシーオトナジャンのメンバーの村上愛さんの
活躍や字違いとはいえ、読みは一緒の女子ゴルフの宮里「藍」選手
らの活躍などで「愛」という字(読みも含めてw)注目を集めたと
いうことは間違いないですね。
ちなみに個人的に1文字で今年のヲタ活動を表せといわれたら
やはり「雅」ですね。
正月のハロコンの『桃色片想い』の「雅か行くよ!!1!2!3!」から
始まっていろいろとありましたからねぇ・・・。