プッチベスト6

プッチベスト6 DVD

プッチベスト6 DVD

CDはスペシャルトラックがないみたいなのでパスして
DVDのみ買いました。
ちなみに7&Yで買ったらフラゲできましたw
モーニング娘。の「色っぽいじれったい」やBerryz工房
21時までのシンデレラ」はシングルV単体で持っていますが、
なっちの「恋の花」やW(ダブルユー)の「Missラブ探偵」、
美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」そしてシャッフルの各曲の
ダンスショットVer.とかが収録されているということで
そのあたりが見たいということで買いました。
どのPVそれぞれのメンバーがよく個性を出せていていいと思いますね。
Berryz工房の収録曲は「21時までのシンデレラ」なので感想は書かない
ですけど数曲感想を・・・。
ちょっと長くなりそうなので隠します。
・恋の花(安倍なつみ)
線路脇のハロショ(笑)の会計待ちとかで見ていたときに結構はまって
楽曲大賞のランキングでも2位にいれたほど自分の中では評価の高い曲。
なっちの持つほんわかとしたイメージがすごくいい感じで出ていると思いますね。
Missラブ探偵(W(ダブルユー) )
PVの背景自体はスペジェネのような手抜きなんですが、
W(ダブルユー)の2人がよく動くことによって
いい感じで躍動感が出ていると思います。
紫陽花アイ愛物語(美勇伝)
ロケと室内撮りがうまくちりばめられているという意味
ではいいバランスだと思いますね。
ただ、衣装が地味なのが評価が下がるなぁ・・・。
室内撮りのときのほうはライブ衣装のときほどとは言わないけど
もう少し華やかな衣装がいいと改めて思いましたね。
・オンナ、哀しい、オトナ(セクシーオトナジャン)
シャッフルユニットの3曲はダンスショットですが、この曲の
場合は曲自体がローテンポなのであまり動かないと思ったら
大間違いで細かい動作が結構多いですね。
雅ちゃんの関連ユニットでは「あぁ!」と「セクシーオトナジャン」の
場合、今回のワンダフルハーツのメンバー構成上できるんですよね・・・。
印象派 ルノアールのように(エレジーズ)
撮る角度としては悪くはないんですが、額が前景でちょこちょこと
写るのがはっきり言って邪魔。
この曲でワンダフルハーツのメンバーでやるとしたらオリメンの
愛ちゃんとれいなのほかに茉麻舞美ちゃんを加えた
4人で見てみたいかも。
・人知れず 胸を奏でる 夜の秋(プリプリピンク)
正直、この曲に関してはダンスショットよりも夏祭りVer.?のほうが
よかったような気がしますね。
あと、この曲はメンバー的にワンダフルハーツではやらなくていいです。(素)
雰囲気的にあわないし・・・。
・直感〜時として恋は〜(モーニング娘。)
ライブバージョン@日本武道館です。
バリバリ教室のほうとアングルが一緒なので武道館Ver.ならいらなかった気が・・・。
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(H.Pオールスターズ)
雅ちゃんの茶髪とかマコの黒髪とかナツカシス
だいたいのパートは歌っているひとをきっちりと映しているので
いいと思いますね。