2005コンサランキング

きのうの握手編に続き、今日はコンサ編です。
Berryz工房の現場って意外に行ってないのでハロコン含んで
印象的だった公演を 挙げていこうかと思います。
とりあえず、今年の印象に残ったコンサランキング書いてみようと思います。
まずは回数ランキング。
1位 4公演(W&Berryz工房コン)
2位 3公演(正月ハロコン白組)
3位 2公演
  (「21時までのシンデレラ」イベ、夏ハロプロ、初単独〜まるごと〜)
仕事の関係で土日が休めるのが限られてくるからというのもあり、
参戦数はかなり少ないからしょうがないといやしょうがないのかも。
次に各ツアーごとの印象。
正月ハロコンはやはり雅ちゃんのソロの「桃色片想い」が
印象としてでかいですね。
ただ、大乱舞のときにメインステージで歌ったのは凹みましたね。
サブステだったら最前で雅ちゃん見れたのに・・・orz
スッペシャル ジェネレ〜ション」と「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」の
イベントは都合がつかず回避だったので 特に書くことはなし。
まぁいけなくて凹んでいたことは確かですけど。
初単独〜まるごと〜はライブハウスではもうやってほしくないと
つくづく思った公演でしたね。
Berryz工房のメンバーに向かってペットボトル投げていたと
いうのも見られたし、押し合いでメンバーの顔すら見れないというのは
もう嫌ですね。これからはずっとホールコンでいってほしいですね。
また、初の単独コンということでメンバーもすごい生き生きしていたし
内容としてはすごい楽しめましたね。
W&Berryz工房のほうは「恋の呪縛」がなかったのが残念だったけど
すごい楽しめたセットリストだと思いましたね。
てか、「夏わかめ」のゴロゴロは本庄で見たとき、マジで固まりましたよ。
あんなのありえないって。(素)
ただ、個人的に残念だったのがW(ダブルユー)単独ですら披露した
ことがない「抱きしめないで〜日記付き〜」が全編でW(ダブルユー)
じゃなかったことかな。雅ちゃんが見れたのはいいんだけどねぇ・・・。
スイッチON!は市原の日に新潟行っていたり、東京の日が仕事で
都合つかなかったりということで大阪の1公演しか見れなかったけど
非常に満足度の高い公演でしたね。
全曲がBerryz工房の曲というのもあるけどホールコンということで
客席の面でも席が決まってて安心して見ていられるという部分もありましたし。
はたして2006年はどういうコンサが見れるか楽しみです。