今週のともいき日記

ともかくプッチベスト7の話題が多いですね。
触れていないのは小夏ちゃんくらいですね。
やはり『みんなの木』のときはジャケットが写真ではなく、
絵であったので自分たちの顔がジャケットとして
載っていることはアーティストとしてはやはりうれしいのでしょうね。
長くなるので隠します。
さっきぃー
最初はやはりプッチベスト7の件。
DVDの映像を見て感想で大きく口を開きすぎとかアップのときに
無表情すぎるとか反省点を述べていますね。
それはそれで真剣に歌っている証拠だからいいと個人的には
思いますけど、さっきぃーは嫌なのかなぁ?
それから21日のところに書いてあったこの言葉すごい素敵だと
思いますので抜粋させていただきます。

笑っていられる国に生きている・・・
好きなことが出来る国に生きている・・・
お腹いっぱい食べることが出来る国に生きている・・・。
今、こうして生きていられることに・・・心から感謝

これは友達からもらった詩の一部なのかそれともさっきぃーの
お父さんの教えなのかわからないですが、
すごいいい言葉だと思いますね。
つい先日のニュースではイラクとの戦争での死者数が
アメリ同時多発テロの死者数を上回ったという報道がなされていました。
そうかんがえると戦争がないからこうして平和に生きているの
だと改めて実感させられますね。
ゆうか
さっきぃーに続いて憂佳ちゃんも最初はプッチベスト7の話題。
憂佳ちゃんは結構ハロモニ。の事を書いていたりするので
ある意味、ガキさんのような濃さはないにしろ
ヲタっぽい視点があるのでうれしさも倍増でしょうね。
でなきゃ2日もプッチベストのことで割かないと思うし。
てか、見本が出ている場合、普通はレジの後ろの棚とかに
在庫がありますよ。>憂佳ちゃん
それから2007年にはともいき新メンバーの発表も・・・と
書いてますが、いつくらいでしょうかねぇ?
意外にもハロコンの横アリで発表があったり・・・して。
こなつ
12/22の日記に梨華ちゃんのAA登場w(違
っていうことでクリスマスパーティーをしたそうですね。
別に早くないと思いますよ。自分もこの日にクリスマスケーキ1コ目*1
買ってましたし。
のっち
やはりプッチベスト7の話から。
収録の話を聞いたときはオドロキだったのだとか。
うちらですらオドロキを隠せなかったですから本人たちは余計でしょ。
ともかくこのプッチベスト7を通して「ともいき・木を植えたい」や
能登有沙」のことを知ってほしいということです。
あと、23日の制服の話。
個人的にですが、なんとなくのっちのばあい、ブレザーが
似合う気がしますね。
実際どうだかわかりませんが。
たしかに正装となると高校時代を過ぎるとそれなりの服が
必要になり、金もかかりますからねぇ・・・。
それにうまくいかせばリボンとかでアレンジもできますしね。
そう考えると制服って経済的?かもしれないですね。

*1:仕事柄複数購入はしょうがないw