かのんのいちごのツブログ

http://blog.upf-web.com/kanon/
自分は一応読んでますけどネタとしてここではあまり
取り上げないので珍しいと思われる方もいるかも。
つーかかのんちゃんの10大ニュース見て自分も書かないと・・・。
って思っていますが、
マコネタとか多く絡みそうなのでこちらでは書かずに
向こうで書きます。
第10位「電車のつり革につかまれるようになった。」
これは子供心にとって結構うれしいものですよ。
高いところにあるものっていうイメージがありますし。
ちなみに今度中央快速線でデビューするE233系の女性専用車と
なる車輛*1は通常より5cm低いらしい。
9位の「みんな大好き チュッ!」に載せてくれたこと
っていうのは岡井(姉)*2とかか!!
今度はエッグ全員で4ページくらいあげてあげてください。
どーせ紺マコの分で空いてるんですしw
とりあえずベスト3以下はこの9位と10位くらいしか個人的に気に
ならなかったのでとばしますが、やはりベスト3は現場関係が多いですね。
3位のことに関しては今度の舞台の『千歳月』出演決定がうれしかったとの
ことですし、1位の『白蛇伝』出演などが触れられていますね。
ちなみにblog開設に関しては2位で触れられていますが、やはり
念願だったようですね。
これだけPCのスキルがあるハロメンはなかなかいなさそうですしね。
そのスキルのすごさは12/18付けの日記にも書いて
あるけどアニメーションのフラッシュ*3を得意分野と
言い切ってしまうところにそのスキルのすごさを感じますね。
ちなみに『今日の粒やき』ではあだなの話。
花音ちゃんは学校では「のんたん」って呼ばれているのだとか。
てか、「のんたん」と聞いて「ノンタン」→「千秋」と思い
出す人は自分と世代が似ている気がするよ。

*1:たしか10号車

*2:岡井千聖℃-ute

*3:フラッシュといってももちろんswfファイルのほうではないw