Berryz工房に限った話ではないですが・・・。

たまっていた写真整理してて思ったんですけど
最近、グッズ・写真関係の乱発が前にも増して
酷くなってきていると思いますね。
自分なんかはいちおう都内っていうような場所に住んでいるので
月にハロショに行く回数が2〜3回なら多いほう、
平均すると月1回っていうことが多いので買うものは
写真だけでグッズは使えそうなものしか買わないようにしていますね。
楽天コラボのVメガホンだって現場使用目的*1で買っていますし。(笑)
それからDVDマガジンの1ツアーで2枚発売というのは
どうかと思いますね。
これはBerryz工房の場合は内容的に分けたほうがよかったと
いうような感じでしたが、
HPP!とかの内容ってどうだったんでしょ?
あと、トレーディング系グッズ。
これに関しては正直歓迎できるものではないですね。
推しメンが出なかったときの事を考えるとやはりねぇ・・・。
自分の場合、トレーディング系のグッズはハロショで出ているやつは
極力回避してコンサ会場では適当な枚数を来た記念と
して買うくらいですし・・・。
それだけなら問題ないのですが、会場外で露店をやるヲタも
増えてきて地域住民などに迷惑をかけるというようなことも
最近は出てきているので露店の件はしっかりと
規制してほしいと思います。
たしかに商売としては売り上げを上げなければいけないと
いうのは自分も流通業に携わっている人間ですので
そこらへんは理解していますけどやはり最近のUFA
見ていると酷いというのは感じざるを得ません。
自分の巡回先だとどんちゃん。さん(id:donchan22)のところの
12日の更新でも書かれていますが、このやり方では
そのうちファンの方からも見放されるようなことになりかねませんからね。
AKB48に関しては自分は見に行ったことはないですけど
いろいろと話を聞く限りではある部分、脅威すら感じますね。
彼女らは「三竹占い」とかで一部メンバーとはいえ、コンスタントな
テレビへの露出があったりしますが、モーニング娘。
はじめとしてハロプロの場合、コンサ等の興行中心に
なっていてテレビへの露出は皆無。
自分としてはやはりテレビとかにBerryz工房もでてほしいと
思いますし、それでブレイクのきっかけが
つかめるようならいいと思うんですが・・・。

*1:こないだ9日に横浜スタジアム行ったときもこのメガホン使ってましたしw