また応募抽選イベントかw

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1301607
またイベントが応募抽選イベントの模様。
なんでこう内側(ヲタ向き)の商売しかできないかなぁ・・・。
ジリリキテルこそ抽選イベントが初だったから逆にヲタが必死に
なったという気がするけどこれを続けていくと入れない人間が
Berryz工房というグループに対しての距離」を感じて離れて
いくということも想定できるし、枚数だけ稼げればいいという
事務所の考え方がいやですね。
そういう意味ではここの25日の更新が自分のいいたいことを
すごい的を得ていてわかりやすく書かれていると思います。
このままの現状だと枚数が伸び悩むという時期はきっとくるでしょうし、
何かしらの対策(イベントなしでDVDつけるとか)のような手法を
とるというのはありだと思います。
ただ、これだと複数買い需要というのは減ると思いますが、より
多くの人に手にとってもらえるようになるのではないのでしょうか?
現にジリリキテルのときは6位になったものの、イベントの急な告知の
せいで大幅な供給不足があったためにランキングが伸び悩んだと
自分的には考えているので今度こそはより多くの人の手元に
Berryz工房のCDが行くようになってほしいですね。
とりあえずつぎのシングルは初回プレスを増やしてほしいですね。
あと、もし前回のように企画サイトがあればもちろんリンクを
貼るつもりでいますので・・・。