ともいき木を植えたい日記 11/19〜11/25

あびちゃん卒業メッセージのこともあるしなるべく
あびちゃんだけでも早めに次回のを書こうと思っていますが、
さすがに週ごと順番をひっくり返すのもどうかと思いますので
11/19〜の分をまずは書きます。
ゆうかちゃん(11/23、11/24、11/25)
11/23は新人公演の話。憂佳ちゃんのグループ曲は
大きな愛でもてなして」「赤いフリージア」「晴れ雨のちスキ」でしたね。
大きな失敗はなかったとは思うけど細かい失敗は昼公演の
大きな愛でもてなして」のあそこかなぁ・・・。
愛理パートって難しいところ多いから仕方ないと思いますが・・・。
で、もって正月コンもがんばっていきたいと言っていますね。
期待はしているけど結局はどうなんだろうねぇ・・・。
24日ははるのお散歩に久しぶりに行って写真を撮ってきたそう
ですが、スギの花?ってあったっけ?
花粉症の元みたいな書きかたしていますが・・・。
それと3時に咲く花が成長してきたとのことでそのレポを写真入で。
ちなみにこの日の夕飯で回転寿司を食べに行ったそうですが、
6皿程度食べたそうでもちろんサーモンとかが中心だったそうです。
25日はお手紙の話。
憂佳ちゃんがこういう形でいろいろと書くから憂佳推しに
お手紙書く人が多いんでしょうね。
実は自分も「えくぼ」のときに書こうと思いつつも
機会を逃してそれ以来書くことできずじまいで今まで来ているので
ひとまずお手紙出すことを来年の目標にしたいと思っています。
しかしみんないろいろと発想の引き出しを持っていて感心させられますね。


あびちゃん(11/21、11/22、11/23)
11/21は生活がパターン化しているという話。
まぁしょうがないんじゃないかな?ゲキハロ終わって勉強とかの
遅れを取り戻したりとかっていうことを考えるとね。 
っていいつつも結局のところ、勉強と新人公演の練習の
どちらかを取るとなると新人公演の練習をしてしまっているらしい。
22日は学校の英語の授業でのこと。
スピーチということで前に出てやるとのことですが、
友達と目があって笑ってしまったりとかしてしまったり。
でも他の友達とかも結構間違えていたみたい。
てか「レッスンのこととか…どうにかして!こみねっち!」って
書いてるけどたしかに憂佳ちゃんと一緒だった
赤いフリージア」以外は一緒ですからね。
23日の新人公演は曲ごとに感想を書いてくれています。
LOVEマシーン…たしかに全員曲の中でソロパートがあると
見ているほうとしてもいいポジションだなと感じる部分はありますね。
そういう意味ではうまくこなせてよかったのではないでしょうか。
ここにいるぜぇ!…たしかにきついですからね。
でも「友情 〜心のブスにはならねぇ!〜」からの流れに比べれば
ましだとは思いますが。
原色GAL 派手に行くべ!…たしかにあおりはどのタイミングで
入れるとか結構大変な気がしますね。
自分がいざステージに立つ側となったらそういうところ対応
できるかって聞かれると不安だしなぁ・・・。
恋するエンジェルハート…たしかに入れ替わりが激しいですからね。
自分も曲中に憂佳ちゃん見失いましたし。
赤いフリージア…もとの曲でわかってたこととはいえ、
移動が多いのが気になりましたね。
それでそこそこパートもあるので大変だったのでは?
白いTOKYO…パートの多さとかで親からも不安がられていた
ほどだったようです。
だってめぐパート*1パートですからね。
自分は逆にめぐパートゆえに昼は直視できなかった部分もありましたが。
ピリリと行こう!…たしかに明るくなれる曲だけど飽きているのも事実だったり。
いいことある記念の瞬間…あの曲の詞はいいと思いますね。
モーニング娘。というかハロプロの明るい部分を体現している曲だと思います。


こなつちゃん(11/19、11/23、11/25)
11/19は自宅で昼ごはんを食べたとのことですが、遊びに来た
おばあちゃんが作ってくれて「むかごごはん」というのを
食べたとのこと。
むかごは山芋の赤ちゃんで高級食品だそうで、芋は皮ごと
食べるということです。
ちなみに皮の舌触りはじゃがいもみたいですが,噛んで見ると
食感は少しネチョネチョしていて山芋という感じだそうです。
23日の新人公演は簡単に?感想を書いてくれています。
細かい感想は小夏ちゃんはblogで書いてましたからね。
ちなみに写真のメンバーは「桃色片想い」のときのメンバーとのことです。
25日は植物のレポ。まずはともい木から。
こちらは小夏ちゃんの身長を抜いたとのことで写真の差を
見るとそろそろさっきぃー*2の身長くらいに到達でしょうか?
オキザリスは花が咲いたとのことで咲いたのと別に近くに
1つつぼみもあったそうです。
あとはクリスマスローズ
これからは季節柄クリスマスローズの見ごろ?となるよう
ですのでレポを期待ということで。


のっち(11/19、11/23、11/25)
19日は小学校時代の友達と会ったりとしたそうで。
会う前は話が持つか心配だったそうですが、そこはさすが女の子。
っていう感じでみんなが自分の近況などを話したがって
あっという間に時間が過ぎてしまったとのこと。
のっちの話なんか結構特殊な環境なのでみんな興味あるんじゃないかな?
23日は新人公演。やはり音楽ガッタスの影響で
のっちのことを知っているという人は増えていると思いますよ。
写真はともいきメンバーと。
まさかここのあびちゃんとの写真が貴重な写真になってしまうとはねぇ・・・。
25日は庭にあるサザンカの写真。
これからまだまだ咲きそうな感じですね。
あと、画像の掲載はないですが、ともいき草も元気に育っているということです。


さっきぃー(11/20、11/21、11/22)
11/20はともいき・木を植えたいの文化祭の映像が上がったと
いう話を書いてくれています。
しかしあびちゃん卒業という事実を知る前なので
「またこの5人で、『みんなの木』を歌えたらイイのにな〜。・・・」
って書いたんだろうけどまさかとは思っただろうねぇ・・・。
21日はハート型に形が抜けていたのりやねぎをみつけたりとしたそうで。
偶然にしてはできすぎですよ。2つもなんて。
てか、みそ汁画像があったのでシミジミがシジミに見えた(ノ∀`)
22日はさっきぃーの家ならではの用語紹介。
「おぶーちゃん」っていうのはお風呂のことを言うそうで語源?
としては「おぶー=さ湯=お湯=お風呂」という感じで
のものらしい。
あとは「にゃーにゅー」。これはヤクルトとのことですが、
弟が2歳くらいの時に言い出した言葉らしいです。
まぁいろいろと探せば用語あるんじゃないかな?ウチはそれっぽいのとかないけど・・・。