新宿3連戦その1

「私立共学」の歌詞とかけたわけでもなく西武新宿まではいつもどおりに
急行の最前左サイドで移動。
途中、上石神井くらいでグリーンバンドを忘れたのに気づく。
栞菜いる現場なのにorz
で、途中にある吉野家食事して牛丼を食べて徒歩移動で10分程度で
東京厚生年金会館に到着。着いたのが1200ちょっと前くらい。
そのあとはぎりぎりまでKY軍団で馴れ合っていました。
で、席は2階4列センターで、前に親子連れで4歳くらいの
女の子がBuono!のコスの衣装着ていた
RKがいました。*1
とりあえずネタバレ回避&ちょっと長いので隠します。
セットリスト
※ド純情 の「ド」は℃-uteの「℃」なんてど〜でしょうかっ??っていうことで
栞菜ちゃんがいわれているのでタイトル修正しました。

萩原舞岡井千聖の二人で登場(キューティーガール風に)→
嗣永桃子登場でコントっぽいのをやって呼び込み
1.都会っ子 純情
2.私立共学
3.MC(自己紹介)
4.リクエスト曲5位から2位を数フレーズずつ歌う*2
5.即抱きしめて
6.大きな愛でもてなして
7.まっさらブルージーンズ
8.MC(シングル発売告知)
9.握手会
(並びは 梅田えりか/矢島舞美/中島早貴/鈴木愛理/
岡井千聖/萩原舞/有原栞菜 の順)

桃子はびっくりして固まってしまいましたね。
反応いい人はすぐに桃子〜って叫んでいましたが。
まぁ、同一会場でBuono!イベがあるからできるコラボだとは
思いましたけど。
都会っ子純情」は舞美ちゃんの最後の部分のせりふがかぶせてありましたね。
あれは言うと思ってたんだけどなぁ・・・。
生の「私立共学」はよかったですね。
おとなしめの曲調らしい振りでかわいかったですし。
そして℃-uteの前列後列とか関係のない、いいバランスの
取れた歌というのも改めて実感。
パート割とか見ているとなっきーとか栞菜とか梅さんとか
ソロパートをうまくつないでありましたしね。
てか、見れるものならPV見たいと思ったヲタは少なくないはず。
てか、これPVを愛理メインで作ったらすごい合いそう。
そういや栞菜がMCで言っていたクリスピー・クリーム・ドーナツって
どっかで聞いたことあるな・・・。って思ってググッたら
やっぱり新宿駅サザンテラス口のところのあれだったのね。
たまにはあっちのほうも行ってみるかな?最近ご無沙汰だし。
「即 抱きしめて」はやっぱりめぐ*3の印象が強いから
ちょっと凹んだ部分はあったかな?
それなりには動けたけどね。
でもめぐパートで固まったりしたときもあったけど。
大きな愛でもてなして」は舞美を見つつも愛理ちゃんも見ていたり。
憂佳ちゃんパートがおそらく舞美か愛理だと思っているので。
まっさらブルージーンズ」は出だし栞菜そろじゃなくて軽く凹むorz
曲は嫌いじゃないけどええ加減で出し栞菜ソロが見たいです。
ちなみに2回目のMCでは1/30に℃-uteの新曲発売との告知がありました。
从・ゥ・从<ここで重要なお知らせがあります。  
って言われたときは一瞬凍りつきましたよ(^^ゞ
舞波の市原のこと*4があるのでその言い回しは
何か起きるかわからないと思っていたので。
で、結果としてはシングルの告知でした。 
ちなみに翌週がBuono!2ndシングルの発売日です。
こちらもイベントで発表されました。
握手会は先日の更新見てもそうですし、いろいろなところで
Buono!もあるし、愛理の負担考えたら握手ないだろ」といっていた
風潮があって握手するときのコメントを何も考えてなかったので
失敗っぽい感じになってしまったけど、
途中少し抜けてトイレに行ったらGEMT4連番の方々を握手している
ところをヲチすることができました。
で、ほぼ最後という位置(確か後ろ5人くらいしかいなかった)で
最後のお見送りを見れたのはよかったですね。
って舞美ちゃんのことほとんど書いてないな(^^ゞ

*1:ちなみに握手のときの栞菜の反応見ていたけどその子に対して反応よ過ぎw

*2:11/14付更新参照

*3:村上愛

*4:その日新潟にいたけどw