ともいき日記 10/15〜10/21

2週分たまってしまっているので今回とそのあとの更新の
2度に分けて感想のほうを書いていきたいと思います。
ちなみに今週はタイトルにも書いたとおり、10/8〜10/14の分を
触れていきます。
では、今週も感想のほういきます。
ゆうかりん(10/18、10/19、10/21)
18日の話によると「えくぼ」のときにもらった花がほとんど
枯れてしまったそうな。
まぁいつかは枯れるものだというのは憂佳ちゃんもわかっている
だろうけど残念なのは変わりはないでしょ。
画像の噴水のところはものの見事に覚えてないw
いつも地下2b出口から小ホールのある東京芸術劇場B1フロアに直行だったので。
池袋からでも新線池袋からでもそこからばかり入っていたしなぁ・・・。
19日は合唱祭が学校であったそうで憂佳ちゃんたちのクラスは
トップバッターという大役。
それだけにかかったプレッシャーも並み半端なものではないと思いますね。
でも内容読む限りだとうまくできたのかな?
21日は新人公演の練習スタート日だったようですね。
そこでのっちたちからは20日のデリステの様子など聞いたみたいですね。
たぶん憂佳ちゃんたちは2月とか3月あたりかな?ハロコンとかの
日程考えると11月〜1月にデリステやることはないと思いますので。
ちなみに憂佳ちゃんたちのグループは一番人数が多いらしいけど
新人公演ではどういう曲を歌うのかな?
また新人公演サイトができて日記とかで情報が出てきたり
すればわかるんでしょうけど・・・。


あびちゃん(10/17、10/18、10/19)
今週は合唱コンクールが迫っているようでその話が多いですね。
これについてはゲキハロブログでも書いていました。
17日は女子のほうがいまいち声が出てなくてパートリーダー
務めているあびちゃんとしてはどうみんなにがんばって
もらえるかということを考えてはいるようですけど
いまいち・・・。っていう感じみたいですね。
ただ、合唱コンクールが原因でクラス内の雰囲気が微妙に
なったりとかいろいろとあるみたいで
それはそれで大変だなぁ・・・。って思いますね。
で、近くの神社でそのことも含めていろいろとお祈りしたそうですね。
成果が出ればいいんですけどね。
19日はさっきぃーに遅れること8日、あびちゃんの誕生日でした。
そこでハイビスカスの話。
別に誕生花と言うわけではないんですけどね。*1
いろいろと種類のある中に「チョコレートムース」という
おいしそうな名前のやつを見つけたらしい。


こなつちゃん(10/15、10/17、10/20)
15日はコスモスの話。小夏ちゃんも好きなのだとか。
たしかに色合いがきれいですよね。
内容見る感じ、小さい頃は毎年のようにコスモス畑に見に
行っていたらしいですね。
うちからだと昭和記念公園がわりと近くで有名だけど行ったことないなぁ・・・。
17日は合唱コンクールの話。途中不安な時期もあったけど
最終的には最優秀賞獲得という大成功という形を迎えられたそうで、
クラスのみんなで号泣したそうです。3年生にとっては最後ですからね。
20日はデリステに行く前に花の写真を撮ったりしたそうです。
キキョウは妹が文化祭でもらってきたらしく花もあっという間に
咲いたそうですね。
次がお茶の木。生育状況としてはそんなに早くないもの
なんじゃないのかな?だから心配するほどでもないような気がします。
で、ともいき草のほうですが、挿し木したほうは伸びが前に比べたら
鈍化してきたとはいえ、多少伸びているようですね。
ともい木のほうはかなり成長してきているので対策方法をPTPLの方に
聞いてアドバイスをもらったそうなのでこれから
冬越えの準備をするようですね。
デリステは盛り上がりましたねぇ・・・。
セットリストは前回と変わらなかったけどいい感じで
みんな盛り上がっていましたしね。


のっち(10/16、10/18、10/19)
16日はワープロ変換の話。確かにPCで文章を打っていて変な
変換されると困るときはありますね。
あと携帯も早打ちに着いて来れなくて・・・。っていうのはありますよね。
自分は前に携帯の早打ちで「乗って」って打ったつもりが
「のっち」になっていたことがあります。(←マジネタですw
そのメール受け取った方は名乗り出ないように。(笑)
18日はともいき内でのジェネレーションギャップの話。
たしかに憂佳ちゃんが12歳でのっちが18歳で6歳の差があるから
そういうギャップの差はあるかもね。
19日は植物の報告をいろいろと。座談会形式とはのっちならではの報告の仕方ですね。


さっきいー(10/15〜10/17、10/19、10/20)
15日はお茶の木をもらったという話。
急成長する植物ではないのでじっくりと見守っていってたまに
報告してくれればいいと思いますね。
てか、『私にも・・・この年で、少しは「ストレス」あるんだけど・・・
あ・・・でも適度なストレスがないと、このまま伸び続けちゃう?笑
に・・・2m越えたら、ま・・・マズイ〜〜ぃ(><)』って(^^ゞ
友理奈をまだ超えてないから大丈夫だよさっきぃー。
友理奈なら190cmとか可能性はなくはない伸びかたしているけど
さっきぃーは身長の伸びが落ち着いてきた気がするよ。
16日はともいき草の話。
PTPLのスタッフいわくやっぱりというか小夏ちゃんの育て方が一番うまいとのこと。
たしかにいろいろと細かな手入れをしているしわかる気がするよ。
17日はキャラなり(マテ の話。さっきぃーというとピンクキャラを
狙っているけどいまいち浸透しない?とかブラックの
キャライメージとかいろいろとあるけどリボンキャラだけは
誰にも譲りたくはないといっていますね。
まぁ、ピンクは嫌いになったわけではないけどということで
キャラとしては他の人にがんばってもらうということですよ。
個人的にはピンクキャラはやっぱり憂佳ちゃんかな?と思いますが。
19日はあびちゃんの誕生日について触れています。
同い年ですしとても話しやすい空気があるようですね。
ともかくこれからもお互いがんばっていってほしいですね。
20日は月の位置の話。今の時期思ったよりも低い位置にあるんだと思ったらしい。
季節的なものなんですかね・・・。太陽は季節で角度変わるって聞きますけど・・・。

*1:10/19の誕生花はホウセンカ