ともいき日記 10/8〜10/14

2週分たまってしまっているので今回とそのあとの
更新の2度に分けて感想のほうを書いていきたいと思います。
ちなみに今週はタイトルにも書いたとおり、10/8〜10/14の分を触れていきます。
では、今週も感想のほういきます。
あびちゃん(10/8、10/10、10/13)
8日は文化祭2日目の模様とバックステージでの話。
空き時間ではお絵かきしりとりとかをやったりしていたらしい。
で、ともいきTシャツの話ですが、イラストはゆうかりん
モリサキとのっち作とのこと。
ちなみに分担は・・・。というとモリサキちゃんはお花。ゆうかりん
チューリップ。
のっちは…鳥,を書いたそうですが、ヒヨコになっちゃった〜とか
言ってたらしい。
でもかわいければいいじゃん!!
10日は学校のテストででたっぽい問題かなぁ・・・。
13日の記述も見てて思うけどそれなりの点数は取れるけど頭いいかと聞かれると
そう極端によくない中の上くらいのタイプなのかな? あびちゃんの
イメージってなんとなくそんな感じがします。
でも、勉強以外はすごいいろいろと満喫するタイプだと思いますね。
13日の話は社会の再テストの話。
結果としては100点は取れなかったけどいい線だったそうですが、
友達が99点だったらしい。
こなつちゃん(10/8、10/13、10/14)
8日は文化祭2日目の模様を中心に。
小夏ちゃんいわく最後の3回目のステージが出来としては一番満足みたいですね。
3回目は外でヲタ芸集団の近くで見ていたから周りがいまいち
微妙な空気だったんだよねぇ・・・。
そういや今年が閉会式出たの初めてだったっけ?
こう何度もやっているとともいき・木を植えたいとして毎年出ている
気がしてたんですが。
ともかくVTRでも勉強になることが多かったと思います。
ただ、エコクイズを除いては聞き手に徹するような状況になっていたのは
残念だと思いましたが。
また、近ツリバスツアー組とも写真を撮っていますが、
実はこの2人バス酔いするらしい。
ちなみにこのバスツアーで使用されたバスの燃料は天ぷらを揚げた
残り油で走るバスだそうです。
13日は植物レポ。こういうところをきちんと載せてくるのはさすが
ともいき一の植物博士ともいうべき小夏ちゃん
ならではだと思います。
で、ともい木のほうですが、ついに小夏ちゃんの身長を抜いたらしいですね。
それからお茶の木を文化祭のときにともいきのスタッフの方から
もらったそうでそれを育てているようです。
14日は前から気になっているといっていた手の形をしている雑草?の話。
放置していたらそのままでかくなって
小夏ちゃんの手の大きさくらいになったらしい。


のっち(10/8、10/11、10/13)
8日は文化祭について。やはりエコのことでいろいろと学ぶことは
多かったですが、それをどうやって心がけていくかは
今後の課題だと思いますね。
これはメンバーはもちろん、みんなに言えることだと思いますね。
11日はピアノをやりたいと思っていて楽譜をネットなどで探していたり
したそうでその楽譜が手に入ったそうな。
とりあえず三日坊主にならないようにがんばってほしいですね。
一応1曲は仕上げるのが目標みたいですしね。
13日は弟の運動会に行ってきたそうで、弟も結構満足のいく成績を
残せた?みたいですね。
優勝はしなかったものの、応援で表彰をしてもらったようですし。
で、もって帰り道で見つけた『イリオモテ朝顔』という朝顔
画像付きで紹介してくれています。


さっきいー(10/9、10/10、10/12〜10/14)
9日の日記では空がきれいだったので撮ってみたということで画像を上げていますね。
光が極端に反射してなくて写真としていい仕上がりだと思うし、
雲の雰囲気がいいですね。
ちなみに写真が好きでデジカメと携帯は常に持ち歩くように
しているとのことで、よく写真撮るようですね。
そういやあびちゃんもリバースblogで夕焼けの画像を上げていたなぁ。。。
なお、この日は10日の日記内の内容によると秋休みだったそうですね。
10日の日記は「平成レボリューション〜バックトゥ・ザ白虎隊〜」を
見に行ったという話。
これに関しては11日付のリバースエッグblogに書いてありますね。
それから秋の食べ物は・・・。
結構おいしそうなものが多いだけにどんどんと食べ過ぎないように
気をつけてね。
12日はさっきぃーにとって14歳のMY BIRTHDAYということで
自ら書いていますね。
こういう自分アピールの好きなところはやっぱり桃子*1っぽい
部分を持っているというのはありますね。
よく憂佳ちゃんが桃子っぽい部分があるとかっていう人いるけど本質的に
桃子っぽい部分を持っているのはむしろさっきぃーなのでは?と自分的には思っています。
そんなさっきぃーですが、14歳の1年はどう過ごしていくんでしょうか?
今後の展開が楽しみですね。
それからゲキハロのレッスンが始まったとのことです。
13日の日記はキンモクセイの話。通学路のあたりによくあるそうで、
香りとかに癒されるそうです。
画像は撮ろうと思ったけど暗すぎて撮れなかったとのことなので
機会をみて撮るのかな?
14日はピンクキャラの話。争っているのは憂佳ちゃん、小夏ちゃん、さっきぃー。
あびちゃんとのっちはそれをポカーンとした表情で聞いているそうな。
この3人だったら自分は憂佳ちゃんでさっきぃーはむしろブラックだと
思うんですがねぇ・・・。


ゆうかりん(10/8、10/9、10/11)
8日は文化祭の話。
ヲタT大好きのここの中の人にとってはあの発言は結構うれしかったりするかも。
ちなみに8日のときはオトムギT(水色)着ていました。
水色の理由はいろいろとありますが、あえてここでは自粛w
ノノl∂_∂'ル<えー
あと、ブースの話も書かれていますが、これはHAYATO。さん
結構詳しく書かれていますのでそちらを見ることをお勧めします。
写真はこみねっち*2と1枚。小夏ちゃんと1枚。
9日はお茶の木の話。
憂佳ちゃんももらったということはともいきメンバー全員がもらっているのかな?
ちなみに憂佳ちゃん含めて家族みんな緑茶好きな家族だそうでお茶の木
プレゼントがあったらあったら応募してみようかな?と考えていたほどだそうで。
うまくできるのか気になりますけど成長具合の状況などを
今後のともいき日記でも報告してほしいですね。
11日の更新は3時に咲く花と庭に咲いていた花の日記。
うちの庭で似たようなやつ見たことあるけど何だったっけなぁ・・・。