℃-uteオリコン週間

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/49070/
トピックスとして順位が出ていますね。
その情報によると3位で28000枚程度。対抗馬を見たときにこの順位は
予想できたけど枚数的にはちょっと不満はありますね。
やっぱりZepp TokyoのときのCD発売キャンペーンで何枚用意して
いたか知らないですが、直筆サイン入りポスターを抽選でという
キャンペーンをやって3回回しで販売のところを
1回で売切れてしまったというと言う話とかを聞きましたし、
実際のところ店頭の流通の段階でCD自体が不足しているという
相変わらずの間の悪さ。
これは℃-uteだけでなく、Berryz工房にもいえることだし、
Buono!がそうなりかねないということもあるだろうけど。
むしろ流通元となるUFWとかがモーニング娘。
より上に行かないように出荷を渋ってるのでは?なんて思えてきてしまうほど。
そういう意味ではまだやり方によっては上を目指せると思うんですよ。
あと、評価できるのはCMの今まで以上の強化とか、アピールの仕方。
渋谷の駅構内(ハチ公口近辺)にポスターを掲示しているみたいですしね。
位置も某所の画像とかで見ると目線にうまく会いそうな位置ですし、
目に留まってくれればいいですね。
ただ、渋谷とか新宿とか局地的な施策にすぎないのがもったいないところ。
ある意味、℃-uteの販促スタッフにはこれからもどういう販売戦略を
仕掛けてくるのかという期待もしていたりしています。