℃-ute 〜放課後のエッセンス〜Zepp Tokyo

つづいて、21日の℃-uteコン。
仕事から直行で到着がギリギリでした。でも、開演には間に合ってよかったです。
ちなみに塩田さんや高橋さんも見に来ていたそうで。
とりあえずポジションとしては仙台で右側(栞菜サイド)で
見ていたので左側(舞美サイド)で見ることに決めていたので
PA席の近くに陣取る。 って言う感じでした。
ちなみに自分の立ち居地の周りはぐんまいまい
筆頭にマイマイヲタ多数。(笑)
で、もってヲタ芸師多めという環境でした。 
なのでそんなに動きづらいとかもなかった☆カナと。
いちおう、栞菜ちゃんのいる現場なのでグリーンバンドは
やっていました。*1
てか、仕事中ははずしてましたが。
とりあえず全曲は書きませんが、感想を・・・。
かぶるところ多いと思うけどね。
都会っ子純情
舞美ちゃんのせりふやっぱかっこえー!!
ダンスもかっこいいですね。舞美ちゃんキレキレでしたね。
とりあえず、ヲタ芸師多めの場所なので手拍子とか中心にしていました。
めぐる恋の季節
マワリはしなかったけど結構、跳んだり手拍子したりとかともかく気合入れてノッてみた。
桜チラリ
まぁ、普通に踊るって言うか手拍子したりが中心ですよ。曲自体がそういう曲ですし。
通学ベクトル (梅田えりか有原栞菜)
慣れてはきたけどやっぱないなー。
FIRST KISS(鈴木愛理)うちらの周り雅ちゃんの振りやっている人多すぎw(←オレモナー
愛理ソロMC
冬になるとスキーに行ったりして旅館に泊まって夕飯で食べる
ときの小さい鍋料理が好きっていう話。
てか、うちらの周り亨コールする人多すぎw(←オレモナー
ディスコ クイーン
仕事のあとに聞くとやっぱり
ジャスコ ジャスコ ジャジャシジャジャスコ♪」って聞こえるorz
ちなみに帰りはバスで東雲のイオンの前通りましたよ。(←関係ないw
まっさらブルージーンズ
まっさらブルージーンズ!!!」のところ、
いい加減栞菜だけで叫ばせてあげてくださいよorz
そこ栞菜ソロで叫んだの確か、最初の単独コンサの
「始まったよきゅーティーショー」くらいじゃない栞菜?
サビのところの振りはもちろんやりましたよ。
ふたりはNS(岡井千聖萩原舞)
仙台ではなをぷ〜ん聞いたときにも思っていたけど普通に
春ちゃんよりちっさーのほうがうまくない?
夏DOKIリップスティック(矢島舞美)
体力的な配分とかの影響が出てきているというような
雰囲気はなかったので安心して見れましたね。
仙台のあの状況を見ている自分としては復調している
状態で見れたことはよかったですね。
That's the POWERテンション上げ子強引杉w 「ちょっと字あまり」ってないわー(ノ∀`)
As ONE
℃-uteのクールさもさながらダンスの魅力もある曲ですね。
てか、この曲でなぜか結構手拍子していた気がw
JUMP
うちの周りではタオル投げる人とかはほとんどいなかったし、
ヲタ芸師が多くて跳ぶ人が少なかったせいで
結構楽に跳べましたね。
勢い付けで最初のほうにやられるのもいいけどロックに
締めるという意味でのこの位置もありですね。
次回の単独ツアーのセットリストでどの辺に入るかとか気になりますね。
《アンコール》
大きな愛でもてなして
℃-uteってかわいいなぁ・・・っていう雰囲気を感じさせられる曲。
それとともに振りコピもしやすいしいい意味で楽しめますね。
わっきゃない(Z)
最後の曲なのが非常にもったいない。
跳んだりとかいろいろとできるし前のほうでほしかったかも。

*1:栞菜はもとともいきだしね。