娘。文化祭@パシフィコ横浜

数少ないともいき・木を植えたいが歌っているところを見れる
イベントということで朝2番の列車に乗って
みなとみらいについたのが700ちょうどくらい。
まぁ、自分とモモティ(id:momotty)とで一緒に動いていたので
Buono!の桃子サイド&ともいきの憂佳サイドを
狙うために2回目の列の最初のほうに並んだわけですが・・・。
目の前エンジェル(ryとか残念すぎw 
向こうからは認識されてないけど「えくぼ」とかでかなり見かけて
いるのでこっちはわかるとゆー。
で、900過ぎにゆりちん(id:miutin)から入場券を受け取る。
そのあと930頃から雨が・・・。
しかも℃-ute仙台のときの荷物から入れ替えてきたつもりの
折り畳み傘を忘れていたとかorz
そして係員の誘導とともに場内に入り、1030過ぎに整理券を受け取り、
枠外のゆりちんに確保しておいてもらったスペースへ。
そこで1回目のステージを見ていました。
栞菜のほうが若干見やすかった*1からここでは割と栞菜を見ていました。
しかしモニター見ていてかんなπアップで映ったところがあったのだが、
そこで瞬時に栞菜とわかった自分がいやだ(ノ∀`)
ともいきのときに憂佳ちゃんで必死に跳んでたらやっぱり浮いたw
まーしゃあない。いつものことだし。(笑)
っていうかこのときに足がつったのはマジで泣きそうだった。 
後々結構な時間まで尾を引きましたし・・・。
ちなみにここで流れた映像は鳴沢村のPTPLファーム訪問時の映像。
そのあとはMCがあって「みんなの木」を歌うという流れ。 
憂佳ちゃんかわいいよ憂佳ちゃん。
しかし憂佳ちゃんの身長伸びましたね。
やっぱりもうのっちを抜いてるんじゃない?
小夏ちゃんがこないだ憂佳ちゃんがそろそろのっちの身長を
抜きそうって言っていたけど。
ただ、憂佳ちゃんとのっちが隣になる機会がなかったので
はっきりと比べられなかったですが。
SAVE THE SEAのこの回の登場はくまぁず*2
熊井ちゃんさかなクンを見る冷たい目線が印象的でしたw
ちなみにこの最中にオトムギTの水色からBerryz工房夏コンのときの
水色T*3に着替えていたりw
アニメ広場はBuono!ホントのじぶん」では雅ちゃんを中心に
見ていたけど久々にかわいい雅ちゃんを見たという
気がしました。 最近の雅ちゃんは自分的にどっちかというと「きれい」って
いう印象を受けることが多かったので。
曲もラジオで流れていたのを聞いてたりしていたけど生で聞くと改めて
良曲だと思いましたし、ぜひアニメのほうも当たってBuono!
各メンバーの認知度も上がって売れてほしいと思いますね。
アテナ&ロビケロッツ勝利のBIG WAVE!!!」 はなんか周りに
なっきーにがっつく人多すぎてちっさーにがっついていた
自分が浮いたorz でもなっきーのアイドルオーラが半端ないのは認めるけどね。
で、この次が月島きらり「チャンス!」やはり親子連れの方はここが
目当ての方多数でしたので終わったら出て行く方が多かったですね。
自分もここでゆりちん&モモティらと別れて食事・・・と思ったのですが、
時計を見るとファミリーステージに行けばもったいないばあさんの
ステージと時間が合うことを確認してファミリーステージへ。
ここではもったいないばあさん音頭をDohhh Up!などで踊っている
岡井明日菜&小川紗季の2人が登場してました。 
自分も含めこの2人目当ての人は結構いたようです。
そのあとは食事をさらっととってグリーンバンドをPTPLブースで買って枠内へ。
ちなみにグリーンバンドは昨年は買おうと思っていたら馴れ合い
していて時間がなくなってしまって買えなかったので・・・。
なお、2回目のステージは中に入っていることもあり、感想も長くなると
思うので以降、隠します。
場所は親子席の真後ろ、センターよりちょっと右で
ともいき憂佳ポジ・Buono!桃子ポジでした。
なんで普通に某エンジェルさんとも偶然連番となってましたよw
エコクイズでは雅ちゃんも桃子も確かいてお互いウハウハだった気がw
ともいきはモモティも小夏にがっつきながら必死に踊るので自分は足も
痛いし、おとなしくしてましたよ。
隣も隣でしたしね。っていうかそのおかげでMCのときとかに
誤爆レスが結構来たようなw
憂佳ちゃんハァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!!
ちなみにこの回のVTRは目黒アトレのたたみ一畳農園の訪問*4のVTRでした。
で、そのあとのSAVE THE SEAのコーナーは梅さんと
マイマイ(だったと思う)でした。
さかなクンのしゃべり方に梅さんの笑いのつぼに入りそうな
雰囲気が見ててワラタw
アニメ広場はBuono!ホントのじぶん」はオトムギTのまま雅ちゃん
がっついてましたが何か?
まぁあの濃さの差ならあの距離ではわかるまい。 
てか、あの髪型すごい(・∀・)イイ!! 
普段もあんな感じなのかな? っていう気がします。
アテナ&ロビケロッツ勝利のBIG WAVE!!!」 はいい感じでしたね。
曲もいいテンポの曲であり、振りもわかりやすい振りですからね。
ただ、今後どこかでやるとしたらワンダコン?なのがちょっと残念かも。
で、この次が月島きらり「チャンス!」きらりちゃんはやっぱり大人気!!
終わったとたんに出る人結構いましたしね。
しかし衣装のあの転換のうまさにはさすがだと思いましたね。
っていうかきらりコンみたいw
あの空間の雰囲気のうまさとか見るとミラクルだと思う。
あとは温暖化教室などあったけど特筆することもないしなぁ・・・。
2回目が全部終わってそれからファミリーステージのもったいない
ばあさんステージ2回目へ。
ここでは結構あっすー*5やサキチィ*6にがっついて
いる方もいましたね。
ちなみにこの中の人はどちらかというとあっすー派です。
いい感じで2人とも楽しめていたように見えたのでよかったですね。
3回目に関しては外で見ていたけどともいきとかアニメ広場のとき
とかの曲中のヲタ芸が酷いっていったらありゃしない。
あ、ちなみに近ツリのエコツアーに乗ったエッグメンが誰か気になったので
調べてみたのですが、メンバーは佐保明梨ちゃんと古峰桃香ちゃんでした。
こみねっちに関しては簡単にレポをゲキハロblogで書いてますよ。>近ツリの中の人w
個人的にはゲキハロエッグメンバーから来ると
思っていたので予想通りでしたね。

*1:舞美ちゃんは角度的にヲタの頭で隠れていたりしたので

*2:熊井友理奈&須藤茉麻

*3:雅ちゃんのカラー

*4:9/23//憂佳ちゃん・小夏ちゃん舞台中のため、のっち・さっきぃー・あびちゃんのみ訪問

*5:岡井明日菜

*6:小川紗季