ともいき日記 その1

2週分たまっているうちの1週目。9/10〜16日の分で今回は憂佳ちゃんから。
いよいよ憂佳ちゃんと小夏ちゃんは舞台が近づいてきてちょっ
とバタバタしてきているような感じかな?
学校と両方で大変だろうけどがんばってね。 
って日記の日付基準でコメント書いてるけど感想書いてるときは
舞台は終わっているという罠w
では、感想を・・・。
ゆうかりん(9/11、9/15、9/16)
11日は好きな数字の話。憂佳ちゃんは「5」だそうで。
自分も「5」は好きな数字なので基本的に好みが合うみたい。
なお、小川麻琴モーニング娘。加入前の某ユニットと
自分が『5』という数字が好きなの関連性はないですよw
15日は久しぶりの休みということでゆっくりしたという話。
疲れるといっきに寝てしまいましたからね。
℃-uteコンの次の日だったか仕事から帰ってきて
軽く仮眠して・・・のつもりが起きたら2時だったとかあったしw
そういう意味でも疲れているときは休んだほうがいいですよ。
そのほうが体力もどるの早いし。
それから新人公演のDVDを見たりしてすごしたそうで。
ちなみに自分はようやく見れたという状況だったりw
16日はともいき草レポ。結構においがするものみたいですね。
あとはその影からカエルが出てきたという話も。
そんなところから出てきたらたしかにビビるわ。
それからいつも持っていくものの話。トマトは以前にblogで出ていましたね。
ペットボトルのお茶は・・・。やっぱ好みあうなぁ・・・。
ちなみにここの中の人はペットボトル飲料は
基本、伊右衛門やおーいお茶とかお茶系飲料ばかり飲む人なので。
さて、いよいよ来週は舞台のエピソード。Blogに書いたこと以外にもあるのかどうか気になるところですね。


あびちゃん(9/10〜9/12、9/16)
10日はあびちゃん・のっち・さっきぃーの3人でともいきの会合に
いっていろいろと話し合ったのだとか。
たぶん先日収録した映像とかの話かな?
また、学校のことなどいろいろと話せたようでよかったですね。
11日は扇風機の話。 昨今では冷風扇におされ気味ですが、
自分の周りを中心に冷やすときはちょうどいいんでよすね。
ちなみにエアコンを使うときは28℃設定で使うようにしていると
いうことだそうで、これは小夏ちゃんもDohhh up!のともいきの
インタビューで言っていましたね。
12日はともいき草の状況報告。
写真で見る感じほどよい大きさという感じに見えますね。
16日は休みだったので家でゆっくりしていたらしい。
てか、試験わすれてたのかいw


こなつちゃん(9/11〜9/14)
小夏ちゃんはテストの週だったようですが、
「えくぼ」の稽古と重なり勉強不足気味。
ということでテストレポ?ということであった教科などを紹介してくれたいます。
1日目の9/12は 1 数学、2 技術/家庭、3 体育
2日目の9/13は1 国語、2 社会で、3日目の
9/14は1 英語、2 理科という順番だったそうです。
そんな小夏ちゃんですが、さすがともいきメンバーで一番の植物好き
とだけあってきちんと植物の写真などを
交えた更新をしてくれていますね。
また、14日のところではともい木*1とともいき草*2
画像を紹介してくれていますね。
さて、いよいよ来週は舞台のエピソード。Blogに書いたこと以外にも
あるのかどうか気になるところですね。
小夏ちゃんは確か毎日更新してましたからねぇ・・・。


のっち(9/10、9/12、9/13、9/16)
10日は高校の卒業式のときに撮って放置されっぱなしの
インスタントカメラを現像に出しに行ったときの話。
坂を上りきった後に電話をかけなければならないようなメールが来て電話をかけて

友達「もしもし○○です。」
私「…げほっ、はぁはぁ…」
友達「……(*_*;)」
私「あっ…変態…電話…ぢゃな…い…からっ…はぁはぁ…」

のっち、なんちゅう表現だ(^^ゞ
そのあとは買い物に行ったりしたそうですが、夕焼けがきれい
だったので写真を撮ってみたとのこと。
空の染まり方がすごいきれいですね。
12日は音楽ガッタスの話。やはりCD発売ということで感慨
深いものがあったようで、いろいろと経験できたそうですね。
PVは初ということですしね。ともいきはどっちかというと普通に
映像を撮っていたのをんがしていたという感じでしたし。
13日はGyaoの生番組の出演のときの話。
生番組ということでかなり緊張したそうですが、
音楽ガッタスの宣伝という重要任務はきちんと果たしてこれたそうです。
15日は弟の小さい頃のビデオを見たという話ですが、
映像のほうに劣化が見られるようで
店に持っていってDVDに焼きなおしてもらうそうな。
ちなみにのっちの小さいときのも一緒にやってもらうつもり
らしいのでできれば小さいときののっちの写真も見てみたいですね。


さっきぃー(9/10〜9/14、9/16)
テスト週間でもテストのことはほぼスルーでっていうのが森ティらしい。
10日に画像を上げていますが、ともいき草は若干大きくなった☆カナ?という感じ。
ちなみにともいき草がよく虫に食べられてしまうそうなんですが、そんなにおいしいんですかね?
ほかのメンバーも含めてどういう状況で育っていくかも気になるところです。
11日はは初めていちじくを食べたという話。自分も数回食べてみたことあるけど合わない人にはあわないっていう味なんですよね。
こりゃ印象が最悪で嫌いな食べ物になりそうですね。
12日はアイスクリームが食べたくなっちゃうような植物が
行方不明っていう話。
数週前に紹介していましたけどどこに行ってしまったのか、
それとも抜かれてしまったのか・・・どっちなんでしょ?
『皆に植物のことに興味をもって接してもらえるのか』って
いう一文を書いてますが、これが次の企画の
キーワードのような気がしますね。
13日はハロウィンデザートの話。
「なんじゃこりゃー」っていう松田優作張りの叫びをしたくなるようなつくりw
てか、さっきぃーの日記で℃-uteキュートっていう
単語が出てきたのがちょっと意外。
意外にすごいかわいい!!とかって言う強調の仕方をする子だと思っていたので。
ちなみにさっきぃーはハロウィンパーティーにいやな思い出?があるそうで
小学5年生まで、英会話を習っていて、先生はオーストラリアの方。
毎年ハロウィンパーティーを開催していて、さっきぃーは
小学4年生のときに参加しました・・・。
その時に、仮装をしてきて下さい。って言われて
チューブトップ風の結構セクシーな魔女の衣装で行ったんですね。
そしたら、3つくらい年下の双子ちゃんに、指をさされて、
「あぁ〜!!裸だぁ〜」なんて大声で言われちゃって・・・(´Д`;)
そりゃあせるわな(^^ゞ
14日はテスト終了のお知らせ。
背奇跡的にどうだったか別として終わってほっとしたのでは?
16日は22日の、「ハロプロエッグデリバリーステーション!01」の練習。
青木英里奈ちゃん・吉川友ちゃん・北原沙弥香ちゃん・
小川紗季ちゃん・森咲樹ちゃんの5人。
話しているうちにピンクキャラをサキチィ*3が狙っていることが発覚w
さっきぃーいわくピンクキャラは自分が死守するとがんばっているようです。

*1:ともいき草を花壇に植え替えたほう

*2:挿し木をした方

*3:小川紗季