音楽ガッタス

はろみくでは先に触れていましたが、発売日であるCD(初回版)を
楽天(ファミマ受け取り)でゲット。
同じくシングルVをamazonでゲット。
シングル付属のDVDはどちらかというと自己紹介VTRと言う感じ。
Berryz工房℃-uteくらいまでしか知らない人でもこの
DVD見ることで多少の練習の雰囲気とかを感じ取ることとか
できたし、選手としての素材のよさとか少しではある
けどキャラとか見れて
よかったんじゃないかな?と思いますね。
エッグで技術的にいいと思ったのは真野ちゃん*1かな?
バスケをやっていたといっていたのでそのときの経験が多少たり
とも生きているのかと思いますね。
こんこん*2は『変わってないなぁ・・・』って
思う部分が結構ありましたね。
あとのっちは結構カメラになれている感じがしましたね。
これはやはり少ないとはいえ、ともいきや舞台の経験が
あるからというのもあるからなのでしょうね。
コレティはいい感じでほかのエッグメンバーを引っ張っていると思いますね。
やはりこういうところに前からいたということで「先輩としての手本を見せなくては」とかっていうのを
感じ取れますね。
シングルVは1曲目はPV本編なので別として2曲目のClose Up Ver.がいいですね。
本編の躍動感あるPVとは違い、メンバーの持つ色っぽさとかすごいよく出ていると思った。
とくに梨華ちゃん*3やまいちゃん*4なんかは
もともとの雰囲気が
というのもあるけどのっちが思いのほかエロかったっていうか色っぽかったですね。
のっちっていうと基本的にともいき・木を植えたいやのっちの
個人blogのほうの影響で童顔っていうイメージがありますし。
てか、のっちってよく考えたら紺ちゃん*5と1つしか歳が
変わらないんだよね・・・。
メイキングでは梨華ちゃんエッグメンバーにコメントを求めていて
そのなかでのっちや澤ちゃん*6たちが言っていますが、
先輩のをいいお手本にするというのはいいことだと思うし、
そこから技を得るということが成長するには大切だと思いますね。
紺ちゃんのマイペースさは相変わらずだけどそこがいいんですよね。
よっすぃーは全般にわたってキャプテンという雰囲気をいい感じ
に出していてソロとしてもかっこいいと思う部分が多かったですね。