「放課後のエッセンス」セットリストの感想

「放課後のエッセンス」のセットリストを見ましたが、結構ハードですね。
あと、意外だったのが数曲・・・。 
さくっと書くだけですけどネタバレになるのでもぐらせます。
セットリスト全般を見て曲目だけ見ると代わり映えがしない
セットリストなのでここはエッセンス的なものとして
逆にBerryz工房とかモーニング娘。とかシャッフル系(あぁ!・ZYX除く)とか
入れてもよかったんじゃないかな?なんていうのは思いましたね。
Berryz工房なら曲数としてかなりの曲数があるからそこまで
しなくても成立させられるけど℃-uteじゃ今年3度目のツアーだし、
4〜5月にかけてやってまた9〜10月にかけてとスパンが短いから
そういう工夫はほしかった。 
では、曲ごとに感想を・・・。っていっても数曲ですが。
都会っ子純情(Don't Stop 純情)・・・やるとは思ったいたけど
フルメンバーでそろってからやってほしいという部分があったので
全員そろう仙台からかな?と思ってただけにちょっと残念な部分もありますが・・・。
いちおーあーして(ryして聞いたけどどっちかというとダンサブルな
ナンバーかな?
それから℃-uteでせりふがあった曲ってなんかあったっけ?
せりふある曲って℃-uteだと初めてな気もする・・・。
いろいろな意味で仙台が楽しみ。
タイムカプセル(矢島舞美中島早貴)・・・このCPって℃-uteのCPのなかでもなかなか
見れない組み合わせなだけに結構新鮮に見えるけど、
曲が少人数向きでないのが悔やまれるなぁ・・・。
「タイムカプセル」はどっちかというと全員向きだし・・・。
通学ベクトル(岡井千聖梅田えりか)・・・これこそ逆に鈴木愛理ソロとして
こだわってほしかったという意味では残念。
ただ、この2人も歌唱力に難があるとかそういうことはないと
思うので楽しみといや楽しみ。
FIRST KISS(鈴木愛理)・・・「通学ベクトル」が愛理ソロとしてくると思っていただけに残念。
でも原曲自体が愛理がメインだから大して変わらないような・・・。 
横浜はせっかくだから鈴木愛理夏焼雅で・・・なんてないよなぁ・・・。
あと、Buono!は最初でなければここの前後に入ると思いますね。
美少女心理・・・ともかくカップリングの良曲に目を向けてくれたことに
評価する部分はあります。
実際、「めぐる恋の季節」のCDで聞いて現場で聞いて
みたいとは思っていましたし。
はなをぷ〜ん(岡井千聖萩原舞)・・・久住小春の部分を難なくやりとげてしまう
ちっさーが想像できるw
この2人なら「ふたりはNS」よりこっちで正解だと思う。
夏DOKIリップスティック(矢島舞美)・・・これはオリジナルというより舞美ちゃん
ないと歌いこなせないというパワーの加減とかいろいろな
部分が絡んで振れないというのがあるから2度の舞美ちゃん
ソロという形になったのだと思いますね。


それから椅子があったことに関しては別に問題はないと思うけど
前側に椅子というのは残念だったかも。
Berryz工房の仙台とかのように後ろでよかったと思うんですけど、
やはり℃-uteで前をスタンディングにしてしまうと
いろいろな意味で危険と判断したのだろうか・・・。
Berryz工房でホールコンで℃-uteでライブハウスツアーなのはやはり
楽曲面での差などがあるだろうけど
やはり℃-uteでもホールツアーで回ってほしいというのはありますね。
精神的にも体力的にもつらいので前にあまり突っ込もうと思わない
自分なんかからするとホールコンで
あらかじめ座席がきまっているほうが気が楽なので。