今週のともいき日記

http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/blog/diary/main/index.html
先週の書くのが遅れたのもあり、まだ3日しかたってないんですがw
っていうか今回は間隔短くなかった?
とりあえず鳴沢村レポ中心にいろいろと書いてくれています。
なお、鳴沢村の個人blogのレポのまとめのほうはこちらにまとめてあります。
いつものごとく長いので隠します。
こなつちゃん(8/28、8/30、8/31)
8/28は鳴沢村レポ。 個人Blogのほうに書いてくれている
内容のほかに具体的にどういうことをやってきたなどということを
書いてくれています。
クワの木との再会を果たしたり、そのほかとうもろこしをとって
食べたり、ハーブを摘んだりということなどをやったとのことです。
そして昼食はうどんを食べたとのことですが、この店は
PTPLのスタッフの方の行きつけの店なのだとか。
その後、ファームを離れて地域の子ども達の待つ場所に行き、
交流会を行ったのだとか。
8/30は舞台の話。ここでも憂佳ちゃんの写真が載っていますが、
舞台の稽古をやるにしたがってどんどんと役を作り上げていき、
本番ではいいお芝居を見せてほしいですね。それからダンスも
あるようなので期待しています。
自分の中で小夏ちゃんのイメージってエッグの中では上位の
ダンスのスキルというイメージがあるので。
8/31は植物の観察日記。ともいき草の挿し木のほうもどんどんと成長しているようですね。
フウセンカツラは思ったより育っていますね。


のっち(8/28、8/30、9/1)
8/28は鳴沢村レポ。 個人Blogのほうに書いてくれている
内容のほかに具体的にどういうことをやってきたなどということを
書いてくれています。
ハーブ園でのこととかを中心に書かれていますね。
お気に入りのハーブと触れ合ったりいろいろと見つけたりしたほか、
なっちゃんのところにも書いてあるけど
とうもろこしを食べたりなどいろいろとしたのだとか。
8/30は弟が学校から持ってきたオクラの木に種がなったそうです。
のっちはなかんか食べたそうな雰囲気かもし出していますが・・・。
9/1は小学校の同窓会の話。
久しぶりにみんなと会ったとのことで結構盛り上がったみたいですね。
さすがにのっちの年齢だと周りで結婚とかしているような子は
まだいなさそうですが・・・。


さっきぃー(8/27〜9/2)
8/27はオフということですが、だらーんとしていて頭の回転が
にぶりつつもともいき日記を書いているという感じらしい。
ちなみにペットボトルのふた集めをしているという話を公開してくれていますけど
このペットボトルのふたを200個集めるということで恵まれない
国の子供がワクチン1回打てる
とのことです。とはいえ、ペットボトル飲料をあまり飲まない
らしくさっきぃーの家ではまだ200個たまるまでには結構かかりそうみたい・・・。
8/28は鳴沢村レポ。 ちなみにさっきぃーが選んだハーブは
パイナップルハーブというものでパイナップルのにおいが
したらしい?ちなみにともいき・木を植えたいのメンバー内では
"とんこつハーブ"という名前がついたらしい。
ちなみに憂佳ちゃん命名らしい。
のっちと憂佳ちゃんはホントにセンスが読めないなぁ・・・。
それから地域の子供たちとの交流会もあったようです。
あと、ほかのメンバーも話しているとうもろこしの話ですが、
おみやげとして家族4人分もって帰れたそうですね。
8/29は弟の誕生日ということでケーキをたべたそうですが、
さっきぃーだけで4分の1食べたのだとか。
こりゃ10/12は1ホール食べちゃいそうな勢いだなぁ・・・w
8/30は登校日であったそうですが、中には茶髪にしてきたり
とかしてきてた子もいたみたい。
ちなみにさっきぃーは少しスカートを短くしていったそうな。
ちなみに宿題のほうは・・・なんとか終わったみたい。
8/31は花音ちゃんにもらったトマト栽培のセットの話をかいていますが、
7月にもらってまだ植えてなかったんかいw
9/1は先週の日記で書いた植物のクイズの答え。「ボケ」とか(ノ∀`)
9/2は英語の勉強が好きで勉強していると弟に「欧米かッ!!!」
ってつっこまれるとかどんだけー!!


ゆうかりん(8/28、9/2)
8/28はファームに行ったときのことを書いています。
ちなみにメイクしてもらったそうなのですが、ビューラーやマスカラを
つけたのがはじめてらしい。
そうやってどんどんと大人になっていくんでしょうね。
そんな成長していく憂佳ちゃんも好きですよ。
9/2は舞台のことについてちょこっと触れています。
詳しくは個人blogのほうに書いているので簡単に触れているだけですが・・・。


あびちゃん(8/28、8/30、9/1)
8/28はファームに行ったときのことを書いています。
あびちゃんらしく箇条書きにしていますね。
いろいろと書いていて長いのでリンク先(ともいき日記)で確認してください。
ともかくいろいろと経験できたそうでよかったですね。
30日はよく読んでいる漫画の話。
これはゲキハロblogのときに書いていましたね。
9/1はのさやか*1こみねっち*2とあっすー*3と遊んだそうで
動物園に行ったりカラオケに行ったりしたのだとか。
ちなみにカラオケでは『ハナミズキ』、『スッピンと涙』、
シャイニング 愛しき貴方』、『香水』、『FIRST KISS』、
『さよなら 友達にはなりたくないの』などなど…
あっすーはもう踊りまくっててテンションかなり上がってました。
ってテンションの高いあっすーとか想像できないんですが・・・