キッズステーション「特番!!ちゃお.TV〜ハロプロエッグのプリンセス決定戦〜前編

http://www.kids-station.com/minisite/chaotv/
仕事から帰ってきたあと5分前まで寝落ちしていて
直前でおきるとかどんだけー!
メンバーは矢口真里をリーダーとしてハロプロエッグから
中1から下の世代のメンバー*1など。
絶対矢口だけじゃないなーと思ってたらーやっぱりまこといるしw
とりあえずネタバレになるので隠すか迷ったけどCATVとかでしか
見れないということであえて隠しません。
このメンバーからエッグメンバーを2つにチーム分け。
アカリ*2・サキチィ*3DAWA*4のハートチームと
ゆうかりん*5・あっすー*6こみねっち*7
スターチームの3人ずつのメンバーに分かれてました。
ちなみにロケで企画とはいえ、都内ロケだったようで
ちゃおスタイルショップ、小学館の編集部の順に。
ちなみにここでは花音以外の6人が登場。
ちゃおショップではファッションコーディネート、編集部では
漫画家の人をあてるというクイズをやっていました。
まず、ファッションコーディネートのほうですが、見てて思ったのは・・・。
憂佳ちゃんはファッション系は苦手そうだなぁ・・・。と
なんとなくみていてそう思いましたね。
逆にサキチィのほうがこういうのが得意だな・・・って
いう印象を受けましたね。
その差がでてサキチィとかのハートチームが勝ちましたね。
憂佳ちゃんは相変わらず緊張していてこみねっちといちゃ
つくことでその緊張を和らげようとしていたように見えましたね。
ちなみに花音はちゃおフェスのイベントレポートということで
幕張のイベントのレポーターとして登場。
花音ちゃんはどちらかというとレポーターのほうが向いているかもね。
そして漫画家を当てるクイズでは4人から一人を選ぶものでみんな
結構若い方がそろっていましたね。
てか、『いちばん大切な道具は何ですか?』とか憂佳ちゃん、いい質問するなぁ・・・。
ちなみにアカリちゃんが『手を見せてください』との質問をしていました。
これでだいたい見当がついたのかな?
それにしてもスターチームが正解したときの憂佳ちゃんの
表情は新人公演で優勝したときの雰囲気そのものでしたね。
それから次回の後編ですが、10/7に放送。 
てか、この日、文化祭じゃん。っていっても自分は仕事から
帰ってきてちょうど見れるかどうかかな?
今回と時間が一緒であればの話ですが。
なお、こちらが郊外でのロケの内容とかになるようです。
それから再放送が9/21にありますので今回見そびれた方はそちらをどうぞ。