推しが欠席でいないということ・・・

ベリコンの名古屋では熊井ちゃんが風邪で欠席だったそうで。
とりあえずいまは休んで福岡に完全な状態で臨めるように
してほしいところですね。
名古屋でしか見れない人にはかわいそうかもしれないですが・・・。
ちなみに推しの欠席というのはBerryz工房を応援するように
なってからは経験がないけどマコヲタ時代になんだかんだいって
そういう経験を数度しているんですよね。
1度は腰痛での欠席(4列目)、2度目はインフルエンザ
(しかもツアー初公演でキャパ小の戸田とかorz)ということですが、
やはり推しがいないとどこをみていいかというのがわかりませんし、
落ち着かないという部分はありますね。 
いまでもハロコンでマコがいた頃の曲をやられるとついついいた部分を
見てしまうとかっていうのはあるんですが、目線的にはそういう
感じなんだろうなぁ・・・って思いますね。 
精神的なものは単推しかどうかで変わってくるんでしょうけど
やはりつらいことにはかわりないだろうなぁ・・・。
特に遠征組みにはね・・・。
ヲタのことを考えるとやっぱ複雑だよなぁ・・・。