ハロプロ新人公演in横浜 昼公演

巡回した感じ恐ろしいほどの憂佳ちゃんの評価の高さにびっくりしています。
たしかに桃子*1っぽい素質を持っている
部分はありますけどね。
今考えると憂佳ちゃんってキッズオーディションからのキープ組
だったのでは?とすら思えてくるよなぁ・・・。
きっかが8期オーデからのハロプロエッグキープ組だったように・・・。
でも自分とか前から見ていた人からするとからすると
ゆうかりんが桃子っぽいといってるのもいまさら・・・って言う気がしますが。
と、いうことでレポ行きます。
行きは立川から武蔵小杉経由で横浜BRITZへ。
新高島到着まで(というか立川の行動)はこちらに書いてます。
てか、キャナァーリ倶楽部はたまたまですよ(^^ゞ
で、南武線東横線経由で新高島に着いてトイレにいったりして
いろいろとぶらぶらしたあと外に出ると
列の途中でKY軍団を見つけたのでそのまま合流して後部右サイドへ。
以降、レポで長いので隠します。
昼公演はKYさん、テンさん、GPさん、ゴン君とか周りにいたん
ですが、KYさんいじられすぎだろw &ゴン君いろいろな人で叫びすぎですよw
ちなみにゴン君(id:gon57)が叫んだメンバーはblogで本人が書いてますw
で、公演内容ですが、前回も書いたけど声にあわせたパート配置を
してほしい☆カナと思いますね。
浪漫 〜MY DEAR BOY〜」の憂佳ちゃんとか推しメンであるとはいえ、
あのパート割りはちょっとマテwって思いましたしね。
前回の「大阪 恋の歌」のときもそうだったけどうまい具合に
違和感のないような感じにしてください。(素)
そしてこのあとはグループ曲。まずは音楽ガッタス
鳴り始めた恋のBELL」はほとんどのっち*2しか見てないという
感じでしたがすごい勢いがよくていう感じなんですよね。
そしてZYXの「行くZYX!FLY HIGH」と続くが、行くZYX!〜のほうに
興味あるメンバーがいなかったので適当に流しながら踊っていたけど
危なく舞美コールしそうになるw
なんとかやめられたけど。
そしてMCをはさんで「初めてのハッピーバースディ!」では
憂佳ちゃん*3、森ティ*4、小夏ちゃん*5、あびちゃん*6こみねっち*7
5人で歌うんですが、「2分15秒のちこ〜く」のあとの
「ちこ〜く」(原曲りんねパート)は小夏ちゃんでしたね。
個人的にはコレを誰がやるか気になっていました。
ちなみに見た印象としては憂佳ちゃんが全体的にセンターを
取っているという感じ。
方向性としてはかわいい系の曲のほうがあっているので
こういう曲を歌わせてほしいですね。
「浮気なハニーパイ」のきっか*8中心に見ていたけど
なんとなくだけどみうなっぽく見える部分があった。
第1回のときと比較して体型的にも絞ってきているということもあり、
いい感じに見えてきたということを
いっている方は結構いたと思います。
「風のうわさ」〜「ヤングDAYS!!」のTHEポッシボーの曲は適当に
振りをやりながら見ているという感じ。
ヤングDAYS!!」はのっちがいたからのっちを見ていたり、
あとはきっか、真野ちゃんあたりを見ていたり。
で、このあとのMCは曲紹介を誰がやるかということで
THEポッシボーの6人であみだくじ。
正直、このコーナーは間延びするのでやめてほしいんですよね・・・。
次に控えている曲が憂佳ちゃんの出る「LOVE涙色」ということも
あるから余計そう思う部分はあるんでしょうけど・・・。
そしてあみだくじで決めた曲紹介が終わると憂佳ちゃんと
サキチィの「LOVE涙色」。
レポ見ると一部メンバーの出番が多すぎて食指気味と書かれている
ところありますが、この2人がやはり今回の新人公演では目立っていましたね。
もともと素質はあるし、もっと大きな場で活躍してほしいと
思っているくらいなので経験をさせてほしいと
推しメンのほうの立場からすると思うわけで・・・。
そして次が「BABY!恋にKNOCK OUT!」。なんだかんだいって森ティで
振りコピして動いていたような・・・
そのあとはMCをはさんで「恋をしちゃいました!」。ただこの曲の
メンバーは「行くZYX!FLY HIGH」とメンバーが
同じだし、「恋のテレフォン GOAL」は「初めてのハッピーバースディ!」と
同じメンバーなのでエッグメンバー目当てではなくただ
見に来ててると言う人にとっては飽きてくるかもねぇ・・・。
そして「恋のテレフォン GOAL」は「初めてのハッピーバースディ!」と
同じメンバーということですが、メインで歌う憂佳ちゃんかわいい!!
でもこのグループで歌う曲両方憂佳ちゃんメインにしなくてもよかったような・・・。
そして界隈ご期待の?ブギトレはある意味、KY推しで必死な方の地獄絵図でしたねw
あれは言葉では表すことは・・・できないなw
そして夏のトロピカル娘。 THE ポッシボー+佐保明梨新井愛瞳前田彩里が終わり、
全員の「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」に。
タオルの件がセットリストの隅っこのほうに書いてあったので準備はしていましたけど
ちょっと振り回す程度で拍子抜けするくらい使わなかったですねw
そして「笑顔に涙〜Thank You Dear My Friends〜」があってそのあとのMCで
背の順に整列したあと全員でハロプロ○×クイズ。 
これで勝ち抜けで結局のところ5問くらいやったのかな?
その中で「Berryz工房の年齢の8/26現在の総計は101歳である」という
問題の解説の雅ちゃんといったところでうっかり?「みやび〜」って
いいながら推しジャンプする俺乙w
で、昼公演のこのクイズの優勝者はいろりん*9
そのあとに「LOVEマシーン」があって終了。