「℃-ute Cutie Circuit 2007 -MAGICAL CUTIE 感謝祭-」レポ2

いよいよ競技編です。
速報版というか備忘録がてらの実況ははろみくにして
いたのでそれに書き足したもの中心です。
中途半端に長いので隠します。 
なお、ここでライブ後まで全部書ききります。
最初の競技は「マジカル☆GIRLS RUN」。
我がRed Cutieは舞美ちゃん*1と小夏ちゃん*2
ベンチ休憩。
小学生以下の競技でハロプロきってのアスリート出すとか
大人気ないからこれで正解だとは思いますけどWhite Cutieの
佐保ちゃん*3が思った以上に早かったのは驚きましたね。
ちなみにこの競技は3位までに得点が与えられ、我が軍は
2位にチームなっきーが入ったのみ。
2位のみの点数獲得ということでここでは30点のみ。
2番目の競技は「マジカル☆ボウリング」。
これもちっちゃい子むけなんですが、正直見ているだけだと微妙w
でもメンバーとの子供との戯れる姿とか見ているといいと思いましたね。
ちっさー*4とか見ていた感じ結構競技に出て
いた子供といい感じでしたね。
3競技目はついにヲタ投入で大玉ころがし。
「GEMTの方がいるなw」って思ったら夜魔皇さん(id:yama_kou)だった模様。
席自体も1ブロック右のヲチれるくらいの位置にはっちまん。
さんらといたのでわかりましたが・・・。
てか、玉の転がし方がWhite Cutieのほうがうまかったですね。
2回戦のときの舞美ちゃんの移動時に見せた健脚ぶりは
さすがだと思いましたが。
4競技目はフリースロー。 
スーツのヲタ登場で盛り上がりすぎのうちらの回りワロス
かかっていた「まっさらブルージーンズ」の
PPPHの部分で「スーツ ヲイ!」とか(ノ∀`)
てか、舞美ちゃんと栞菜いちゃつきすぎですよw
5競技目は「マジカル☆サバイバルリレー」。ここの走る部分の
舞美ちゃんはさすがにハロプロが誇るスプリンター*5だけ
あって早かったけど風船のわるところで遅れたりして
結局のところ2位。
ちなみにRedチームのもう1つのなっきーチームは4位でした。
6競技目は応援合戦。 
我が軍つえー。 
っていうかおまいらコール好きすぎだろw
スーツコールとか元気でしたからね。
てか舞美ちゃんのあれは煽りというかむしろ恫喝に近かったよw
あした朝声が出なくなるぐらい叫べ!!と要求 して
勝利して逆転勝利とかかっこよすぎるよ。
从・ゥ・从<バカヒロ、氏ね で恫喝することの快感さ覚えたか(何?
そして最終競技が玉いれ。
ヲタで2回戦、最終戦がメンバーで我が軍全勝!!
でも2回戦目は1個かそこいらくらいの差の接戦での勝利でしたね。
で、白組は負けたあとにメンバーの近くにいた一部の
ヲタが土下座とか(ノ∀`)
それに対して土下座するメンバーもメンバーだけどw
そして最後の競技が終わってしばらくしてミニライブ。
セットリストはエッグメンの5人*6で「Go girl〜恋のヴィクトリー〜」を
やり、そのあとに℃-uteメンバーが登場。
℃-uteの部分のミニライブは「めぐる恋の季節」を
歌ったあとに「大きな愛でもてなして」を歌う。
まぁ、2曲目が「大きな愛でもてなして」だったのは一時期
きらレボのエンディングで使われていて
子供にも浸透しているからでしょうね。
そしてMCのあとは「JUMP」なんですが・・・。
跳んだら天井に手のひらまでつくとか(ノ∀`)
数えていて10回は手をついていた気がするよw
そのあとは規制退場で退場なんですが、割と奥の
ブロックだったため、早めに出られました。
ちなみに出口でメンバーが写真配布をしているのですが、
受け取ったのは舞美ちゃんでした。
っていうか遠目には全員見たけど実際のところ舞美ちゃん
栞菜くらいしか記憶がない(^^ゞ
とりあえずイベントとしてはまだ改良点のあるイベントだとは
思ったけど初回ではいい出来だとは思いましたね。
てか、個人表彰とかほしかったなぁ・・・。
ちなみに個人表彰は自分的に誰にあげたいかというと
勝利を導いたという意味では応援合戦の
舞美ちゃんの「あした朝声が出なくなるぐらい叫べ!!」とか
からし矢島舞美、審査員特別賞としてサバイバルレースの
ネットのくぐり方が面白かった梅田えりかといったところだろうか。
てか、梅さんの『神が降りてきた』 発言はどちらかというと
笑いの神だった気がするのは自分だけではないはずw