今週のともいき日記

今週はハロコンも終わって一段落ついたので
みんな夏休みのことがメインですね。
でも、のっちは一段落ついたというよりはお台場のほうで
いろいろと大変なようですね。
ちなみに期間は7/30〜8/5まで。
では今週もいろいろと書いてきます。
あびちゃん(7/31、8/4)
31日は暇だったので宿題をやったとのこと。
さて、どれくらい進ませたのでしょうか?
実は大して進んでなくて・・・っていうオチがあびちゃんならありそうだなw
8/4のことは学校で「先輩」と呼んでもらえてうれしかったという話。
「先輩」というと「好きな先輩」を思い出す自分に5期ヲタだった
ところを感じます。(笑)
それはそうと今週の日記の分量見るといろいろとほかの
ことでばたばたしていたのかな?
もしかしてBerryz工房ゲキハロ参加とかの新展開?とかの
打ち合わせ・・・なんていうことないだろうなぁ・・・。
なっちゃん(8/1、8/4、8/5)
8/1は℃-uteの運動会(24日)、新人公演(26日)そして「えくぼ」の
稽古スタートと忙しくなりそうと触れていますね。
とりあえず24日と26日は行きますよ。 
はいそこ、25日の大阪どうしたとかいわないw
なんでいちおうどちらもいきますし、「えくぼ」のほうには
ゆうかりんも出ていますので今月から来月にかけては
小夏ちゃんを見る機会が多そう。
で、この日の小夏ちゃんですが、花火大会に行ったようで。
ちなみに母親と妹と小夏ちゃんの3人で行ったようで、花火の
画像もあげてくれていますね。
4日の記事は庭の植物のレポ。
フウセンカツラはいつのまにかふうせんがひとつ増えていて
びっくりしたらしい。
そしてともいき草ですが、かなり生育状況がいいようで
「ともい木になっちゃいそうなんです」なんて
書いているほどよく育ってるようです。
やっぱりそんなに大きくなる前に挿し木をした憂佳ちゃんの
タイミングってベストだったのかも。
5日は浴衣を着て夏祭りへ。
女の子の浴衣ってなんていうか心をハッとさせられるものがありますね。
やっぱりふくらはぎとか日ごろ洋服で隠さないところを
浴衣の場合は隠しているから普段にましておしとやかに
見えるというのがあるんでしょうか。
のっち(7/31、8/2、8/4、8/5)
7/31はともいき草*1の話から。
画像見る感じだと小夏ちゃんほどとは行かずとも結構育っているようで。
とりあえずタイミングを見て植え替えをしたいようですが、
お台場冒険王とか新人公演のレッスンとかで
結構ばたばたしていて大変そうだよなぅぁ・・・。
8/2は梅雨明けして夏本番になったという話。
たしかに梅雨があけるまでは『朝夕寒くて日中暑い』という
日が多かったと思いますね。
確かに女の子の場合朝の外気温で羽織るものとかの気遣いって必要だから
朝の天候って結構重要かもしれないですね。
8/4は花火大会にいったという話。
2年ぶりに行ったそうなので久しぶりにいいものが見れてよかったですね。
5日の日記はPCを扱いながらどうやって物を食べるかという話。
ドーナツを楊枝で、ポテチを箸って・・・食べれないことはないけどね。
手を汚さないためにはいい方法かもしれないけどなんか味気ないかな・・・。
さっきぃー(7/30、7/31、8/1、8/2、8/3、8/4、8/5)
7/30は新人公演の話。この日にセットリストをもらってきたらしいのですが、
たしかにあのセットリスト見ると盛り上がる曲が多いですね。
8/26は行くけどライブハウスなので後ろでマターリかな?
前のほうに行って圧縮されるのいやだし。
それに立川経由*2濃厚だし。
っていうかキャナイベみなくても立川経由ですが(^^ゞ
とりあえずみんながどういうステージを見せてくれるか期待しています。
前回と違って栞菜*3やみっつぃー*4とかが
いない分、エッグメンバー自身の力が試される公演だと思いますので。
7/31はかのんちゃん*5からトマトの栽培セットをもらったという話。
こういうの見る限りだとかのんちゃんもいろいろと栽培してるんですかね?
とりあえずせっかくともいきメンバーなんだし、
生育レポを期待したいところですね。
8/1はあと2ヶ月ちょっとと誕生日のカウントダウンも・・・って
いうことは自分の誕生日へのカウントダウンされてる
みたいだなぁ・・・(^^ゞ
ちなみにさっきぃーとは1日差*6だったりするんですよ。
それはそうとゆかたの森ティかわいいですね。
やっぱり手振りの影響かな?
てか、宿題ぜんぜん手をつけてなさそうな気配が
最後の一文から感じる・・・。
8/2はお祭り2連荘の1日目だそうでたこ焼き・やきとり・チュロス
カキ氷・プチカステラ・・・といろいろと食べたそうです。
たしかに出かけるといろいろと食べちゃうときってあるよなぁ・・・。
自分なんかは球場にいったときなんかが
よく食べてしまう典型例だったりするので森ティの気持ちよくわかるよ。
8/3は花火大会でも地元のほうできのう見に行った隣町の
パクリっぽい雰囲気があるのだとかw
8/4はともいき草のレポ。
昔の瀕死の重症の時期から考えるとよくここまで持ち直したと思いますね。
ほかのメンバー同様にこれからどう育っていくかが楽しみですね。
8/5の日記は季節はずれのあじさいを見かけたという話。
何でこんな季節に? ホント謎だわ???
ゆうかりん(7/30、8/4)
7/30はハロコンレポ。楽屋の写真。写真はともいきメンバー全員。
さっきぃーの写真は憂佳ちゃんのblogと一緒のやつのような気が・・・
まぁ写真かぶるとかよくある話だけどね。
8/4はちゃお.TVのバスツアーの話。
これはblogでも書いてましたけどバスの車内での話をこちらでの
エピソードとして残していた模様。
実は明日菜ちゃんは爆睡であとはみんなうとうと状態だったらしい。
ちなみにこの日にはちゃおショップに行ってきたそうですね。

*1:のっちの場合はジョンふぉれすとっていう名前でしたっけ?

*2:キャナイベ外野からヲチ?

*3:有原栞菜

*4:光井愛佳

*5:福田花音

*6:さっきぃー10/12、自分10/11