ハロコン☆夏祭りSSA

簡単な感想に関してはあっち*1の7/30付けに
書いています。
とりあえず会場となるSSAにはエキュート大宮(早めの昼飯@おーどん)の
あとで1030過ぎに到着してそのあとはいろいろと。。。
で、もって渡す約束をしていたオトムギの「外は白い春の雲」*2
DVDをCCさん(id:carina_canopus)に渡した後、昼公演の時間が
微妙に迫っていたので中へ。
席へ行ったら・・・。
1列に3人とか(ノ∀`) やりたい放題だなw
ちなみに昼が236扉でも24列だったりするわけで、最後列から
数えて3列目くらい。
で、もって夜公演は236扉と扉は同じだったものの、階段をはさんで
左右が違い通路よりちょっとしたという場所。
それでもってゆりちん(id:miutin)連番。
こっちはこっちでいろいろと面白かった。
以下セットリスト順にそれなリに感想書きます。
『ハロートゥーユー』・・・。エッグサブステにキタコレw
でも憂佳ちゃん結構遠くだった気が・・・。(うる覚え
『恋するエンジェルハート』は雅ちゃん出てくるのは
わかっていたけど衣装的にBerryz工房がピンクということで
適当に見ていたので身長的に千奈美ちゃんとかを見ていた可能性もありw
あれだけ遠いとわからんってorz
まっさらブルージーンズ』は見つけたのが憂佳ちゃんが
いちばん早かったというか舞美ちゃんよりも憂佳ちゃん
見ていたような気がする。 
栞菜にいたっては最初の叫んだときしか見てねーや(ノ∀`)
これ℃-uteの曲だろとか言わないよーにw
まぁ、『恋☆カナ』→『ハッピー☆彡』のときもそんな感じで
メインより憂佳ちゃん見ていたしね。
スッペシャル ジェネレ〜ション』はやはり
℃-uteのあれを見ると『寝る子は℃-ute』を思い出すなぁ・・・。(何?
まぁ、Berryz工房には雅ちゃんという1推しがあるんでここは
雅ちゃん中心で頑張ってますよ。
ふたりはNS・・・。
夜のゆりちん連番のときにあれやるべきじゃなかった・・・orz
周りがやってないとキショいだけだよorz
やってるほうは面白いけどね。
恋☆カナ』は憂佳ちゃん出てくるまできらりちゃん
見てるという感じ。
ハッピー☆彡』はきらりちゃんより憂佳ちゃんで
動いてたしなぁ・・・。
っていうより全体みて憂佳ちゃんが一番いいところに
来る曲なんですよね。
憂佳ちゃんにばれてないと思うけど、あのTシャツ着てたら
絶対不信感覚えられた目で見られそう。
てか、「ゆうかゆうかうるさい」とかいうなYO!>ゆりちん
『たんぽぽ』はやっぱり矢口真里のハモリの偉大さに改めて感動。
てか、せっかく10周年なんだし、飯田圭織矢口真里でみたいと
思っていた人は自分だけではないはず。
こういうところも含め、いろいろと
違和感を覚える箇所はあったなぁ・・・。
特に後半とかはねぇ・・・。
『BABY! 恋にKNOCK OUT!』って基本的には好きな曲なのですが、
吉澤ひとみ・アヤカ・里田まいってもとマコヲタとしては露骨な
小川はずしにしか見えないんですよね。
アヤカ嬢も3期プッチメンだから余計に。
だからマコヲタからしてみれば冬のハロコンのほぼオリメン*3の『愛の園 〜Touch My Heart!〜』の
ときにしてもどちらかというとマコがいた状態で見たいと
思いながら動いていたことは事実。
鳴り始めた恋のBell』は普通にいい曲だと思いましたね。
ファンキーな感じがキャプテンであるよっすぃー
はじめ、スポーティーなイメージが不可欠なガッタス
あっているというか。
とりあえずここは紺ちゃん*4やエッグメンの晴れの舞台と
いうことで紺ちゃんとのっち*5を中心にヲチ。
『幸せビーム!好き好きビーム!』は昔からメインにはがっつかない人w
なのでエッグメン出てくるまで有原栞菜*6or須藤茉麻*7を見ていて、
エッグ出てきたら憂佳ちゃんとかサキチィ*8とか見ていた。
なので後半の印象がいまいち薄いw
夏の夜はデインジャー!』は見てて友理奈でかいよ友理奈って言う感想w
自分は梅さん中心にヲチ。
『壊れない愛がほしいの』はともかく雅ちゃん中心に見ていて
ラップのところは佐紀ちゃんであったりなっきーで
あったりその辺を見ていたけどBerryz工房でダンスが一番うまいと
される佐紀ちゃん℃-uteでダンスが一番うまいとされるなっきー
どっちも優劣つけがたいですね。
あとちっさー*9が久しぶりに?少年っぽく見えた。 
最近はどっちかというと女の子っぽくなってきたイメージが
強いだけに新鮮だったかも。
『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM』はともかく舞美ちゃん
ダンスが目立ってた印象が。
告白の噴水広場』はあの曲調なので雅ちゃんの場所を
シングルVで確認しておいてヲチ。
めぐる恋の季節』はともかく舞美ちゃん見て踊り倒す。
愛〜スイートルーム〜』は盛り上がるけど前後考えてでサイリュウム振る程度で。
『LET'S LIVE』はともかく盛り上がっていた印象が。盛り上がるにはいい曲調ですよ。
それに雅ちゃん舞美ちゃんもいますからね。
桃色片想い』はのっちの印象しかないわ(ノ∀`)
手を握って歩きたい』はメンバー構成が
嗣永桃子矢島舞美中島早貴夏焼雅ってアツすぎだろw
ここはさすがにエッグはほとんど見てないですよ。
雅ちゃんいますしね。
『Ambitious!野心的でいいじゃん』はマコ卒後はほとんど
見てないので微妙に振りを忘れかけてた。
なので一部は適当に周りの振りを確認しながら動く。
昼は普通にヲタ見ていたけど夜は連番相手のゆりちん
客席*10をみていたという残念な展開w
そしてモーニング娘。OGも一緒にやった『ザ☆ピ〜ス』や
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』あたりは楽曲の当時の主力
どころが歌っていたのを見れたのはやはりうれしかったですね。
『JUMP!』は正直、℃-uteコン以外のところでやるのはまだ
早すぎだと思いましたね。
盛り上がっている感じはするけど認知度がねぇ・・・っていうのは
見てて思いましたね。
ともかく現場の数が影響してくるけど
雅ちゃんがやっぱりスキ!!
だって実感させられましたよ。
blogの内容と異なるとか言われそうですけどこう一緒にそろったときの
キモチはやっぱり雅ちゃんに対してのキモチが一番強いですね。
Berryz工房の現場ってさいたまのBerryz工房以降、まったく行って
いなかったのに対して℃-uteと憂佳ちゃん6ずつでしたからね。
それが影響してBerryz工房に対してのモチベーション的に
下がったというわけではないけどね。 
かといってBerryz工房の現場にちょこちょこ顔を出せるというわけ
ではなさそうですし、今後は関東近郊の活動にとどまりそうですが・・・。
℃-ute仙台のような野球がらみとかの例外がなければの話ですが。

*1:id:mako-kon

*2:前田憂佳出演舞台

*3:これもやっぱり小川麻琴だけが欠けていた

*4:紺野あさ美

*5:能登有沙

*6:新垣里沙パート?

*7:小川麻琴パートであったことは確認済み

*8:小川紗季

*9:岡井千聖

*10:2列前の幼女w