今週のともいき日記

今週のともいき日記は7/14〜20の分。
のっちに関しては音楽ガッタスがあるということで
遠征でのハロコン出演がありましたが、そのほかのメンバーに
関しては特にイベント参加とかはなかったようでした。 
では、今週分のほういきます。
のっち(7/15、7/16、7/17、7/19、7/20)
7/15〜7/16はハロコンということで名古屋に行ったと
いうことを書いています。
音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBell」については結構
いい曲という評判なのでSSAで聞くのが楽しみです。
7/17は近所のひまわりの話。生育状況がすごいよくて155cmくらいあるのだとか。
っていうともうのっちの身長くらいないかい?
7/19は友達の誕生会の話。やはり休みに突入してしまう
ような日に誕生日なのっち*1からすると
みんなで集まれるような時期に誕生日会ができるのはうらやましいみたいですね。
7/20は今週が文章短めである理由の種明かし?ということで
学校のPCルームで打っていることを言っていました。
画像の関係とかあると思うからやはりUSBメモリ
持ち歩いているんですかね?
で、その学校のPCの話ですが、PCに名前がついているらしいのですが、
今回使ったPCは春日局という名前のPCとのことです。 
のっちのMy PCはどういう名前がついてるんだろ? のっちならPCに名前付けてそうだし・・・。
さっきぃー(7/14、7/15、7/16、7/17、7/18、7/19)
7/14は夕張メロンを食べたという話。時期的にお中元でもらったやつかな?
しかし、メロンで思い出したという話でアンパンマン
キャラを思い出すのが森ティらしい。
自分は普通に?ともいきの初期メンでもあるかんな*2だもんなぁ・・・w
7/15はともいき草を画像つきで。ほかのメンバーよりは
小さいですが、ヤバいとあせっていた時期があったから
その時期を考慮に入れると妥当な大きさなのかも。
7/16は3連休を利用して熱海に行ったという話。
「熱海なら18きっぷシーズンにいけばいいじゃん」と思ってしまう
自分は貧乏性な部分があるな。
極端なケチではないですが。
で、その熱海ではちょうど祭の日に当たって山車とかが
見れたのだとか。 
その山車もライトアップされていてかなりきれいだった様ですね。
今度、近くでの祭があるのでそのときに浴衣画像うp宣言を
していますが、その日ってSSAハロコンに当たってて・・・なんていうオチは
ないよね?
7/17は豆腐屋のラッパの話。 久しぶりに聞いたみたいですが、
スーパーで買った豆腐があったので残念ながら買えなかったとのこと。
豆腐屋の豆腐ってそういやうちも最近買ってないな・・・。
男前豆腐とかなら買うことはあるけど・・・。
7/18は夏休みの宿題の話。14個も出されたみたいですが、
森ティは3つを夏休みに入る前に終わらせてしまったようですね。 
それでもあと11個あるそうで大変そう。 
まぁ花音ちゃんみたいに舞台がないだけ宿題やりやすい
環境だと思いますが・・・。 
いざとなったら自由研究は大ペットボトルを使った
アイスペール(ぉ*3という手もアリ??
7/19はおばあちゃんの家で栽培しているさつまいもの話。とは
いっても芽が生えてきてしまっただけみたいですがw
ちなみに森ティの観察していた自分の家のほうは母親に捨てられて
しまったとのことなので定期的におばあちゃんのところの
状況をうpするようですね。
ゆうかりん(7/16、7/19、7/20)
7/16はビデオ鑑賞の話。 台風でこもるために時間つぶしで
見るのに借りてきたんですが、新作が1個混ざっていたと
個人blogで書いていたのはこれなのかな?
ちなみに作品ですが、「サイレン」。 
怖くないといわれて見たとのことですが・・・。
こわいじゃんかwって憂佳ちゃん的にはちょっとブーイング気味?
7/19はともいき草の観察日記など。
挿し木をして親の分と分けたそうですが、挿し木をしたほうが
生育状況がすこぶるいい様子。
ちなみに憂佳ちゃんのほうは1つだけつぼみが出てきたとのこと。
後は学校の給食委員のことでいろいろと書かれていますね。
7/20は終業式の話。
ちなみに小学校は2学期制中学校は3学期制とのことなので
通信簿をもらう回数も3回となるわけで・・・。
憂佳ちゃん的には3学期制のほうがわかりやすくてスキだとのこと。
自分の頃はそんな分かれ方なんて私立ですらしていなかった気が・・・。
あびちゃん(7/17、7/19、7/20)
7/17は友達の誕生日祝いの話でサプライズとか・・・。って
いうことでエピソードをいろいろと。
てか、そのこの名前が木村さんとかだったらネタにもほどがw*4
ちなみに友達の一人が自転車のカギをなくしてキックボードで
来て途中から代わったそうですが、
自転車についていくのがかなり大変だったみたい。
7/19は河原?の花をうp。これはラベンダーか?
あびちゃんも実はわかっていないみたい・・・。
7/20は終業式の話。
憂佳ちゃんは3学期制だといっていましたが、あびちゃんはどうなんだろ?
通知表を受け取っているところを見ると3学期制の気がしますが。
こなつ(7/14、7/15、7/16、7/19、7/20)
7/14はハロコン名古屋の告知。ともいきメンバーからはのっちが
行くということを告知してくれています。
7/15は八つ橋の話。相変わらず小夏ちゃんは八つ橋スキですね。
結構な種類食べてるんじゃないの?
それから台風の被害でともいき草が倒れてしまったり
フウセンカツラのフウセンが落ちてしまったそうですが、
こちらのほうは対策を施して補強したそうです。
7/16はフウセンカツラのフウセンの話。以前より大きく
なってきていますね。
中ではパンダ柄の種ができるそうなんですが、そろそろ
出来上がってくるようですね。
ちなみに3連休は引きこもり生活だったそうです。
7/19は再びフウセンカツラの話でフウセンが茶色くなり、
種がなっているのを確認できたのだとか。
7/20はともいき草の続きのレポですが、成長したら
冬どうしようか・・・なんて考えているみたいですが、
さすがに鉢植えにして挿し木して春にまた戻すというのは難しいのかな?
憂佳ちゃんのをみているとそれもありなのかな?と自分的には思うんですが・・・。
ちなみに小夏ちゃんもこの日が終業式だったようですね。

*1:1989.12.26生まれ

*2:有原栞菜

*3:寝る子は℃-ute」見た人には意味明瞭

*4:もとカントリー娘。あさみ誕生日も7/17だしね。