今週のともいき日記(その1)

今週は先週分のアップをスタッフさんが
忘れていたのか2週一気にきましたよ。(苦笑)
なので今回と次回以降の更新とで1週分ずつ感想を分けて書きます。
今週は6/23〜6/29に書かれたおそらく先週アップするはずの分についての
感想を書いていこうかと・・・。
とはいえ、1週分でも長くなるので隠します。
あびちゃん(6/27、6/28、6/29)
6/27、6/28、6/29ともに試験期間中の日記。
『国語』『音楽』『数学』は1日目(6/27)にあったようですが、
書き方を見ると数学がいまいちみたいですね。
2日目(6/28)は『体育』『英語』『理科』。体育は語群から
選ぶのが多いからあびちゃん的に推せるらしい。(笑)
理科はノーコメントで。っていうところを見るとヤバいのかな?
3日目の29日は『社会』『家庭科』『技術』『美術』の4教科。
社会は普段苦手にしているだけに結構勉強して臨んだのだとか。
家庭科と技術は勉強していなかったらしく想定外の難しさだった模様。
美術は手のデッサンが試験。
ちなみに美術の試験中に歯が抜けるという珍事がw
大丈夫なのかな?
まぁ、血がしばらく止まらなかったようなのでさすがに
歯医者に行っているだろうけど。
なっちゃん(6/26、6/28、6/29)
6/26は体育祭の話。
女子短距離走・6人7脚・大縄跳び・部活対抗リレー・棒倒しに
参加したそうですが、短距離走は休みで欠員が出たので
2度走らされたそうで。
1回目も2回目の3位と本人曰くそれなりに早くもなく
遅くもなく・・・。という成績だったのだとか。
6人7脚は・・・。本人にいわく練習不足で男子チームに
バトンタッチするまでの間が大変だったのだとか。
大縄跳びはクラス対抗で80回いったのだとか。
でも3位という結果に・・・。
そして昼食後にはリレーと棒倒し。 
ちなみにリレーは部活対抗。ってこなっちゃん部活は手芸部じゃなかったっけ?
圧倒的に不利じゃないか。
運動部と文化系の部活の差じゃ・・・。
6/28は梅雨の時期といえば紫陽花ということで画像を何点か上げていますね。
そういや今年の紫陽花なんてあまりいい色の見なかったなぁ・・・。
日が当たりすぎたりしてもだめということですかね?
6/29はエッグメンバーとあったということを書いてて
メンバーが紗季ちゃん*1と沙弥香ちゃん*2ということですが、
この日はレッスンだったようですね。
のっち(6/23、6/24、6/28)
23日の日記は相変わらず腐女子っぽい文章だなぁw
そりゃヤモリとかいたらびびるよなぁ・・・。
STKじゃないだけいいか。(ぉ
24日は自分で焼おーどんをつくったという話。(←あえて千奈美風w
てか、学食ってうどんとか食べたくなりますよね。
自分も学生時代そうでしたし。
ちなみにたぬきときつねの差は、たぬきが揚げ玉、
きつねがお揚げが上に乗っているという差ですね。
28日は新企画の話。 
これがはっきりしなくてアップが遅れたのかもしれませんね。
でもやはり1週に1回更新があるものという感覚なので
しっかりと1週ごとに更新してほしいですね。
のっちのところの感想で愚痴ってもしょうがないけどw
さっきぃー(6/25、6/27、6/29)
6/25のところでは学校の学習発表会でステンドグラスを作ったという話。
ちなみに実際にガラスでつくるのではなくセロハンを張るという感じだったようです。
中学生ではガラスは危ないととう学校側の判断なのでしょう。
ちなみに下書きが結構難しくていろいろと悩んだようですね。
てか☆cute☆のところで字がちがうというような
違和感を感じた自分がいやだw
普通の意味でのキュートならこのつづりであってるけどさぁ・・・。
27日の日記はハロコンの話ですが、この書きかたからし
森ティはさいたまのみですね。
あと、この書き方からすると紺ちゃん*3ちゃんが
さいたまに限って出演とのソースととらえていいのか
どうかは微妙ですけどさいたまは確定と見ていいでしょうね。
自分的にはもともとさいたまだけと見ていますので。 
音楽ガッタスとしての歌披露もたぶんそうなるのかと。
29日はさっきぃーのボケボケの一面を公開ということで
7日のときの日記の
「ハンコのポーズの意味・・・違うよ〜〜(・д・`;)!!!」って
いうことをともいきメンバーに指摘されたとのこと。
どうやらスタッフさんとかには「ハンコって何?」と
聞こえたらしくて、ともいきのスタッフさんが、
冗談(ボケて)で、「はんこう(ハンコ)だよ。」と
いったところからあのポーズが誕生したのだとか。
そんなエピソードを紹介してくれています。
ゆうかりん(6/23、6/26、6/27、6/28)
個人blog持っているのにもかかわらずこの
更新の量はすごいな。
6/23は夏コンリハのあとに彩花ちゃん*4と遊びに行った話。
これは同日のblogでもプリクラの画像とか紹介していましたね。
それから下の画像にある似顔絵は先日の植樹イベのときに
行ったときにもらったものだとか。
憂佳ちゃんの目とか特徴がすごいよく捉えられていてかわいいですね。
6/26は学校の美術の授業の話で絵文字のはんこを作ると
いうことで「犬」の文字を選んだ憂佳ちゃん。 
この週の更新で出てくるはるクンも犬ですし、
憂佳ちゃんの犬好きはどんだけー。という感じですね。
憂佳ちゃんはうまくできたらアップするけどアップしないと
思うみたいなことを言ってますが、
憂佳ちゃんのことだからアップしてくれると期待しています。
6/27は同日の憂佳ちゃんのblogと内容がリンクしています。
ちなみにアロエはすり込むと結構色々なことに聞くといいますね。
自分が親戚の家で小さい頃に階段から転げ落ちたときにも
結構大きな傷を負ってそのときもやはりアロエをすりつぶしたものを
ぬってもらった記憶がうっすらあります。
あと蜂というと数年前の長岡娘。コンのときの上越線の車内でひと
騒動になったことがあったなぁ・・・。(一部界隈意味明瞭
てか、その次に蜂で思い出すのが「寝る子は℃-ute」の夏美*5だったり
するわけですがw
って話が脱線しかけましたが、蜂に刺されたとしても種類の問題
だから毒とかもっているとかで
なければたしか大丈夫だったはず・・・。
6/28はイヌのはるクンの話題。
お菓子を穴の中に入れてがんばってとるというものらしいのですが、
コレってとるの以外に大変ではないかい?
で、もってお菓子をとるのに格闘中なのだとか。
でも楽しそうだしいいんじゃない?

*1:小川紗季

*2:北原沙弥香

*3:紺野あさ美

*4:和田彩花

*5:矢島舞美・2役、設定上スズメバチに刺されてなくなったとなっている