今週のともいき日記

今週は5/26〜6/1まで。
最近のゆうか放送局の感想がアレなので控えめにいこうと思いますw
今週のトップバッターは憂佳ちゃん。
まずはどんぐりの木の話と紫陽花の話。
どんぐりの木は枯れかけて危ない時期もあったようですが、
今は無事に育ったいるようですね。
少しずつ育っていっているみたいですが、そんなに早く育つのかなぁ?
あじさいはつぼみがでてきてそろそろ咲樹そう・・・
じゃなくて咲きそうな状態とのこと。
っていうか咲きそうって打って咲樹そうってうちのPCもすっかり
ヲタ仕様だなぁw
それからともいき内でブーム?なのか憂佳ちゃんも名前を
つけようかと検討中。
ちなみにその木はきれいな花が咲くらしいとのことでどんな
花が咲くかとか気になりますね。
あと、憂佳ちゃんがその木にいろいろと話しかけたり愚痴をいったり
しているそうですが、どういうことをいっているんですかねぇ・・・。
その木と接している憂佳ちゃんの映像見たいけど、
固定カメラでとってFC通販とか・・・。ないなw
2番目のあびちゃん*1は移動教室の話。
バスの中では早く起きたのがたたったのか寝落ちしてやっぱ
寝てるとかともだちに言われたのだとかw
てか最初の目的地が樹海って(^^ゞ
そこでともいき病が発病?したのか写真を取りまくったそうで
クラスのみんな見失っちゃいましたけど
なんとか合流できたみたいですね。
その後は昼食を食べたのだそうですが、ヤギが近くにしてくさかったのだとか。
昼食後は牧場での酪農体験とかもしたそうで。
酪農体験っていうと一番最初に娘DOKYU!でやっていた
雅ちゃんの乳搾り*2が自分的には思い浮かぶなぁ・・・。
ちなみにこの搾った乳牛を利用してバターを作ったそうですね。
それは結局、パンにつけて食べたとのこと。
てか、最後の「先生見回りしすぎだよ!笑」っていうのが気になりますね。
男子の部屋にでも同室の女の子と忍び込むつもりだったんでしょうか?(何?
で、2日目はおーどん作り。手順も細かく書いてくれていますね。
ちなみにこの日の夜は枕投げをやったそうでこの日部屋に
先生が来たとき、みんなで丸くなって騒いで
「先生〜っ」とか言って全員で先生に乗っかったとのこと。
そこで女の子に乗っかられるということは胸の感触とか・・・(;´Д`)ハァハァ
3日目は山登りして帰京とのことですが、残念ながら山頂付近はキリのため
風景が見れなかったようですね。
小夏ちゃんはエッグのミーティングなどの模様を書いてくれていて
北原沙弥香ちゃんや森ティ*3
写真を撮ったりもしたようですね。
それから27日は買い物に行ったようたでそこでいろいろと買ったみたいですね。
これから季節も変わりますからねぇ・・・。
そして最後はいろいろな草花の成長日記を画像つきで公開して今週の分は終了。
のっちはお父さんよりカメラの扱いに自信があるのだとか。
おぉ!なんか将来良いママになれそう♪っていっても料理とか
家事の問題もあるんじゃ・・・(^^ゞ
それからノト家5のブルーはこないだの植樹イベントでもらった
アサガオに決定したそうですね。
で、ほかの植物ですが・・・。
いろいろとあってピンクとホワイトが旅立ってしまってコーヒー君は様子見の
ような状態みたいですね。
そして最後が森ティ。
植物の名前わからないけどとりあえずうpってなんか森ティらしいなぁ・・・。(笑)
って言うか最近の森ティってなんか無理にテンション
高めようとしているのが気になるなぁ・・・。
てか学校に行きたがるコっていうのも珍しいんでしょうね。

*1:湯徳歩美

*2:もちろん搾るのは雅ちゃんのほうじゃなくてウシのほうの乳ね。

*3:森咲樹