舞台「寝る子は℃-ute」ネタより

http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi#984
塩田泰造さんの日記にまた舞台ネタでの更新が来ています。
バカおじさんとかとパチりって池田稔さんとか
中神一保さんのバカおじさんって
あのテンションなんですかねぇ?
池田稔さんなんてシャインさん*1のキャラが
そのままバカおじさんになったらめちゃ濃そう。(笑)
中神一保さんのバカおじさんキャラがどうなるのかが
ちょっと気になるけどねぇ・・・。
それにしてもちっさー*2ヲタTスキやな。
練習着のほとんどがヲタTなんじゃw
オレンジの℃-uteTシャツ着ていたのを前に見た覚えがあるしw
それはそうと「ワっ、とひろがる天真爛漫な笑顔と動きで」って
ちっさーのイメージそのまんまですやん。
しかし長澤素子さんのとなりに舞美ちゃんがいるというのも
前作の「外は白い春の雲」を5公演ほど見ているだけに
個人的には「あれ?なんかイメージ違うなぁ・・・。」って
思ってしまう部分もあるわけですが、
舞美ちゃんと一緒に映っている姿を見るとシーンを共有して
芝居を楽しむという感じがしますね。
それから栞菜ちゃんは池田稔さんいわく
「なんであんなになんでもアッちゅう間にできちゃうんだ?」という
オドロキの連続だそうで、塩田泰造さんに言わせて見ると
「演劇的運動神経」のセンスが抜群とのこと。
ちなみに栞菜ちゃんって個人的に昼ドラあたりに出る機会があるなら
出てほしいと思っているBerryz工房℃-uteエッグメンバー
うちの一人なんですよ。
エッグに憂佳ちゃんが入っているのは過去の経験もあるし、自分の
エッグの推しでもあるので想像つくと思うでしょうけど、
「栞菜ちゃんがなぜ?」っていうのは反応がいいという気が
するのとそこそこ年齢相応のような気がするので昼ドラとかで
経験を積むのもあるかと思ったりするんですよ。
さて、ちょっと脱線しかけたので日記の話に戻しますが、
愛理ちゃんは楽しそうな雰囲気だそうですが、どんな役なんですかね?
いろいろな意味で期待できそうですね。
ちなみに写真の添付枚数の関係上、梅さんとナッキーは次回だそうです。


あとに前作*3基準でオトムギ関係の
役者のことを書きましたが、その助演陣の顔とか見たい方はこちらの日の日記
を見ていただけるとわかりやすいと思います。


http://www.otomugi.com/diary03/su2_diary.cgi#321
それから℃-ute絡みのネタということでもうひとつ。
高橋直彦氏の日記によると舞台のときに発売する℃-ute
DVDマガジンのほうが完成されて納品されたみたいですね。
どういう形で仕上がっているのか非常に気になります。
もちろん買うつもりなので見たら感想とか書こうかと思っています。

*1:「外は白い春の雲」のときの役名

*2:岡井千聖

*3:「外は白い春の雲」・ハロプロエッグ前田憂佳出演