急にはしごって本気??

タイトルはZYX白いTOKYOの一部をいじってみましたw
てか、もともと予定通りのはしごですが何か?
っていうか℃-uteコンのセットリストに白いTOKYOがあったのは
ある程度想定の範囲内でした。
あの事務所は季節感や人選関係なくセットリスト組むからね。
でなきゃマコの3人祭もありえないしw
いちおうやぐめぐ入りのオリジナルをようつべであがっていたのを
見かけてそれで確認しておいてよかった。。。
で、下北沢には花小金井・吉祥寺経由で1120くらいに到着し、
ハナ差くらいでCCさん(id:carina_canopus)も到着。
そのあとはその界隈のひとあたりと適当にしゃべったりして
時間をつぶして開場とほぼ同時に入場して
自分は座布団席の2列目を確保。
でもさすがに土曜日だけあってきつきつに押し込まれましたね。
まぁ憂佳ちゃん見れれば問題ないのでそれくらいのことでは凹みませんよ。
とりあえず楽しく見れたけど、携帯の着信がちらほらあったのは気になったなぁ・・・。
あまのっち*1さんも劇中に電源切ってくれって言ってるじゃないですか。
それくらい基本的な観劇マナーだと思うんですが。
ちなみにカーテンコールのグッズ宣伝はパンフレットでしたね。
憂佳ちゃんと貴恵さん*2が持っていたんですが、
「憂佳ちゃんが持っていたから売れるよ」と言っていたのに対して
貴恵さんが劇中のせりふ同様に「私も同じの持ってるんですが。」って
突っ込んでいたのには思わずワラタw
その後は少し馴れ合ったりしてから新宿(東京厚生年金会館)へと移動。
昼飯食べる場所相談していて?行こうと思っていた場所*3
憂佳ちゃん&マネが行ったためにあえて新宿移動にしたので赤羽橋まで
行く余裕がなくなり、東京厚生年金会館近くで青梅さん(id:oume-s-rapid)待ち。
℃-uteコンに関してはやっぱアウェイ感は否めなかったなぁ・・・。
DVDほとんど見ないでいったせいもあるけど。
舞美ちゃんソロは歌もさながらダンスも神でした。
あのダンスはホントに引き込まれましたね。
マコ卒以降ダンスであそこまでひきこまれたのは初めてでしたよ。
なんかそんなくらいに舞美ちゃんのダンスのレベルの高さや能力を
感じましたね。
てか、GEM*4の曲なしかよorzちょっと
期待していたんですが、やはりアルバム曲の関係考えると
ソロ曲&数人で歌う曲はアレが限度かなぁ?
あのジェスチャーゲームのMCは完全にやじうめ寄りに
作られていたとは思いましたが。
で、21日のオフに関してははっちまん。さん(id:aimania)主催の
オフに参加。
お初の方が結構多かったのですが、KYさん(id:KY1979)の軍団で
固まったからというのもあり、近くにいたメンバーで話し込んで
しまって思いの外名刺を渡せなかったのは残念でしたね。
でも20人超のオフなんて昨年の中野以来久しぶりだったので楽しかったですね。
みんなノリもよかったですし。
あとKYさんの推しベスト8判明させたのはいろいろな意味で有意義でしたw
帰りは015くらいになってしまいましたが、無事に終電に
乗り損ねることもなく帰宅。。。
とりあえず℃-uteコン自体については後日書くと思います。

*1:三宅法仁

*2:眞賀里知乃さん

*3:近くの中華料理屋

*4:梅田えりか&矢島舞美