セットリストと簡易版?感想

セットリストに沿った感想書きますが、とりあえず1日(実質2日ですが)の
段階では最小限にとどめておきます。
時間的にいっぱいいっぱい書いていたら寝れそうにないてのでw
屋根を200レベルまで落としていたのは予想通り。
ここ最近の娘。コンの傾向見ていたら読めますし。
たぶん吉卒でも200Lvで押さえるでしょ。夜公演は完売になっても
昼公演はまだ残っているみたいですし。
たぶん後日ここのスペースで追加していくと思います。
レポのほう追記しました。(4/5 10:40)
とりあえず隠します。
始まる前に花火が上がったのはいい感じでよかったですね。
てか、あの花火を見たときに西武ドームを思い出した自分が
ちょっといやだった(ノ∀`) *1
でも、あれはこれから起きる何かを予言させてくれていたという感じで
よかった。
01.ジリリ キテル
これがまさか頭だとは(^^ゞ
あなたなしでは生きてゆけない」でサブステというのをPV見て
ヤマ張っていたし。
夜公演ではわりと近い位置で見れたこともあって満足。
02.スッペシャルジェネレーション
これももう少しあとにやると思っていた。
スペジェネはやっぱ盛り上がるね。
VTR紹介(BERRY FIELDS)
03.BERRY FIELDS
この「BERRY FIELDS」のつなげ方はうまいと思いました。
こういうところはBerryz工房のスタッフの演出のうまさに
感心させられます。
04.VERY BEAUTY
結構マターリとサイリュウム振りながら聞くという感じ。
05.笑っちゃおうよBOY FRIEND(2番サブステ)
06.ハピネス〜幸福歓迎〜
サブステキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
Berryz工房の曲の中でも自分にとってはキーとなる曲なので自分の席に
より近いサブステで聞けたと言うのはうれしかったですね。
07-1.昼:サクラハラクサ 
どっちかというとモーニング娘。おとめ組っぽい雰囲気のあるような
ノリノリの曲で「友情 純情 oh 青春」ほど激しくはないけど結構盛り上がる系の
曲でしたね。 
夜公演公開の「桜→入学式」とどっちがスキかと聞かれると上に書いた
モーニング娘。おとめ組っぽい雰囲気という曲のほか、茉麻のソロパート
もあってあこっちかなぁ・・・。
07-2.夜:桜→入学式
こちらは昼公演があの曲調だったので落ち着いている曲調というのは
予想できたけど印象がいまいち昼公演に比べると薄いのは否めない。
公開する順が逆のほうがよかったのでは?
ちなみに友理奈推しとかりーちゃん推しだとこっちのほうが印象として
いいのかな?って思いましたね。
MC清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷
つい先日卒業式があった清水・嗣永・菅谷に今度中3の夏焼・須藤が
トークのねたを振ると言う感じ。
たしか昼夜一緒の内容だったと思います。
08.日直〜芸能人の会話〜(徳永・熊井)
でっかいW(ダブルユー)ことちなゆりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
てか、「日直〜」の歌詞っていまの千奈美ちゃんの友理奈に対する想いを
歌っているというような感じに取れたのは自分だけだろうか?
千奈美ちゃんとか友理奈のダンスってあまり見ることないけど
千奈美ちゃんはパワフル系で友理奈は綺麗というちょっと前の
モーニング娘。でいうと小川麻琴高橋愛という図式に似ていると思った。
09.恋はひっぱりだこ(嗣永)
曲的にはソロ向け曲ではないよなぁ・・・。
いろいろな意味で桃子だからソロでこなせたというのもありますが・・・。
10.図書室待機(清水・須藤・夏焼)
なんすか?このおいらを釣りにかかってるカップリングw
この曲はコンサで聞いてみたいと思っていたので聞けてうれしかったですね。
ちなみに最後のせりふは茉麻
11.あなたの名前を日記帳に(菅谷→全員)
この曲聞くとどうもにょきにょきのときの友理奈のランドセルの
イメージが強すぎていまだに抜けないのは自分だけですか?
12.素肌ピチピチ
「友情 純情 oh 青春」のレベルまでは行かないけど結構
ノリノリなので結構ついてくのが大変だった(^^ゞ
バスツアーはどうだか忘れたけどたしか初だったはずだし。
13.TODAY IS MY BIRTHDAY
coolな雅ちゃんを見るにはやっぱこの曲に限るわ。
ともかくかっこいい。
雅ちゃんのかっこよさを語る上でこの曲ははずせない。
14.ありがとうおともだち(PV)
ヲタはVTRになるとやっぱテンション下がり気味になるのは
仕方ないけどあのVTRは結構面白くて個人的にはよかった。
15.あなたなしでは生きてゆけない
これがサブステではなくメインステージだったのは残念。
PVみればわかるとおり、サブステの位置がPVのときのステージの位置。
しかしあれから3年少しが経って同じ場所でほぼ満員の
ファンで埋まっているというのをメンバーがステージから見てどう
思っているんだろうね。
ちなみにキックボード走ってているあたりとエスカレーターの
あたりは今日はグッズ売場でしたね。
てか、これが今回のSSAでやった曲で茉麻*2のソロパートが
いちばん多い曲なんだよなぁ・・・。
てか、舞波が映ったのはちょっと切なかったなぁ・・・。
でもBerryz工房は永遠に8人デス。っていう意味があるという
とらえ方もありだとは思う。
16.ファイティングポーズはダテじゃない
17.ピリリといこう!(花道)
MC
3年前を振り返ってみたいなことを言ってましたが、
ノノl∂_∂'ル<私たちも若かったよねぇ・・・。みたいなことを
言っていた気がしますが、自分から言わせれば「おまいらいまいくつだw」と
言いたくなったんですがw
また、あななしのPVロケ地がここだったという話をいっていた
ようないってなかったような・・・。
18.あいたいけど...
「あんないい曲だったっけ?」っていうくらいに感動しました。
歌詞のせいもあるんでしょうけど・・・。
はしごさん、「会いたかった」じゃありませんよ(謎
MC
19.胸さわぎスカーレット
Qazzさんにだけしか意味が通じないと思ったのでQazzさんにしか
言わなかったけどこの曲で某( ・e・)スレのイメージが(ノ∀`)
20.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
この2曲はTIMB*3とはまた別の意味でcoolな感じで
かっこいいです。
ダンスも踊り甲斐があるというのもありますが。
21.友情 純情 oh 青春
これがアンコール前最後だとは思っていなかったですね。
むしろ恋の呪縛あたりかと思っていました。


アンコール
22.恋の呪縛
MC(各メンバー挨拶)
サイリュウム祭りのMCは舞波卒コンのときの青サイリュウムのときもMCで
触れてないはずなのでMCで触れなかったのはだいたい想定どおり。
でも、やっぱり触れてほしかったというのが本音。
これからベリメンにはこういうところで機転がきくようになってほしい。
23.Bye Byeまたね
舞波卒コン以来の封印をといて満を持してのこの曲の登場。
昼公演のときは思わず自分が泣きそうになってしまいましたね。
夜公演のときはりーちゃんとかが泣いていた気が・・・。

*1:ライオンズが勝つとバックスクリーンの下で柱状の花火が上がる

*2:須藤茉麻

*3:TODAY IS MY BIRTHDAY