やっぱPASMO買ったんだ・・・。

さっそく触れていますね。新しい物好きですからね。かのんのblogの日ごろの内容を見ているとそれがわかる気がします。
まー画像が記念PASMOで凹まされるなんていう事がなくて
安心しました。(何?
っていうかPASMO公式によると12歳の4/1からは大人扱いと
なるのでいま子供用を持っても・・・。
っていうのは以下の取り扱い規則(鉄道総合板の質問スレに
あったやつのコピペw)があるからで・・・。

PASMO取扱規則


第14条第3項
小児用PASMOの購入希望者が購入申込書に氏名、生年月日、
性別、電話番号を記入して提出し、かつ別に定める
公的証明書等を呈示したときは、当該小児が12歳となる年度の
3月31日までを有効期間とする小児用PASMOを発売する。

とりあえず「Suicaとどっちにしようかかなり迷いましたが
すいてた方のパスモにしましたっ(^з^)-☆」って
書いているところを見ると大宮、川越、朝霞台、新越谷あたり
とかか?
たしかに出身地が埼玉県になっていますしね。
また「使いまくりの予定です。」って書いてはいるけど
PASMOはまだまだ対応の駅売店とか少ないんだよねぇ・・・。
なんだかんだいってPASMOはいろいろと注目度が高いと思いますね。
ヤフオクの記念カード相場とか見ていましたけど結構高値推移でしたし。