今週のともいき・木を植えたい日記

配列が学年別に変更っていうことで今回から先頭に憂佳ちゃんが来てます。
ゆうか
現在の写真の話とかも出ていて、憂佳ちゃんはスチール撮影は
ちょっと苦手っていうことも明かしています。
ちなみに苦手な理由は緊張すると笑えないとか顔が赤くなって
しまうとかっていうことらしいです。
また、ハロコンの裏話もしていますが、やはりボンボンと
カチューシャの選択制だったのね。
で、待ち時間はeggの楽屋でゲームをやったりもしたいるそうで裏で
もenjoyしているように見えますね。
あとはあだなについての話。「ゆうかりん」って呼び始めた
のはのっち*1だそうでそこから広まっていったようですね。
自分的にはこの呼び方はスキですよ。
てか「でもさすがに、カリン星からは、来ていません・・・(笑)」って
きちんとオチをつけるのが憂佳ちゃんらしいや。
あゆみ
1/7に親戚の成人祝いに行った話など。自分はドカ雪と天候に
恵まれなかったですが、今年の天候は
よかったので親戚の成人になられた人にとってもよかったと思いますね。
ちなみに親戚のひとがマジックをやってくれたそうでそれで
緊張していたあゆみちゃんが和んだといってますね。
こういうときなにげないことが空気を換えるってあるもんですね。
で、まわりとの親戚との年齢はあゆみちゃんだけおにいちゃんと
結構と歳が離れているようで
あゆみちゃん以外は20歳前後なのだとか。
それからBerryz工房のPVを見たという話。
すごいかわいいと絶賛されていますね。
ゲキハロでも共演していますし、年齢はたしいてかわらないのに
多くのせりふを覚えているというところとか
すごい感心したそうです。そういう意味でも先輩を敬って
こういうところでさりげなく書いてくれるというのは
いいと思いますね。
こなつ日記かいてるのが3日間と少ないですが、充実している内容だと思います。
やはり冬休みが終わりということで3学期が始まり、
小夏ちゃんの学校では百人一首大会などが
あるのだとか。
充電池の話については使えるものが限られると思いますよ。
テレビのリモコンとか意外に充電池が使えないものが多いですし。
ちなみにうちにある充電池はデジカメ用、MDウォークマン用、
デジカメ(旧)用なんですが、みなさんはどれくらい持っています?
のっち
始業式の日に学校に行ったら3限ほど授業があったとか・・・。ありえねー。
そういうのって普通は事前にいうもんじゃないの?
それからセンター試験が近づいているということで結構あせっているみたいですが、
センター試験前日とかは学校休むって公のところで書いてしまうのはどうかなぁ・・・。
まぁ仕事があるという事を考えると仕方ないのかもしれないですが。
さっきぃー
1/10更新で「さっきー」っていう表記になっていたのは
どうやらミスだったようですね。
で、内容ですが、話としてはあゆみちゃんの日記の話や
小夏ちゃんのMyはし・フォーク・スプーンなどの話など。
中でも花の話は目を引いたそうでさっきぃーも花のことに関しては
更新ネタとして期待しているみたいですね。
小夏ちゃんのMyはし・フォーク・スプーンに関しては確かに
原料のことを考えると割り箸とか木でできているから
資源節約のためにもこういうことをするのは重要だと思いますね。
いちおう、さっきぃーもMy箸とか使おうかなぁ・・・。って
いう気があるみたいですが、今後やるのかな?