劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」

8日の公演見てきました。
内容としてはよかったと思います。
そしてなんといっても雅ちゃんの出番が多いことも満足の
要因のひとつだと思います。
というよりベリメン全体で出番は割と多めで雅ちゃん
りーちゃんが出番が多いという感じですね。
ネタばれ防止のためにも隠します。
会場内は現代でも圏外になるという凝った演出(ぇ *1が施してあり、
セットは寺のセットなどが簡単にあったという感じで寺のほうは
客席から見て左より。
内容としてはタイムスリップものに関してはベタな展開
だったと思います。
雅ちゃんに関してはプリケツ推せるわ〜。。。(笑)っていうのも
ありますけどいい役をもらったと思いますね。
りーちゃんに対する姉妹という劇の設定の上での雰囲気も
マッチしていたし、よく演じられていたと思います。
また、りーちゃんはかわいさを出したりして見ているヲタの
いもうと属性を刺激してくれたと思いますw
茉麻に関しては浴衣が似合っていただけに現代側の設定だったのが
もったいないと思いましたね。
桃子に関してはホントにいい意味で嗣永桃子らしさが出せて
いるなと思いました。
ステージからはけるときの桃子走りもそうですが、ちょっと
ビンボーくさい(いい意味でね。)キャラがはまり役でしたね。
ちなゆりはなんといっても見どころは「なまあし」でしょ。
見てておいしそうでした。(笑)
この2人は現代向けだと思うのでこれでよかったと思います。
佐紀ちゃんは劇より最初の館内放送(録音したものっぽい)のほうの
印象が強くて劇自体の印象が・・・(ノ∀`)


また、典型的なカプヲタ向けな組み合わせでしたね。
主役2人のみやりしゃはもちろん、くまぁずなども見られたりと
よかったですね。
あと、強いて言うなら歴史的な設定ということで舞波
いなかったのが惜しいと思ったのは自分だけではないはずw
脚本についてはヲタが書いたと思うかのごとく個性が出ていて
楽しめましたね。
次は11日ですが、眺めはほとんど一緒です。
だって席が1列しか替わらなくて左側だしw

*1:というより佐紀ちゃん?の館内放送で切れっていわれますけどw